【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。
作者:土ノ子

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

祭漢  2020年08月06日(木) 04:07 (Good:1Bad:0) 9話 報告

ん"ん"ん"ン"ン"!!!エレぢゃんがわいいな"ぁァ!!

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 16:07

感想ありがとうございます!
これからも読んでやってください!


NNN。  2020年08月06日(木) 00:20 (Good:6Bad:0) 9話 報告

エレちゃん可゛愛゛い゛な゛ぁ゛! ! ! !

こんな可愛い女神様に仕える事が出来るならガルラ霊なります。
評価&お気に入り不可避!
続きもお待ちしております!!

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 16:07

では名誉ガルラ霊の称号を授与ということで(本人の意見をスル―しつつ)。
メソポタミアの冥界でエレちゃん様と握手!


リムル=嵐  2020年08月05日(水) 20:49 (Good:3Bad:0) 9話 報告

ヤンデレエレちゃんと冥界フィールドのシムシティか、発想に脱帽だよう。
台詞回しもギル様がまさにな感じで、これは続きが楽しみだなぁ。
息抜きに別の小説書くのはね、あるある過ぎてね、うん。オリジナルの方も頑張って!(更新の止まった自分のを見つつ)

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 16:00

おかしいな、息抜きのつもりがこっちがメインになりつつあるぞ(日々増えていく感想・評価を見ながら)。


hoi2  2020年08月05日(水) 19:49 (Good:2Bad:0) 9話 報告

ヤンデレと独占欲…良い…
この作品のエレちゃんの魅力はそれだけではないですが自分としてはそれらを楽しんでいます。
投稿頑張ってください!

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 16:00

感想ありがとうございます!
女神は愛情ヘビー級がデフォルトなので、唯一の眷属という劇物を投入したらああなるかなって。


クレイ ID:z1w.QEPQ  2020年08月05日(水) 19:10 (Good:0Bad:1) 9話 報告

更新乙です。
ガラル霊のビジュアルが分らんのでググってみた。
シルクハット被った骸骨霊?似非紳士?
これが光る……キモい。珍獣呼ばわりもやむなしですね。

はじめの一歩を踏み出した冥界改革
安価スレとかでもやれそうなお話ですな
読者(住民)が名もなきガラル霊の一人とかそんな感じの

返信:土ノ子 2020年08月05日(水) 20:10

安価スレとか何それ楽しそう。やって?(言い出しっぺの法則)。
いやまあ流石に冗談ですが、誰かやってくれないかな。やる夫系は読んではいても自分でやったことはないのでROM専になりそうですが。
たぶんみんなでエレちゃん様尊いとか掛け声にしてわちゃわちゃ盛り立ててくんだろうなー。

あとシルクハット被った骸骨霊はクリスマス仕様の特別バージョンなんで…。
FGOのイベント特有のトンチキ衣装なので普段はもう少し幽霊っぽい見た目なのだ…。


ベルク@チョモランマ  2020年08月05日(水) 18:57 (Good:17Bad:0) 9話 報告

交渉と銘打ってはいるけれど
やってる事は『死後にもっと安眠できる場所作りたいから資材(信仰)下さい』って切実な願いでもあるのよね

それを震える心をエレちゃんのためと奮い立たせながら交渉するんだから
賢王時代のギルガメッシュなら了承する
ワンチャン暴君時代でも交渉決裂ださっさと帰れで普通に終わりそうなレベルなんだよな

個人的な見解ですけどギルガメッシュってどの時代でも"自分を弁えてそれでもと立つ存在"が好きなわけですし
だからこその神嫌い(そういうの確り見ずに有象無象判定する)な感じもするし
今回は自分の国の利も有るけれど
そういう"心意気"を心意気で返してる素晴らしい人情的交渉な側面も有りそう

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:59

AUOエミュレートは難しいので、正直他の人と議論できるレベルに達してないんですよ。
ただでさえ人類に描写できるキャラクターなのかあの金ぴかって王様ですし。

まあ今回のガルラ霊は色々クリティカル出したので一発契約でした。敏腕営業かな?
王様的にもそこそこ認めているという判定です。


オフトゥン猫  2020年08月05日(水) 18:31 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ふぅ…………(仰げば尊死

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:56

尊さという暴力にその身を晒すがよい!


かじきまぐろEXⅡ  2020年08月05日(水) 18:14 (Good:1Bad:0) 9話 報告

エレちゃん様かわいい尊い素敵
今からFGO編の第七特異点が楽しみだ……

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:56

まーさすがに大分先ですけどね、絶対魔獣戦線!
なお詳細を省き結論から言うが奴は死ぬ。たぶん。


トイレまで後数十歩の闘い  2020年08月05日(水) 17:44 (Good:0Bad:0) 9話 報告

やはりエレちゃんd(^q^).。o(尊い)

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:55

尊みに焼かれるがよい!


だーつか  2020年08月05日(水) 17:42 (Good:0Bad:0) 9話 報告

エレちゃん尊可愛い!!!
はっきりわかんだね

返信:土ノ子 2020年08月06日(木) 15:55

やはりエレちゃん様は女神(尊可愛い)。
Q.E.D



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み