アズールレーン世界との邂逅を果たした超次元の女神達。思い出したかのように再びネプテューヌ達は遊びに行くことにした。一人の魔人を引き連れて、元気にお邪魔します!

 仏のような指揮官。賑やかな母港。飛んでくる艦載機。振り返ればそこには赤城。繰り広げられる艦船達と女神のクロスコンビネーションによるドタバタコメディ海戦。シリアスとか丸めてポイで水底へ。
 笑って行こうぜ海域攻略。母港には笑って帰ろうな!
 ──超次元海域コメディ、抜錨!

※ オリ主にはR18小説『超次元ゲイムネプテューヌ─血と硝煙と鋼と荒唐無稽─』の主人公を適用しております。現状R指定に移行のご予定はありません。期待されたら応えるかもしれません、私の筆が。
※ だからといってあちら側を読まなくても大丈夫です。無問題でも楽しめるようにできるだけ配慮します。
※ ネタに全振り

  それは超特急の出会い
  木陰に浮かぶシルエットは間違いなく奴さ2018年10月04日(木) 19:00
  指揮官主催のお急ぎ歓迎会2018年10月09日(火) 15:00
  補佐官のおしごと・そのいち2018年10月11日(木) 16:30()
  いつもねぷねぷ笑顔の女神様2018年10月15日(月) 16:00
  船団護衛とお留守番の補佐官2018年10月17日(水) 05:30
  ゴミ倉庫は宝の山?2018年10月18日(木) 20:00
  悪魔は一匹見かけたら大勢控室で待機なう2018年10月24日(水) 16:30
  仲良しこよしの連携プレイ2018年10月29日(月) 17:00
  母港は快晴。本日の天候、艦載機時々指揮官2018年10月31日(水) 16:20
  恋の艦載機テイクオフ?2018年11月05日(月) 19:40
  カムバックキャンペーン女神様2018年11月08日(木) 16:00
  補佐官ヒエラルキー急降下中2018年11月09日(金) 17:50
  泣く子も黙らせるのはな、「鬼神」っていうんだよ2018年11月13日(火) 12:10
  一ヶ月全裸修行(なお極限環境限定)2018年11月15日(木) 16:00
  新人歓迎会は盛大に2018年11月21日(水) 13:10()
  超次元旅行計画進行中2018年11月28日(水) 00:40
  衝突スクランブル交差点2018年12月19日(水) 09:30
  ブチギレムカ着火ファイヤージェノサイド補佐官2019年10月17日(木) 19:10
  雨降って地固まる?ほんとに?ぬかるんでない?2020年06月07日(日) 10:00
  押したり引いたり、すったりもんだり2024年04月08日(月) 09:00
  言っていいことと悪いことがある()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2731/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13037/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14426/評価:8.67/話数:9話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:27 小説情報