現存する剣術の旧家(きゅうか)があった。その剣技は、超常黎明期に更なる進化を遂げる──“異能”の出現である。

 捧げるのは(つるぎ)の舞、戴くのは超常の剣技。

 やがて、“異能”が“個性”と呼ばれるようになった時代に、その少年は現れた。
序章
  第一幕 現代剣客、その名は()
雄英入学編
  第二幕 実力2021年04月07日(水) 09:53()
  第三幕 抜き打ち2021年04月10日(土) 18:00()
  第四幕 意地の激突。緑谷対爆豪2021年04月17日(土) 13:30()
  第五幕 決着2021年04月25日(日) 21:12()
USJの変
  第六幕 水面下2021年05月01日(土) 22:18()
  第七幕 敗北の味2021年05月08日(土) 18:00()
  第八幕 疑念2021年05月16日(日) 18:05()
雄英体育祭編
  第九幕 男同士の合縁奇縁2021年05月25日(火) 17:44()
  第十幕 不動心2021年05月30日(日) 19:44()
  第十一幕 超人たちの騎馬戦2021年06月07日(月) 13:37()
  第十二幕 臨戦、最終種目2021年10月18日(月) 21:25()
  第十三幕 清濁2021年10月24日(日) 20:20()
  第十四幕 御舟家2021年11月07日(日) 07:00()
  第十五幕 炎熱の解放2022年06月22日(水) 17:30()
  第十六幕 波乱の準決勝2022年07月06日(水) 21:59()
  第十七幕 裏騒動2022年08月15日(月) 16:54()
  第十八幕 雄英体育祭決勝戦2022年08月15日(月) 16:57()
職場体験編
  第十九幕 御舟家と八百万家2023年03月30日(木) 20:33()
  第二十幕 銘打つ者たち2023年04月08日(土) 19:38()
  第二十一幕 大秘事2023年04月30日(日) 16:41()
  第二十二幕 二人の後継、気脈相通ずる()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

僕のお父さんは円卓最強の騎士(作者:歪みクリ殴りセイバー)(原作:Fate/)

—————転生した先はアーサー王の時代のイギリスだった。それも僕の父は円卓最強の騎士である。▼そう、僕の名前は最優の騎士ギャラハッド! ……いや、ナンデヤネン▼これは、型月作品を知らぬどころか原典のアーサー王物語すらうろおぼえなギャラハッド君が、型月世界の円卓で原典のアーサー王物語に沿うように話を進めようとした結果、特に意味のない勘違いが起きたり、盾から城…


総合評価:15089/評価:7.88/話数:25話/更新日時:2022年06月22日(水) 02:00 小説情報

ゴミでカスなクズトレーナーは今日も今日とてウマ娘を虐待する。(作者:カチュー)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

自身をゴミ・カス・クズの三拍子だと思い込んでいるトレーナーがかわいいウマ娘たちを徹底的に虐待する話。▼※尚、担当ウマ娘たちの好意には全く気づかない模様。


総合評価:15278/評価:8.33/話数:31話/更新日時:2023年05月18日(木) 00:00 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:15680/評価:8.69/話数:31話/更新日時:2018年02月23日(金) 19:30 小説情報

魔法至上主義は「劣等生補正」に打ち勝てるのか?(作者:どぐう)(原作:魔法科高校の劣等生)

四葉真夜の息子は、ひょんなことから第一高校を退学処分になってしまう。本家どころか母にも動いてもらえず、崖っぷちギリギリの大ピンチ。しかし、腐っても四葉直系。魔法の才能だけはある。これで、なんとかなるのか――!?▼※過去作品をリメイクしました。旧版はチラ裏にあります。


総合評価:2190/評価:7.95/話数:47話/更新日時:2024年04月17日(水) 01:17 小説情報

令和のジャックザリッパー(作者:佐倉シキ)(原作:名探偵コナン)

勢いで書いた。▼令和のルパンと令和のホームズがいるなら令和のジャックザリッパーも欲しいなって思って書いた作品です。▼妙な思想の殺人鬼が登場します。▼暗号やトリックには期待しないで下さい。


総合評価:1824/評価:8.24/話数:6話/更新日時:2024年03月29日(金) 22:15 小説情報

その迷宮にハクスラ民は何を求めるか(作者:乗っ取られ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ソロで戦い、ソロで世界を救った青年はハクスラ民。▼そんな彼は、装備がドロップしない迷宮に何を求めるか。▼*注意事項*▼オリ主や独自設定・ストーリー、最強モノが苦手な方はブラウザバックの程宜しくお願い致します。


総合評価:46494/評価:9.04/話数:255話/更新日時:2023年09月11日(月) 20:30 小説情報

いや、人ん家の前で何やってんの?(作者:ライムミント)(原作:僕のヒーローアカデミア)

いや、本当に家の前で何やってんの?よそでやってくれない?▼オールマイトと緑谷君の秘密を偶然知ってしまった、そんな主人公のお話。▼そして時にはハジけ、時には真面目に、時にはスケベして頑張っていく、そんなお話。▼日間ランキング1位達成、ありがとうございます。


総合評価:26267/評価:8.52/話数:47話/更新日時:2024年04月03日(水) 21:00 小説情報

超なオイラのヒーロー記録(作者:アゴン)(原作:僕のヒーローアカデミア)

これは、個性溢れるヒーロー社会の中で頑張る一人のヒーローの活動記録である。▼「なんか、エンデヴァーさんの視線が怖いんですけど?」▼※1月9日、記録26の前半部分を大きく改編しました。


総合評価:17346/評価:8.36/話数:84話/更新日時:2024年04月24日(水) 22:31 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2736/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

転生したから推しの笑顔を守りたい(作者:はるまげ丼)(原作:ポケットモンスター)

元エンジニアのポケ廃が事故にあって、転生したらパルデアでした。▼調べれば調べるほどストーリーに絡んできそうな時期。▼それなら推しに会いに行こう。▼彼女を曇らせないよう弟をどうにかしよう。▼ゼイユ推しの主人公がDLCをいい感じに改変するために頑張る話。▼ヒロインはおもしれー女のゼイユさんです。


総合評価:832/評価:8/話数:11話/更新日時:2024年01月28日(日) 17:56 小説情報