【完結】ハリー・ポッターは邪悪に嗤う
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

・_・ ID:xI/PgyNw  2019年11月07日(木) 17:42 (Good:11Bad:1) 98話 報告

カップにグリフィンドールの影が入っていたり
スリザリンの絵が自身に違和感を感じていたり
ラスボスプレイしてるレイブンクローが表に出ている中で唯一音沙汰がない一名

元がといえばこの三名を引き合わせたのは…あっ(察し


手羽先ボーク  2019年06月12日(水) 15:04 (Good:4Bad:0) 98話 報告

結局のところどんな世界であれ初めから悪な者なんてそうそういない
悪魔と後世に罵られるモノも大概単に因果の被害者なだけだ
抱く想いや結果の衝突に善や悪が生まれ煮詰められてるんだから元凶なんてもんは所詮は幻想
そんな無為な世界で生き抜くためには、サラザールとヘルガが問い、ゴドリックとロウェナが答えたように理由が必要だ
より大きな善なんてもんに逃げ込んだアルバスやゲラートにも似たようなものはあっただろう
この悪魔たちは、ある意味においては人々が目指すべき姿そのものだと個人的には思う
あくまである意味においてはだけど


六条一間  2019年06月12日(水) 08:04 (Good:1Bad:0) 98話 報告

悪意は障害を迎えると大抵萎えていくが、善意は障害に触れると燃え上がる……
サラザールさん胃痛を治す魔法とか作ってそう


kouiute  2019年06月11日(火) 22:19 (Good:4Bad:0) 98話 報告

あーやっぱりロウェナってヤバイわ。
多分、高潔で揺らぐこともない凄い人なんだろうけど、他者を必要としてない。

結果は間違いなく善なんだけど、本人の思考は完全に独善だな。
いや、対等な関係を築ける相手も居なかったんだろうけど。

能力と行動力はあって、他者に否定されるのも、理解されないのも慣れてるロマンティスト
革命家とかマッドサイエンティストが似合いそうだな。


シャル=ティア  2019年06月11日(火) 12:34 (Good:0Bad:0) 98話 報告

朱に交われば赤くなる
この言葉が頭をよぎった


狗鬼灯  2019年06月11日(火) 12:00 (Good:37Bad:0) 98話 報告

人には優劣があり、優秀な者が劣等な者達を導く事で世界は幸福に包まれる――

どっかで聞いた事があると思ったらこれ、アドルフ・ヒトラーの持論じゃないか!


toori  2019年06月11日(火) 11:50 (Good:4Bad:0) 98話 報告

前々から思ってたけど、ロウェナに悪意はないんだよな。
英雄になろうとすること自体も悪いことじゃない(某弁護士の発言は誤用)し、実際英雄になろうとして成し遂げた英雄譚は世界中に存在する。
要は、どこで道を踏み外してしまったのか。わかりやすい絶対悪ではなさそうな気がして楽しみです。


タスマニアデビル  2019年06月11日(火) 11:18 (Good:29Bad:0) 98話 報告

少なくとも善意の悪魔を二人こさえたヘルガおばさんを魔性菩薩と暫定的に呼びたい

でも若い頃の子育て失敗おばさんはきっと中世でなく近世か古代ローマの魔女だったら本人にとっても周囲にとっても幸せだったと思う

-追記-

純粋さ、高潔さ、崇高さ、そして魔法族および非魔法族を問わない人類の発展と存続を願う子育て失敗おばさんの理想と希望は、まだ子育て失敗おばさんでなかった頃から微塵も失われていないと予想
つまるところ子育て失敗おばさんの性質とは紛うことなき善
後世の人間からどんなに悪魔だの卑劣などと言われようと、彼女は確実に聖人であると俺は主張する
ただし手法があまりにも悪辣で他人の恨みを買うことを全く考えていないこと、そして娘を不幸に叩き込んだことを除けば


⚫︎物干竿⚫︎  2019年06月11日(火) 08:12 (Good:5Bad:0) 98話 報告

仕方ないね。あの時代はあらゆる知識は特権階級である支配者層のもので、それを万人に広める行為は悪だったからな。

魔女裁判だって大概は民間医療の発達で医療の全てを握っていた特権階級連中が時代とらの利権守る為にぎゃーぎゃー騒いでやったことやし。

なんでこんな綺麗だったのがあんなドブの水で煮込んだヘドロみたいになってんですかねロウェナ・レイヴンクロー


KURONKO  2019年06月11日(火) 08:10 (Good:1Bad:0) 98話 報告

諦めない心と勇気を持っていても正しくは生きられないし、彼女が作った楽園の在り方は正しく楽園なのだろうけど堕落等による崩壊と隣り合わせの紙一重の物。
…ある意味一番歪んでるな、ハッスルパフ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み