天王寺恒星は、他者から視られる自分の姿を知っている。

平行視。
そう名付けられた特異感覚――もとい副作用を持つ彼女は、自分を観測する他者の視界を視てしまう。極めて特殊な感覚を持つ女であった。

彼女の始まりは、地獄の侵攻が始まるその前。

――彼女の姿を見る、迅悠一の視点を識ってしまった。その瞬間であった。


※本作品はワートリ杯の参加作品となっております
  1 おぼろげながら浮かんできたんです。講義にも出ずレポートも出さず個人戦ブースに入り浸り単位を落としヘラヘラ笑って留年し餅食ってる髭の姿が()
  2 運命とは己の意思によって変わっていく。だからこそ、運命は己の意思で変えられるのです。2021年11月14日(日) 05:00()
  3 決断とは、決めて断つと書くんです。どういう意味か解りますか?決断するという意味です2021年11月14日(日) 17:00()
  4 人を撃てない人って、人を撃つことが出来ないんですね。だから人以外のものなら撃てるかもしれないんです。2021年11月15日(月) 05:00
  5 単位が取れてなかろうが、卒業できるかどうかは俺が決めることにするよ。2021年11月15日(月) 17:00()
  6 感情を感じ取れるんですか?それってつまり、感情を感じられるという事ですか?2021年11月16日(火) 00:00()
  7 おぼろげながら浮かんできたんです。枝分かれしていく、未来が2021年11月16日(火) 17:00()
  8 お前もいずれ分かる時が来よう2021年11月17日(水) 00:00()
  9 師を失ったな.....2021年11月17日(水) 17:00()
  10 (原作時系列に追いついて)やっとらしくなってきたな2021年11月18日(木) 18:30()
  11 なんか、戦いが始まって、開戦したんですよね。2021年11月20日(土) 17:30()
  12 間に合ったな2021年11月21日(日) 21:50()
  13 死んでもいいとは言ったが、死んでもいいとは言ってない2021年11月26日(金) 15:20()
  14 色々ありましたが、簡単に言えば私欲のためです。つまり、自分の都合だという事ですね。2021年12月29日(水) 12:00()
  15 ウワサ通りいい黒トリガーだ!戦おう!2022年01月02日(日) 23:40()
  16 責任は取ります。なぜなら責任を負っていたのですから。2022年02月05日(土) 17:05()
  17 覚悟を決めました。つまり、覚悟があるという事です。2022年02月08日(火) 15:40()
  18 人は憎悪を宿すから、憎悪するんです2022年02月10日(木) 01:00()
  19 「覚悟」とは。暗闇の荒野で、覚悟を決めることです。2022年04月04日(月) 22:32()
  20 知っていましたか?重石を付けると、重くなるんです2022年04月07日(木) 22:30()
  21 原作を踏襲しているとも言えるし、そうでないとも言える()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

彼女は引き金を愛しすぎている(作者:龍流)(原作:ワールドトリガー)

主人公「わたしの銃型(ガンナー)トリガーは最強なんだ!!」


総合評価:3943/評価:8.11/話数:15話/更新日時:2018年11月15日(木) 21:20 小説情報

盲目少女が見る界境防衛機関(作者:うたた寝犬)(原作:ワールドトリガー)

▼目が見えない1人の少女を通して、いろんなキャラクターの日常や物語を書いていこうと思います。


総合評価:3718/評価:8.69/話数:16話/更新日時:2021年10月13日(水) 17:45 小説情報

厨二なボーダー隊員(作者:龍流)(原作:ワールドトリガー)

界境防衛機関『ボーダー』。異世界からの侵略者『近界民(ネイバー)』と戦う組織に、その男はいた。▼トリガーの起動にはオリジナルの変身用セリフを叫び、トリガーを使えば技名を叫ぶ。彼は、重い病を患っていた。そう、中二病という病を……▼これはそんな男が、ボーダー最強を目指して奮闘する物語である。▼※タイトルに☆マークがついている回は挿絵ありです。


総合評価:16873/評価:9.03/話数:132話/更新日時:2023年10月03日(火) 01:04 小説情報

わぁ、鳥!(作者:ゆーり)(原作:ワールドトリガー)

ボーダーの隊員たちとオリ主の日常風景。▼主に会話。戦闘は会話中のシチュエーションとしてはあるかも。▼明かされてない設定については都合よく解釈していきます。


総合評価:5180/評価:8.81/話数:29話/更新日時:2021年05月09日(日) 22:30 小説情報

敵の敵は味方になるらしい(作者:マカベ)(原作:ワールドトリガー)

ボーダー隊員、琴吹伊織。▼趣味は嫌がらせ、好きなものは揉め事と他人の困った顔。▼彼は嫌われ者だ。


総合評価:6796/評価:8.68/話数:29話/更新日時:2024年03月03日(日) 23:27 小説情報

白い部屋の最高傑作、ボーダーにて(作者:齏琥梦)(原作:ワールドトリガー)

そういえばワートリ×よう実って見た事ねえなと思い書きました。▼興味がある方は読んでいただけると嬉しいです。▼悪とは何か—弱さから生ずるすべてのものだ。▼── F・W・ニーチェ▼──無機質な男はボーダーで何を思うのか。▼※主人公は生粋の能ある鷹です。▼※よう実は知らなくてもワートリを知っていれば楽しめる作品だと思ってますので。ぜひ。


総合評価:8463/評価:8.78/話数:159話/更新日時:2024年02月15日(木) 00:55 小説情報

隻腕の狼、玄界に降り立つ(作者:丸米)(原作:ワールドトリガー)

主の人返りを果たすべく、最後の不死たる己を斬った狼は。されど再び葦名の地にて再び回生を果たす。▼不死斬り、『開門』。振るう者の命と竜胤を供物として捧げ、狼を死人返りさせたるは――かつての主の子孫であった。▼未知なる力、『トリオン』を操り、大量の絡繰り兵をもって内府を滅ぼし、葦名の封を解きし異界からの侵略者『近界民』。彼等の手によって、再び竜胤の力が巡る。▼も…


総合評価:5805/評価:8.88/話数:49話/更新日時:2024年02月17日(土) 11:00 小説情報

この素晴らしい社畜に安寧を!(作者:草草)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

渋谷後七海に異世界で幸せになってもらいたい話


総合評価:4756/評価:8.62/話数:12話/更新日時:2024年03月23日(土) 20:20 小説情報

令和のジャックザリッパー(作者:佐倉シキ)(原作:名探偵コナン)

勢いで書いた。▼令和のルパンと令和のホームズがいるなら令和のジャックザリッパーも欲しいなって思って書いた作品です。▼妙な思想の殺人鬼が登場します。▼暗号やトリックには期待しないで下さい。


総合評価:1820/評価:8.24/話数:6話/更新日時:2024年03月29日(金) 22:15 小説情報

超A級スナイパーは口下手すぎて周囲に誤解を与えてしまうのをなんとかしたい(作者:Yuri_____)(原作:ワールドトリガー)

グラスホッパー使って、巧みに攻撃を躱すスナイパーを書きたいなーと思ってたら、何故か陰キャコミュ障の主人公が出来上がってたお話です。▼■pixivにも同様の作品を投稿しています。▼□無断転載、盗作ではありません。


総合評価:2225/評価:8.31/話数:5話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:15 小説情報