【完結】ハリー・ポッターは邪悪に嗤う
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

いちご酒  2019年06月07日(金) 15:45 (Good:4Bad:2) 91話 報告

創始者達ェ・・・

まじでなんで学校作れたん?
長く付き合ってたら、(あ、こいつらヤベェわ)って気付いちゃった感じ?

ヘルガさんに期待が(いろんな意味で)かかりますね。


ポッタイシ塚舟 ID:g7eQzVyU  2019年05月31日(金) 22:44 (Good:39Bad:0) 91話 報告

なるほど、ゲラートさんはこういう方面で来たか

行動原理が種の進化、魔法界の繁栄!ただし個人の犠牲はどうでもいいものとする。
善悪の区別や倫理自体を持たない、テラフォーマー型サイコパスな子育て失敗おばさん

自身の欲望と自己顕示のために好き放題に暴れまわり、邪悪で残酷なことを理解しながらそれを楽しんでやっている、ディオ・ブランドー型サイコパスなお辞儀卿

根底にあるのは善意と自己犠牲の精神!
だが、より多くを救うために、少数を犠牲にすることを躊躇わない。一方的な目線から、善意の押し付けで犠牲を強いる、衛宮切嗣型サイコパスなゲラート

グリフィンドールはどんなサイコパスキャラだろうなぁ


亜芽玻  2019年05月31日(金) 22:14 (Good:0Bad:0) 91話 報告

卑劣様はどうやって3兄弟及びマーリンに接触したのか……ホグワーツの秘密の部屋?もしかしてティアラ以外にも分霊箱あっちゃったりして((((;゜Д゜)))
ニコラス先生ほぼ2年間もハリーたちと過ごしていて、殺し会うなんてことになったら死んでしまう確率の方が高いって気づいているはずなのになんて無謀なことを……それだけ覚悟してたし自分自信を貫き通したんだろうな。夢だった先生できてある意味悔いはないんだろうけど、あれだけ聡明で生徒思いなところ確実にあるから絶対置き土産か置き手紙を残していそう


手羽先ボーク  2019年05月31日(金) 16:54 (Good:6Bad:0) 91話 報告

ゲラートさんもアルバスさんもどちらにも言えることなんだが、一人で突っ走りすぎなんだよなあ
どこの世界でもそうだが、「大いなる善」のためにハリーを思いっきり巻き込んでんだから考えの全貌を当のハリーくらいには伝えて話し合おうぜ爺様方
まあそもそも独り善がりが過ぎるくらいの気質じゃなきゃ大いなる善なんて考え方には至らないんだろうけども


ぱら  2019年05月31日(金) 16:02 (Good:0Bad:0) 91話 報告

透明マント君卑劣様に実験材料かなんかにされてない?
ほんとに友人になってたらただのヤベー奴やけど


dsa  2019年05月31日(金) 15:41 (Good:8Bad:0) 91話 報告

おっさんのふわっふわな話信じかけるJC

まずいですよ!


shizimi  2019年05月31日(金) 12:22 (Good:11Bad:0) 91話 報告

魔法省→ヴォルデモートを越えた最強の闇の魔法使いの誕生を恐れ、ハリー・ポッターの殺害を試みる。

ゲラート→偉大なる王の出現による破滅的な闘争を起こさないために、死(レイブンクロー)に魅入られたハリー・ポッターの殺害を試みる。

動機の根本的な所は何も変わらないな


MKeepr  2019年05月31日(金) 08:59 (Good:5Bad:0) 91話 報告

卑劣子育て失敗死おばさんに魅入られてるのハリーにはただの迷惑すぎる


リライフ  2019年05月31日(金) 08:59 (Good:47Bad:0) 91話 報告

ゲラートが《死》と呼んで恐れている存在を、感想欄では子育て失敗おばさんて呼んでて草生える


メソ…  2019年05月31日(金) 08:56 (Good:1Bad:0) 91話 報告

ちょっと何言ってるのかわからないです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み