【完結】ハリー・ポッターは邪悪に嗤う
作者:冬月之雪猫

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

感想を書く ID:u2dNwRdo  2019年02月04日(月) 03:40 (Good:2Bad:0) 7話 報告

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!

俺は朝食を取っていたら、クレィルがぶっ倒れてバジリスクがヴォルテモートを噛み殺していた。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 磔の呪文だとか死の呪文だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


秋明  2019年02月03日(日) 20:54 (Good:7Bad:0) 7話 報告

原作では承認欲求を拗らせていたけど、この作品のハリーは全身で認めて欲しいアピールしてるから、凄く微笑ましい。

返信:冬月之雪猫 2019年02月04日(月) 02:39

ちやほやされたいお年頃なんですね(*´﹃`*)


倫太郎  2019年02月03日(日) 19:22 (Good:10Bad:0) 7話 報告

大丈夫?クィレル先生の後頭部から「アカン(震え声)」って声聞こえてこない?

返信:冬月之雪猫 2019年02月04日(月) 02:39

アカン事になりました(*´﹃`*)


ケツアゴ  2019年02月03日(日) 19:16 (Good:1Bad:1) 7話 報告

ザルなのは仕方ない。ゴブレットの時もハリーの代わりに入れたらオッケーだったし性善説が中途半端に浸透しているんだよ

返信:冬月之雪猫 2019年02月04日(月) 02:39

ゴブレットのは、もうちょっと警備厳重にした方が良かったですね(*´﹃`*)


サルガッソ  2019年02月03日(日) 17:32 (Good:6Bad:0) 7話 報告

誰にも気づかれることなく学校中を盗聴できる超戦力ゲット。これは今後の活動が非常に有利になりそうですね。
果たして来年来るであろう日記さんは戦力をどこで都合すれば良いのやら。

……というか、原作の時も思いましたけど……バジリスクなんて巨大生物が壁の中を徘徊しても気がつかない防衛設備は一度見直した方が良いと思います……。
気付よ、歴代の校長と教師……。

返信:冬月之雪猫 2019年02月04日(月) 02:38

日記さん、出番はもうちょっとだけ後なんじゃよ(●´ω`●)


空気清浄機  2019年02月03日(日) 15:42 (Good:8Bad:0) 7話 報告

蛇がヒロインの作品は名作だ!(オッサンがカッコいい作品的な感)
サクサク原作消化していく感じがたまらない
そしてハリーはマグゴナル母様にバブみを感じてるのか、たまげたなあといいたいとこだが生まれや育ちを考えれば恋人よりまず母親だよなあ

返信:冬月之雪猫 2019年02月04日(月) 02:38

今の所、ゴスペルとマクゴナガル先生が一騎打ち状態ですね(●´ω`●)


nohunohu  2019年02月03日(日) 15:30 (Good:1Bad:0) 7話 報告

このワイワイ感と微笑ましさが堪らない。まだ先々は分からないけど、このハリー周りに頼られると弱そう。

返信:冬月之雪猫 2019年02月04日(月) 02:37

ハリー、ちやほやされるとチョロくなります(*´﹃`*)


Akabane  2019年02月03日(日) 10:09 (Good:23Bad:0) 7話 報告

バジリスクを手懐けた…だと…。これは…ホグワーツ城の守りにサラザールの守りが何百年ぶりに正常に起動したわけか…。
バジリスク自身、身体には並大抵の魔法は通用せず、殺すには接近戦だけど、並の武器では毒に溶けるし貫けない。となると、自身を強化する物質を取り込んで無限強化するグリフィンドールの剣くらいでしか殺せないわけで、これ…死の秘宝の最終決戦時、ホグワーツ城かなり戦力整ってるぞ?

ふと、気になったのですが、賢者の石の時、チェスの広間を作ったのって、確かマクゴナガル先生だったよね?
あの先生、死の秘宝のとき、ピエルトータム ロコモーターって唱えて城の兵士石像動かしたあと、「この呪文、一度使ってみたかったの」的な事を最終決戦直前にも関わらずお茶目に可愛らしく(重要)言ってたけど、チェスの広間もその欲求の現れだったのかな?
マクゴナガル先生って変身術の担当教授だけど、実はロコモーター系の呪文の方が得意なのでは?と疑念を深めてる。

返信:冬月之雪猫 2019年02月04日(月) 02:37

マクゴナガル先生のチャーミングな一面が観れるシーンですね! あそこ大好きです!!(*´﹃`*)たしかに、ここぞという時はロコモーター系ですね、先生


燐鳴神永  2019年02月03日(日) 09:12 (Good:2Bad:0) 7話 報告

ドラコとハリー揃っていいコンビやな!こう、フレッドとジョージみたいにいつか悪巧みでもしそうな感じの。

しっかし、バジリスクも中々可哀想に…w

返信:冬月之雪猫 2019年02月04日(月) 02:36

ドラコ、結構振り回されてます(*´﹃`*)クラッブとゴイルにも苦労してる苦労人な感じです


ライアン  2019年02月03日(日) 08:26 (Good:49Bad:0) 7話 報告

>「だからこそだ! ハリーは行ってしまったんだ! 追いかけないと!」
徐々に絆されていくのかと思ったら既に大分絆されていて駄目だった。
教師が危ないって必死に静止しているのにノータイムでこんなこと言うとかどう考えても打算ありきの友情じゃねぇわ。


(8行省略されています)

返信:冬月之雪猫 2019年02月04日(月) 02:35

感想ありがとうございます! 推薦、本当にありがとうございます!!
マクゴナガル先生、だいぶヒロインしてます(*´﹃`*)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み