金髪さんの居ない銀英伝
作者:ドロップ&キック

▼感想を書く

感想

シャーマン ファイアフライ  2017年04月27日(木) 13:36  21話 報告

ビッテンフェルト、ヤンからピンポイント攻撃受け継いでそう。
正面突撃なら宇宙最強といわれる黒槍騎兵艦隊がヤン艦隊のお家芸ピンポイント攻撃を身に着ける・・・混ぜるな危険ですね。
何気に原作では見れなかった良将鉄壁ミュラーとの邂逅が一番楽しみです。

-追記-

ミスです、邂逅というより同じ旗の下で戦うです。
何気に貴族連合軍の人材が原作より悲惨なところが素敵、メルカッツも亡命した後は幸せとは言えなかったですもんね。ここではファーレンさんクマさんと幸せになってほしいものです。

返信:ドロップ&キック 2017年04月28日(金) 20:05

感想、Thanksです。

イイ線いってますよ~♪ というかほとんど正解です(^^

エンカウントはまだですが、次回も色々と綺羅星提督たちが続々登場予定です。

確かにあまり幸せとはいえなかった最後を迎えたその三人は、本当の意味での本懐を遂げられたらな~と作者ながらにおもってます。



アラッチ  2017年04月24日(月) 14:45  21話 報告

毎回楽しみにしてます!
まさか、ヤンの始祖があの無責任提督だとはw
吉岡平、好きだったな〜。
富士見版より、ファミ通版のほうが好きでしたけどね。

返信:ドロップ&キック 2017年04月24日(月) 21:39

感想、Thanksです。

そう言ってもらえると嬉しいっす♪

いえ、正確には”よく似た別人”でしょ~。神聖ラアルゴン帝国はないし初代様は銀河連邦の軍事だったみたいですから。
単に”別の世界線の同一人物”と言えなくもないですが(えっ?

ファミ通版はむしろアニメにインスパイアされた作品でしたね~。


シグルトさん  2017年04月24日(月) 10:26  21話 報告

細かいネタかもしれませんが…
>アコンカグア級
コレ三隻しか建造されなかったって、"レア艦"ですよ
それを最低でも二隻鹵獲したってのは…(普通は爆散しなくとも回収不能でしょう)
計画時は良かったんですが、就航時には半個艦隊・分艦隊旗艦級のキャパしか無かったんで建造が後継艦(アイアース級だったかな?)に切り替わったハズ

返信:ドロップ&キック 2017年04月24日(月) 21:02

感想、Thanksです。

いえいえ、細かいじゃなくて鋭いですよ~。

原作のアコンカグアはカンジェンチュンガ級の後継として期待されたがハードウェア的に未成熟で、わずか3隻しか建造されなかった……でしたっけ?

実は、この世界においてアコンカグア級だけでなくアキレウス級もまた建造数が「誤差では片付けられないほど異なる」ようです。
その事実もヤンは掴んでるようですが……


伊勢  2017年04月24日(月) 06:26  21話 報告

はじめまして、ラインハルトがリストラと聞いて少し残念でしたが、ラインハルトの覇気と身体能力がこの作品のアンネローゼに受け継がれている様で、安心し良かったと思いました。

返信:ドロップ&キック 2017年04月24日(月) 20:50

感想、Thanksです。

こちらこそはじめましてです。

総合スペック的には原作ライハルトに匹敵するものがありますが、彼女の行動がヤンの行動に激しく影響を与えていくのは確かでしょう。
それこそラインハルト並に、違うベクトルで。


dai0117  2017年04月24日(月) 00:28  21話 報告

3話位から楽しく読ませて頂いております。
この世界のヤンはまさかの無責任艦長の子孫ですかw
久しぶりに、あの小説を思い出して、懐かしくそして嬉しかったです。
今後も楽しみにしておりますので、無理ない範囲で頑張って下さい。

返信:ドロップ&キック 2017年04月24日(月) 20:46

感想、Thanksです。

そう言ってもらえると嬉しいですよ~。

正確には”よく似た別人”、あるいは”違う世界線の人”かな?(えっ?
ほら、この世界に神聖ラアルゴン帝国はないですから。代わりに銀河帝国はありますが……

あのシリーズ、作者も好きだったんですよ~♪

ご心配&ご期待、ありがとうございます。
ボチボチと少しずつ書いていけたらと。


カ-マイン  2017年04月23日(日) 23:09  21話 報告

そうなんだよ。ヤンて強制的にやらざろうえない状況を整えてしまえば
頭を使った行動にかんしては基本チート野郎なんだよな、本人の評価はともかく
政治的行動だって前世は嫌悪感もってたから能力あるのに全然いかそうとしなかったけど
今回は自領の領民(自分に頼る民間人)がついている以上ヤンの性格上しっかりある程度はこなすだろうし
とっとと領主譲って遊びにいきたい先代のきもちがよくわかります

返信:ドロップ&キック 2017年04月24日(月) 20:33

感想、Thanksです。

その意見、実はメガッさ鋭いです!
ヤンが「帝国貴族として戦場に立つ」大きな理由の一つは、間違いなく「領民を食わせるため」ですから。
今のヤンの立ち位置は、同盟の感覚なら立派に一国一城の主で、元首です。

加えてヤンに限らず歴代当主は常に「いかに領民を食わせるか?」を腐心してきた家系なので、前世の繋がりだけでなく血筋的にも現状にアジャストしてる……なんて裏設定があったりします。


ネコガミ  2017年04月23日(日) 22:24  21話 報告

経済的には不足なく、貴族としての教育、常識、お付き合いのようなものを学びながらも
兄の薫陶を受け、人の自由意志の下に生きることを知った超アンネローゼ様ですな

前世では真剣白刃取りをした天才金髪の姉なのですから身体スペックも
相応にあっても問題なしと言えるのかもしれませんね…しれませんねw

しかし…ヤン提督は、金髪で執着心=愛な女性に好かれる運命なのでしょうかね?w

返信:ドロップ&キック 2017年04月24日(月) 20:28

感想、Thanksです。

はい。実際、かなりハイパーな人ですよ? というよりスペックのベクトルがヤンと違うだけで、後に「やっぱりヴェンリーの人間か……」と言われそうです(^^

人によっては、兄よりおっかないと思うかも……

前世でもエル・ファシルで助けた少女が、軍まで追っかけてきましたしね~(笑
きっと宇宙の真理とか、因果事象平面の彼方にある何かなのでしょう。


Flep  2017年04月23日(日) 21:41  21話 報告

フェリックスが生まれなくなってしまった。^_^;

返信:ドロップ&キック 2017年04月24日(月) 20:23

ですね~。

仮に同じ名で生まれたとしても遺伝子の半分が別人だし、「ファータ」と呼ぶ相手も違う罠。


シャーマン ファイアフライ  2017年04月23日(日) 21:24  21話 報告

ヤンデレうまい!!
しかしヤンは上手に部下に仕事を回すこともできるだろうし独裁者に向いてる気がする。

返信:ドロップ&キック 2017年04月24日(月) 20:21

感想、Thanksです。

おお、リアクションが妙に嬉しい♪

独裁者になるのは自ら頂点になるってことですから断固として拒否りそうですが、そのすぐそばで誰よりも上手く神輿を担いで大鉈を振るっていそうな気がします。


エーベルハルト  2017年04月23日(日) 21:01  21話 報告

おお、ヤン・ウェンリーが帝国貴族だったらというifとは珍しいですね
ですが、原作でローエングラム体制に共感などを抱いていた節がある以上、そういったドラスティックな改革ができる独裁というものは、ある意味ヤンにとっては親和性があると、個人的には思います。
しかし、アンネローゼがマシンガンぶっ放したり、剣を振り回したり、軍艦に乗ったりという好き勝手ぶり・・・オマケにあの刃物娘がヤンデレ化した上に嫁とは・・・ぶっ飛んでますが、それが良いです。
次回は、元帥府メンバーが登場するそうですが、原作通りになれるのか・・・それとも?

同盟ではワイドボーンとラップの凸凹コンビが13艦隊を率いることになりそうですな。
彼らはイゼルローン要塞を攻め落とせるのか?


次回も楽しみにしています!

返信:ドロップ&キック 2017年04月24日(月) 20:18

感想、Thanksです。

ですよね。ヤンの能力と性質、性格って存外に上に立てば立つほど生きてくるともいえると思うんですよ。
典型的な「頭のいい怠け者」気質で、しかも頭脳労働に限ればチートレベルですし。
ヤンの望む世界がどんなものかは見えませんが、おそらく同盟にいた頃と違う結果になるはずです。

おお、そう言ってもらえると一日三話投稿した甲斐があります♪
ただ、もうできないと思いますが(笑

いえ、元帥府のメンバーが出てくるのは次の次くらいですね~。
でも次回もきっちり新キャラ登場しますよ?

多分、そうなると思います。ワイドボーンにラップ、アッテンボローにパイロット・コンビ……ムライさんの胃は大丈夫か?
イゼルローンにはまだまだ遠い道のりです(^^

期待に応えられたら嬉しいっす。






感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み