鬼は人間を食べる。
 稀血、それは人間の中でも、鬼にとってより美味しく、より栄養になる人間のこと。
 稀血同士を掛け合わせて、増やして更に、より美味しい稀血を作り出す。繰り返して約五百年。
 ある日、鬼狩りの柱……胡蝶カナエがやってきて、人間と仲良くしていると彼女は言った。

・稀血まわりが独自設定です。
・オリ主が上弦のため十二鬼月の順番が原作とは違います。
  鬼と鬼殺隊()
  変わる心2020年04月02日(木) 22:42()
  再会2020年04月05日(日) 00:54()
  明日への代償2020年04月10日(金) 00:33()
  親愛なる2020年04月16日(木) 23:59()
  生まれる摩擦2020年04月29日(水) 04:59()
  間引き2020年05月10日(日) 09:31()
  ごまかしの2020年05月28日(木) 22:55()
  会議2020年06月30日(火) 21:29()
  血戦2020年07月08日(水) 05:30()
  戻らない時間2020年07月14日(火) 23:59()
  幸せ2020年08月17日(月) 00:58()
  価値観2020年10月05日(月) 08:07()
  接触2020年11月05日(木) 07:05()
  大切な人たち2020年12月04日(金) 01:00()
  蜘蛛山の鬼2021年01月03日(日) 00:30()
  柱合裁判2021年01月16日(土) 02:05()
  仲間たち2021年02月16日(火) 21:01()
  愛すべき2021年03月14日(日) 21:47()
  夢のような2021年10月24日(日) 21:24()
  上弦の鬼()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

じいちゃんにもう一人弟子がいたら(一発ネタ)(作者:白乃兎)(原作:鬼滅の刃)

元鳴柱のじいちゃん(桑島慈悟郎)の弟子になった少年のお話。▼


総合評価:18965/評価:8.74/話数:30話/更新日時:2020年08月19日(水) 22:00 小説情報

猫は蝶にじゃれつく(作者:空古)(原作:鬼滅の刃)

※前アカウント(退会済)で公開していた作品に修正を加えたものになります。▼猫みたいなボクっ娘が頑張るお話。


総合評価:226/評価:8.67/話数:22話/更新日時:2023年06月04日(日) 12:00 小説情報

赫灼の鬼(作者:篤志)(原作:鬼滅の刃)

千年以上続く鬼と鬼狩りとの戦いに変化が起きた。▼鬼舞辻無惨に鬼にされた人間は皆、人を襲って喰らうのが必然であったが、そこに例外が生まれた。▼鬼の名は 竈門照吉。鬼殺隊の隊士にして階級は甲。▼時は明治、照吉はとある任務中に鬼となってしまう。▼鬼になった事を一切誰にも知られず生きていたが、時代が大正となった今、照吉は再び滅の文字を背中に背負い、動き出す。


総合評価:4959/評価:8.08/話数:9話/更新日時:2020年11月28日(土) 18:40 小説情報

狂い舞う蝶に花を(作者:イベリ)(原作:鬼滅の刃)

一般隊士が夢を見た。▼大切な人は笑い(狂い)、何も守れなかった夢。▼後悔しない、したくない。▼君の笑った顔は、もう見たくない▼たった一人の少女の心▼それだけを守る為に強くあった男のお話。▼これは、日本一慈しい鬼退治などでは無い。▼身勝手で、自分勝手で、残酷で、それでも運命に抗った、青年のお話。▼


総合評価:3110/評価:8.49/話数:16話/更新日時:2021年06月04日(金) 01:43 小説情報

止まれなかった少年の話(作者:下弦の鬼)(原作:鬼滅の刃)

託されたモノを取りこぼさないように、大事に抱えて歩き続けた彼の記憶。▼※原作が辛過ぎたので、オリ主に全て背負って貰います。▼


総合評価:4169/評価:8.4/話数:25話/更新日時:2021年04月04日(日) 07:00 小説情報

幽霊に呼吸を習いました(作者:星天さん)(原作:鬼滅の刃)

ある日の夜…。▼寝付けなかった少年は桜が咲き誇る春の夜に、満開に咲いている桜の木の下でオカリナを吹いている一人の幽霊と出会う。その幽霊から、数百年も人を食い続ける鬼と戦う術と心残りを託される。


総合評価:6091/評価:6.71/話数:20話/更新日時:2021年07月11日(日) 12:30 小説情報

鬼は嘲笑う、鬼が嘲笑う(作者:ねこのふすま)(原作:鬼滅の刃)

鬼は嘲笑う、この世界に生まれた事を。▼鬼は嘲笑う、人から鬼へとなろうとした愚か者達を。▼鬼は嘲笑う、人の身で鬼へと立ち向かう者達を。▼※2020/12/12▼伊吹童子を予習してから、執筆予定


総合評価:8077/評価:8.09/話数:15話/更新日時:2021年10月25日(月) 22:20 小説情報

鬼滅の刃~蒸の呼吸~【完結】(作者:木入香)(原作:鬼滅の刃)

江戸時代初期。鬼に襲われたことで前世の記憶が蘇り、ここが鬼滅の刃の世界であることを知った主人公。原作キャラの誰とも会えないこと、仮に会えたとしたらそれは鬼であることに絶望しつつも、だったら原作がほんの少しでも難易度が低くなるように、死亡キャラが生存キャラに変わるように鬼を狩ってやると意気込み、鬼殺隊に入る話である。


総合評価:5841/評価:7.93/話数:35話/更新日時:2020年05月01日(金) 18:30 小説情報

極めろ熱界雷!!目指せ一撃逃走(作者:花河相)(原作:鬼滅の刃)

   ▼ ※11/10 に「カナエの心境変化」を投稿しました。▼ ▼鬼滅の刃史上最悪のクズキャラ、当て馬キャラの獪岳に転生した主人公。▼この物語はクズにならないため、生き残るために奮闘する物語。▼※11/6 18時 日間ランキング 総合14位 ▼               二次創作 8位▼ 更新は不定期です。


総合評価:3385/評価:7.03/話数:74話/更新日時:2023年06月06日(火) 01:13 小説情報

鬼狩りの鬼(作者:syuhu)(原作:鬼滅の刃)

血鬼術を使い、呼吸を使い、日輪刀を用いて鬼を狩る鬼の話。


総合評価:14775/評価:8.57/話数:40話/更新日時:2021年10月03日(日) 02:52 小説情報