【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リムル=嵐  2021年01月01日(金) 19:13 (Good:1Bad:0) 25話 報告

エレちゃん様可愛いやったー!!(アッカド語でエレシュキガルを崇拝するの意)

あけおめですよあけおめ!!
今年もエレニウムや必須ダイシュキガル酸やらイシュタルシウムの大量供給待ってますよ!!

(11行省略されています)

返信:土ノ子 2021年01月01日(金) 22:06

あけおめことよろです!

言われてみれば見事に自己紹介になってて大草原。
君ら歪んだ鏡に映った自分自身を罵倒してますよねってなりますわ。

喧嘩するほど仲が良い、と単純に言えませんが、
それはそれとしても通じ合うところがありまくりなんでしょう。

今年中になんとか本作を完結までもっていきたいところ。
応援よろしくお願いします!


グラハムタロサァン  2020年12月31日(木) 12:33 (Good:0Bad:0) 25話 報告

エレちゃん可愛いやったー!!(エレちゃん可愛いロボ)

今年も良いエレかわを読ませて頂きました。良いお年を!

返信:土ノ子 2020年12月31日(木) 14:01

エレちゃん可愛いやったー(挨拶)

今年、途中で別作品に取り掛かっていたため
失速してしまいましたが、またボチボチ再開予定です。

来年で完結したい…。
そこまでどうかお付き合いのほどよろしくします。


ひね様  2020年12月31日(木) 12:22 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新乙い
エレちゃん様可愛いヤッター!!(挨拶

エレちゃん様にありがとう言われて、ガルラ霊魂が加速する。
した。
エレちゃん様可愛いヤッター!!(歓喜

>>かんきん
間を取って、引継を一年で終わらせて、十年ぐらい監禁喰らえば良いトコ取りかなって!!

返信:土ノ子 2020年12月31日(木) 20:20

エレちゃん様可愛いヤッター(挨拶)

いつも感想ありがとうございます!

不定期更新ながらボチボチやっていくので、完結までお付き合いください。


○○○はCOOLに去るぜ  2020年12月31日(木) 11:50 (Good:0Bad:0) 25話 報告

毎回投稿されたら、すぐ見させてもらってます!とても面白いです!投稿完結に向けて頑張って下さい!
それでは、よいお年を❗

返信:土ノ子 2020年12月31日(木) 14:03

感想ありがとうございます!

これからもこの空気のまま突っ走っていこうと思います。
完結までお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


ゴレム  2020年12月31日(木) 11:45 (Good:0Bad:0) 25話 報告

えっ?……ピタゴラスイッチかなw あんまり深くエレちゃんの真意を掘り下げると
ドツボにはまりそう( ゚ω˘)

返信:土ノ子 2020年12月31日(木) 13:56

>えっ?

神様と人間の時間間隔が違いすぎる件パートツーでした。

なんか眷属が危険なムーブかましてるし、周囲からの批判を躱すためにも最大限甘々に見てちょっと(一年)くらい謹慎しとく?

なお人間の時間間隔で言えば、数日くらい家に籠って頭を冷やしときなさいくらいの感覚な模様。

まーちょっとしたギャグで最後を〆るための一幕程度のシーンです。


剣人@壱ノ太刀  2020年12月31日(木) 10:38 (Good:0Bad:0) 25話 報告

数百年単位の幽閉を平然としてくるGOD時間感覚。
一年かつ特に試練の必要なく絶対出られる謹慎で済ませてくれるエレちゃんは間違いなく慈悲深い。(感覚麻痺

ところでイシュタりんの黙ってろ命令無視といい下賜された宝石細工の横流しといいよかれと思っての行動で丁寧に地雷を埋設していく…。
一つ一つはバレても拗ねる(GOD基準)くらいで済んでも一気に露見した場合…怒られる(GOD基準)よなぁ?

返信:土ノ子 2020年12月31日(木) 13:53

神様と人間の時間間隔の違いパートツーでした。
あとエレちゃんマジ慈悲の女神な件。

女神のためという大義名分はあれ、普通に虚偽に隠匿横流しと普通にスリーアウトかましておいて謹慎で済んでいる辺り、

なお今度はイシュタ凛の方に地雷が埋設されましたが、あんまりシリアスな場面では爆発しない模様。
だって姉妹二人とも基本的にギャグ枠だし…。

基本的に本作はエレちゃん尊い、可愛い…助けたい…。と浄化されるガルラ霊の活躍を描いた作品なんで。
ノリと勢い優先なのです。


魚介(改)貧弱卿  2020年12月31日(木) 10:14 (Good:0Bad:0) 25話 報告

エレちゃん様可愛いヤッター

返信:土ノ子 2020年12月31日(木) 13:48

エレちゃん様可愛いヤッター(挨拶)

お待たせしました!
なんとか来年にはきっちり冥界を発展させて完結させたいところ。


投稿話順全話感想

海鍋セイタ  2024年04月16日(火) 21:59 (Good:0Bad:0) 181話 報告

そろそろ更新くるかなー
 楽しみ

返信:土ノ子 2024年04月17日(水) 06:24

も、もうちょっと待ってて…(冷や汗)
オリジナルの新作と合わせて投稿を考えててそっちで苦戦中です。
もうちょいかかりそうです。


群青星  2024年03月15日(金) 22:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

うーん半分…いや三分の一くらい正解!!

返信:土ノ子 2024年03月16日(土) 07:14

それくらいですなー。
まあ他所の編纂事象など知るはずもなく当然と言えば当然。


ORTが降臨します ID:.oroVScA  2023年11月21日(火) 16:00 (Good:0Bad:0) 181話 報告

それ行けガルラ霊、宇宙嵐を何とかするんだ!

返信:土ノ子 2023年11月24日(金) 10:35

とんでもない無茶振りを見た。
元よりうちのガルラ霊はただ一点を成すために来たのでORTの打倒は管轄外です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み