【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

魚介(改)貧弱卿  2020年08月19日(水) 22:27 (Good:1Bad:4) 13話 報告

今日から俺もガルラ霊だ!
はい、めっちゃ植林します

-追記-

どうも、六十六臣 第九臣 魚介です
植林と水引きと『命の宝珠』とかの用意…割と範囲広い事やってます
(トップサーヴァント並みの魔力放出)

カルデアにあったらこんな感じの挨拶するんだろうか…?

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:15

六十六臣さんおっすおっす。
アバター:名も亡きガルラ霊の作者です。

アイデア投稿ありがとうございました。
これからも一緒に冥界を盛り立てていきましょう!


フィルアルト  2020年08月17日(月) 23:41 (Good:0Bad:0) 13話 報告

六十六臣エントリーヤッター!
とはいえふんわりとした箱庭区画提案故に明らかに格で負けている…っ!

もっと…もっと精進せねばエレちゃん様神に喜んで貰えない…!!

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:18

みなエレちゃん様から分かれた分霊なので、みな等しくエレちゃん様の『子』なのです…。
役割あれど区別なし。みなエレちゃん様の下に平等…。

それはそれとして冥界のために働くのだーっ!

と、世紀末モヒカンコスプレをした《名も亡きガルラ霊》が申しております。


酷糖  2020年08月17日(月) 10:38 (Good:0Bad:0) 13話 報告

エレちゃん様カワイイヤッター!!(挨拶
一緒に冥界を発展させていけるなんて幸せ・・・
御霊が発光するのも頷けてしまう。

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:12

エレちゃん様カワイイヤッター!!(挨拶

ガルラ霊のみんな、エレちゃん様が何かするたびにそれぞれの琴線に触れて、
ピカピカ発光しているんやろなって…。


錬ハルト ID:G/sHG3VA  2020年08月17日(月) 03:29 (Good:2Bad:0) 13話 報告

自分の分身がいる。嬉しい嬉しいよ(泣)
これからもエレシュキガル様のため魂をかけて働く所存であります。

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:11

色々ご助力ありがとうございました!
や、アイデア纏めは本当に助かりました。
この作品が続いているのも皆々様の応援やお力添えのお陰です。

これからも是非よろしくお願いします!


本星人  2020年08月16日(日) 23:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

読者の方々と共にエレちゃんを幸せにしていく為に動くの素敵過ぎる

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:09

お前もっ! お前もっ! お前もっ! 
みんな、ガルラ霊だ!(強制)

地獄(冥界)へようこそ。
来週も俺たちと地獄に付き合ってもらう…。


YouRe:Admira  2020年08月16日(日) 19:13 (Good:0Bad:0) 13話 報告

さり気なく俺六十六臣に入ってるのか…?
じゃあ個性多めで片手に本持って槍檻管理するかッ!なんちて。

それはともかくなんか凄いことになっちゃったぞ…
これからエレちゃん様はッ!!冥界はどうなるッ!!!!!
次回、ガルラ霊、死す!デュエルスタンバイッ!!!!

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:05

槍檻の管理についての意見、ありがとうございます。
そこらへんは直接的な描写はありませんが、これからでる冥界運営計画表=都市計画の中に織り込まれている感じです。

実際槍檻も無秩序に建てられても管理が大変ですし、
そこらへん効率的に考えて、設置や整備、管理をする人は必要なので、都市計画の関係者としてお任せしたいと思います!


リムル=嵐  2020年08月16日(日) 15:21 (Good:0Bad:0) 13話 報告

人前(ガルラ霊)に出るの苦手なエレちゃん可愛い。
そしてまさか数字が偶然だったとは、持ってるねぇ作者さん。
組織再編から始めて、早速電球が根を上げるのは草。
まぁ1週間貫徹ならそらそうなるか。
冥界はどれだけ働いても死ぬ事がない夢の国()やし、エレちゃん教の信徒なら数年位連勤してもヨユーヨユー、御神体様が数万年連勤している訳ですし?

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 22:02

100%偶然でした。
まあ五十二とか七十四とかでも漢字にすればまあまあ格好よく見えるやろと思って集計したら六十六という結構よさげな数字が。驚き。

そして冥界をブラック企業と暗喩するのは止めるんだ!
え、どれだけ働いても死ぬ事が(出来)ない夢の国…? まー皆望んで働いているからセーフ(ブラック企業の常套句)

さ、流石に将来的には改善していくはずですよ?


Dフロア  2020年08月16日(日) 14:09 (Good:0Bad:0) 13話 報告

アイデアを投稿したら頭のおかしいガルラ霊にされてしまった件
いいぞ、もっとやれ! お前を応援しているんだよ!

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 21:58

応援ありがとなす!
ガルラ霊の皆さんもご助力よろしゃす!


Ion Alba  2020年08月16日(日) 10:47 (Good:0Bad:0) 13話 報告

知らず知らずの内に魂までエレちゃん様に染まった結果数字が語呂良くなった?ナイスゥ(灬ºωº灬)♩

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 21:01

作者も驚きでした。
72柱ほどじゃないけど66も悪くない数字だと思うんですよねー。


ひね様  2020年08月16日(日) 09:13 (Good:1Bad:0) 13話 報告

更新乙い
エレちゃん様カワイイヤッター!!(挨拶
エレちゃん様は見る栄養ドリンク、エレちゃん様は疲労に効く、エレちゃん様は……

返信:土ノ子 2020年08月19日(水) 21:01

エレちゃん様カワイイヤッター!!(挨拶

万能要素エレチャニウムがエレちゃん様から発生して、
ガルラ霊はそれを摂取している可能性が…?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み