したっぱの俺がうっかり過去に来たけれど、やっぱグズマさんとつるみまスカら!
作者:rairaibou

原作:ポケットモンスター
タグ:オリ主 再構成 批評募集
▼下部メニューに飛ぶ
 かつてスカル団の下っ端だった男が、ひょんなことから迷い込んだのは、何と過去のアローラだった。そこで出会ったグズマ少年の夢を叶えるために、彼らは再び島巡りをやり直す。果たして男は、グズマをカプ神に認められるトレーナーに導くことが出来るのだろうか。
  1-その男は、仲間達から『スカ男』と呼ばれていた。2017年10月25日(水) 08:01()
  2-ハラさんのお弟子さんが、お見えになりましたよ2017年10月26日(木) 08:01()
  3-行ってみたいところがあるのですが、良いでスカ?2017年10月27日(金) 08:01()
  4-未来から来ただけの冴えないおっさん。2017年10月28日(土) 08:01()
  5-そして、スカ男は長きに渡る誤解をついに理解した。2017年10月29日(日) 08:01()
  6-今目の前の少年が道を踏み外す事を望んでいる自分は、一体何者なのか。2017年10月30日(月) 08:01()
  7-グズマさんが強いのなんて、皆わかってまスカら2017年10月31日(火) 08:01()
  8-頑張ってまスカら2017年11月01日(水) 08:01()
  9-アーカラ島のキャプテン、カヒリです2017年11月02日(木) 08:01()
  10-グズマは、自身がこの試練を思いっきり舐めていた事を痛感していた2017年11月03日(金) 08:01()
  11-あなた達の関係を羨ましく思います2017年11月04日(土) 08:01()
  12-そんな無茶苦茶なことをするポケモンは、世界広しと言えどこのホールにしか存在しないからです2017年11月05日(日) 08:01()
  13-あなたはきっと、彼の弱さを、たくさん知っている2017年11月06日(月) 08:01()
  14-本来ならばその言葉で、救われる境遇にいる筈なのに2017年11月07日(火) 08:01
  15-キャプテンのダイチです2017年11月08日(水) 08:01
  16-随分と、簡単な試練なんでスねえ2017年11月09日(木) 08:01()
  17-この地はハッピーに満ち溢れている2017年11月10日(金) 08:01
  18-嬉しくて、戦いたくなるのです!2017年11月11日(土) 08:01()
  19-アローラ地方を出ようと考えているんだ2017年11月12日(日) 08:01()
  20-この後悔は、きっと一生残るんだ2017年11月13日(月) 08:01()
  21-弱者の論理2017年11月14日(火) 08:01()
  22-大人が解決しておかなければならなかった2017年11月15日(水) 08:01()
  23-ちゃっちゃと糧になりますかね2017年11月16日(木) 08:01()
  24-弱い僕は、こうしなければ仕方が無い2017年11月17日(金) 08:01()
  25-俺はあんたの強さを信頼したんだよ2017年11月18日(土) 08:01
  26-本質的には、恵まれていなかったのじゃ2017年11月19日(日) 08:01()
  27-カプ神をも越えるアローラの強さの象徴なの2017年11月20日(月) 08:01()
  28-だったら、俺が終わらせてやる2017年11月21日(火) 08:01
  29-俺を言い訳に、この道を諦めるんだな2017年11月22日(水) 08:01
  30-アローラを破壊すれば良いんだ2017年11月23日(木) 08:01()

読者層が似ている作品

そら飛べワンチャンダイブマン ~1日1回個性ガチャ~(作者:AFO)(原作:僕のヒーローアカデミア)

『──そんなヒーローに就きてんなら効率いい方法があるぜ。▼ 来世は個性が宿ると信じて……屋上からのワンチャンダイブ!!』▼ 幼馴染みの心ない言葉を少年が真に受けた世界線。▼ 緑谷出久はオールマイトに出会うことなく。▼ よって爆豪勝己は敵に襲われることなく。▼ そして無個性だったはずの彼に個性が発現する。▼ その名も『ワン・チャン・ダイブ』。▼ これは彼の無念…


総合評価:5356/評価:8.54/話数:11話/更新日時:2017年11月06日(月) 23:55 小説情報

ポケットモンスター紫(作者:鯖風味鯵)(原作:ポケットモンスター)

気づいたらポケモンになってた男。それも、「技のデパート」…の進化前、ニドラン(♂)に。なったものは仕方ないと、特訓したりバトルしたりしてポケモンワールドを満喫しようとします。   作者のポケモン知識はほぼゲームのみで、しかもBW2くらいまでです。努力値やら何やらは深く考えてません。


総合評価:5944/評価:7.98/話数:18話/更新日時:2017年08月07日(月) 18:26 小説情報

雨生龍之介はヴィランであります!(作者:えくレア)(原作:僕のヒーローアカデミア)

狂気の殺人鬼、雨生龍之介。彼が『個性』を手に入れた時、史上最悪のヴィランが生まれた。


総合評価:5589/評価:8.46/話数:5話/更新日時:2017年09月16日(土) 22:11 小説情報

Tales of Barbartia 〜強力若本(の中の人)奮闘記〜(作者:最上川万能説)(原作:テイルズオブ)

 大戦斧を手に戦場を蹂躙する青い狂戦士、バルバトス・ゲーティア。に憑依してしまったド一般人が、肉体に染まってダメな方にガンギマリしつつ、周囲にビビられながら突撃隣の敵陣地するお話。▼ 見切り発車につきエタるかもしれません。ご了承ください。▼ ※観念して連載化しました。これでエタったらさすがに罪悪感とか諸々が閾値オーバー待ったなしですので。腹ぁくくります。▼ …


総合評価:6589/評価:8.77/話数:7話/更新日時:2017年10月28日(土) 11:00 小説情報

夜兎の営む呉服店(作者:とんちき)(原作:銀魂)

前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。▼


総合評価:5126/評価:8.00/話数:5話/更新日時:2017年08月16日(水) 17:07 小説情報

ミセス・ヨーロッパ(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

ミノア文明の母、ゼウスに愛された姫君エウロペの、ありえたかもしれない物語。▼ほんの少しだけ違いを見せるギリシャ神話。▼人生ちょっとくらい馬鹿な方が夢詰め込めるよねって話。


総合評価:9064/評価:9.02/話数:12話/更新日時:2017年09月05日(火) 22:42 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:7361/評価:8.19/話数:11話/更新日時:2017年10月23日(月) 09:00 小説情報

不死人が異世界から来るそうですよ?(作者:ふしひとさん)(原作:問題児たちが異世界から来るそうですよ?)

 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)


総合評価:10895/評価:8.75/話数:18話/更新日時:2017年11月01日(水) 21:02 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:8653/評価:8.28/話数:25話/更新日時:2017年11月11日(土) 11:11 小説情報

俺のために鬼になってくれる女(作者:鈴鹿鈴香)(原作:Fate/Grand Order)

 fateのことを全然知らない転生主人公(クソアホバーサーカー)が自分のことを衛宮士郎と勘違いしながらグランドオーダーに臨む物語。▼ マシュ不在のまま、源頼光(恋愛脳)を相棒に特異点を駆け抜ける。所長は死ぬ。


総合評価:7877/評価:8.33/話数:11話/更新日時:2017年08月29日(火) 23:17 小説情報