どチートなラスボスドラゴン、魔竜アクノロギアに転生してしまった哀れな玩具(死に損ない)が原作をブレイクしていくお話。なお、ブレイクされる原作は別作品な模様。

※現在原作前、なおDD要素が皆無状態。それでもいい人はどうぞ
呼んでませんよ、あくのろさん。(原作開始前という名のあくのろさん奮闘記)
  あくのろだいありー1(石版)()
  あくのろだいありー22018年11月01日(木) 20:49()
  あくのろだいありー3 副題:神は言っている、俺に死ねと2018年11月02日(金) 17:09()
  あくのろだいありー4 副題:元祖ドラゴンスレイヤーは割とおちゃめ2018年11月03日(土) 13:02()
  あくのろだいありー5 副題:目に入れても痛くないってこういう事?2018年11月04日(日) 09:24()
  あくのろだいありー6 副題:やっぱあくのろさんはチート2018年11月04日(日) 14:31()
  あくのろだいあ───2018年11月04日(日) 18:08()
  あくのろだいありー8 副題:ゆるすまじグリームヒルド2018年11月05日(月) 08:06()
  相応しき罰、その悪に報いを2018年11月06日(火) 12:34()
  君臨する魔竜 悪を騙りて友を救うべし2018年11月07日(水) 08:13()
  大衆騙る演者の仮面 2018年11月07日(水) 21:37()
  あくのろだいありー9 副題:好きなら好きと叫べばいい2018年11月09日(金) 12:45()
  輝きを放て、太陽の魔剣2018年11月11日(日) 08:00()
  少女は、高く跳び上がった2018年11月13日(火) 18:17()
  あくのろだいありー10 副題:ドラゴンですが、やっぱり平穏が一番です2018年11月17日(土) 13:39()
  あくのろだいありー11 副題:決して忘れない、忘れるものか2018年11月18日(日) 23:24()
  征け、黎明のその先へ─────2018年11月21日(水) 20:14()
  無垢なる反逆の蛇と魔竜()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

それ逝けあんちんマン!(作者:アビャア)(原作:Fate/)

ある日型月知識zeroな男(30)はある日ポックリ死んでしまったがひょんな事に平安時代に記憶を持ったまま転生する。▼その後変な名前を貰って坊主になり前世で持ってなかった寺生まれのT的な力と週二で通ったボクシングジムで習得したボクシング(素人)で毎日過ごしていた。▼そんな彼は知らない。一歩間違えれば即deadな生存が難しい型月世界であることを、そして自分が清姫…


総合評価:4563/評価:6.6/話数:42話/更新日時:2019年10月20日(日) 17:24 小説情報

不死鳥になりまして(作者:かまぼこ)(原作:ハイスクールD×D)

タイトル通り、なんでかライザーに憑依してしまった逸般人が、ある目的のために魔王に成り上がろうとする話。思いつき見切り発車。▼※連載になりました


総合評価:9298/評価:7.75/話数:20話/更新日時:2015年10月24日(土) 00:00 小説情報

Fate/argento sister(作者:金髪大好き野郎)(原作:fate/zero)

目が覚めたら銀髪銀眼の美少女になってました。何を言っているのかわからないと思うが、私にもさっぱりわからない……! そして唐突な出会いが訪れる。金髪碧眼の子可愛い。え? fate? アルトリア? え、マジで――――そんな感じで始まる物語。▼この小説はセイバーさんに転生(仮)した姉がいたらといった妄想をしながら書いた作者の趣味です。金髪好きだけど主人公は銀髪です…


総合評価:13658/評価:7.36/話数:54話/更新日時:2017年03月05日(日) 00:00 小説情報

FGOの世界に転生して、Aチームに所属したら異星の神に選ばれてしまった件について(作者:ハセカズ)(原作:Fate/)

死亡フラグ満載の型月世界に転生したのに、頼んだはずの特典がどこにもなくて、まさかのFGO世界だと発覚。▼ ▼しかもカルデアからスカウトされAチームに配属。死亡確定だったが、キリシュタリアと異星の神が頑張って、生き返させてくれるしまだワンちゃんある!▼ ▼そう思っていたが、ゲームにおいてはキリシュタリアを選ぶはずの異星の神は主人公を選んでしまう。▼ ▼・・・・…


総合評価:8000/評価:6.48/話数:36話/更新日時:2022年09月20日(火) 18:30 小説情報

オーバーロード~狼、ほのぼのファンタジーライフを目指して~(作者:ぶーく・ぶくぶく)(原作:オーバーロード)

小話、パラレルが増えたのでページ分けました。「オーバーロード~狼(以下略)~その他まとめhttps://syosetu.org/novel/244941/」になります。▼オーバーロードの二次創作です。私はアニメ版モモンガさんの「え?」が大好きです。▼オリ主はありがちな異形種狩りにあってるところを助けられ、AOG入りした『俺より強い奴に会いに行きたい』ワーウル…


総合評価:9041/評価:7.79/話数:71話/更新日時:2022年11月18日(金) 00:00 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:11433/評価:8.02/話数:44話/更新日時:2018年09月09日(日) 01:32 小説情報

英雄達の王(作者:げこくじょー)(原作:ハイスクールD×D)

テンプレ転生を果たした人間が、その場のノリと勢いと勘違いで、英雄派を率いていくお話。▼


総合評価:18717/評価:8.22/話数:14話/更新日時:2018年04月17日(火) 01:21 小説情報

ネロ帝が女のわけないだろ!いい加減にしてくださいお願いしますから!!(作者:オールドファッション)(原作:Fate/)

これは明らかに転生する時代を間違えた男が風呂を作る物語である。▼主人公には型月知識はない(死刑宣告)▼pixivにて同時掲載開始。▼


総合評価:26972/評価:8.24/話数:26話/更新日時:2022年08月30日(火) 02:18 小説情報

オサレ腹黒ヨン様忍者(作者:パンツ大好きマン)(原作:NARUTO)

ヨン様ロールプレイがしたいだけの人生だった。▼更新未定。誤字脱字はOSR要素。


総合評価:23088/評価:8.41/話数:28話/更新日時:2020年11月05日(木) 21:56 小説情報

月香の狩人、アカデミアに立つ(作者:C.O.)(原作:僕のヒーローアカデミア)

【Blood Borne × 僕のヒーローアカデミア】▼名も知られず、夜な夜な敵を狩る狩人(ハンター)。▼その狩人が雄英高校へ教師として赴任する。▼※Blood Borneからの出典はアイテム、能力のみです。


総合評価:14064/評価:8.73/話数:48話/更新日時:2022年01月23日(日) 19:05 小説情報