いきなりだが。
このゲームで色々な異名を付けられた。

『人外』『魔剣使い』『狂人』『お前の血は何色だ』などなど。悪口混ぜてんじゃねぇよコロコロすぞ。

オホン。話を戻そう。
俺が渾名の中で一番しっくり来ているのが───

『魔境1の苦労人』。
───そして。俺は開き直って言った。


『どもー!人外魔境所属の苦労人でっす!』(テンションが振り切れている状態)








『『『『『『『『は?』』』』』』』』
…いやそんな変人を見た様な目を全員でしないで?
いつも変なのはお前らだからな?


『『『『『『『『人外魔境って言うな』』』』』』』
あっハイサーセン。







※【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います】の二次創作です。
初作なので文章構成の下手さは目を瞑ってくれると助かります。


あと、他作品ネタバンバン使うので注意。
作者はハマった作品のネタをすぐに使います。
まるで空腹の時にご飯を与えられた犬のようだ。ハッハッハ。


お気に入り登録、評価してくれるとテンション上がって投稿速度が早くなります。


5月16日:タイトル変更。

変更前タイトル・魔剣手に入れたのでNo.1目指して頑張ります。
  ゲームログインのその前話()
  初陣、レインの実力2020年04月13日(月) 09:58()
  ボス戦、そして装備GET!2020年04月15日(水) 18:20()
  魔剣使いと友人関係?2020年04月21日(火) 12:58()
  魔剣使いと第1回イベント2020年04月30日(木) 00:25()
  魔剣使いと苦手分野2020年05月13日(水) 03:56()
  魔剣使いと一層ボス2020年05月30日(土) 03:42()
  魔剣使いと第2回イベント①2020年06月26日(金) 00:44()
  はぁぁぁぁぁ!?ふざっけんなよ〇ね!2020年07月27日(月) 15:17()
  俺がお前らに何をしたって言うんだ!2020年08月31日(月) 01:24()
  この運営、嫌い2020年10月07日(水) 09:49()
  どうも、《特級フラグ建築士》レインです。2020年11月03日(火) 18:57()
  手の平くるっくるですが何か?2020年12月06日(日) 12:20()
  弾丸2021年01月18日(月) 01:47()
  閑話休題2021年01月19日(火) 03:05
  閑話休題②2021年01月30日(土) 10:58()
  お前も人外だ2021年02月23日(火) 14:49()
  そう、DO☆GE☆ZA☆です。2021年03月21日(日) 12:34()
  運営の受難2021年04月07日(水) 17:06()
  真面目にやろう?そろそろ2021年06月22日(火) 10:22()
  唐突な変人出現。勘弁してほしいね()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

自由に遊んだらプレイヤー最強になっていました(作者:ころころ)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

本条楓と白峯理沙のクラスメイト桐生零。▼ある日、理沙にゲームを押し付けられ……▼※初投稿です。温かい目でご覧下さい。▼※タイトルを変更しました。▼旧タイトル「キリト擬きがいく防振り世界」


総合評価:605/評価:5.25/話数:42話/更新日時:2020年07月18日(土) 20:00 小説情報

耐性スキルのために100回死んだら、死神になりました(作者:暁月 聖人)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 レベル1ならデスペナなんて怖くないよね?▼ そんな簡単な考えで耐性スキルを得るために死にまくるブレイブは100回を超えた辺りで耐性スキルが揃い、ダンジョンを攻略することにする。▼ その先に待っていたのは事前情報とは違うボスである死神だった。


総合評価:1375/評価:7/話数:23話/更新日時:2021年06月20日(日) 07:00 小説情報

妹とゲームをしたらブラックグリントになった(作者:マスターゼオライマー)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

妹の楓の友人白峯理沙に進められ楓と一緒にNWOを始めた本条狩斗(ほんじょうかいと)普段からもゲームを楽しむ彼が妹と一緒に楽しもうとするそんな物語である


総合評価:297/評価:5.2/話数:17話/更新日時:2023年09月16日(土) 08:20 小説情報

コミュ障を治す為にも極振りで頑張ります!(作者:ほたる(蛍))(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

コミュ障の藍は幼なじみの楓と理沙に誘われてゲームを始めた。▼そのゲームの名は『New Would Online』。▼そう遠くない未来に移動要塞を看板に大ヒットするゲームである。▼その移動要塞メイプルですら勝ち越せない幼なじみがいたとか…▼極振りで成功したものはみな一癖も二癖もあるようだ。


総合評価:368/評価:7.67/話数:34話/更新日時:2023年01月22日(日) 19:37 小説情報

弓使いだったのに気づいたら地上の月の兎になっていました(作者:お〜い粗茶)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

VRゲーム『New World Online』をやり始めた主人公が少しずつ東方キャラに近づきながら成長していく物語である。▼防振りのアニメ見ながら思いつきましたw


総合評価:599/評価:6.53/話数:83話/更新日時:2023年05月29日(月) 10:37 小説情報

破壊王の双子には兄が居るらしい。(作者:プリンは固め派)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

STR極振りの双子にはゲーマーの兄が居るらしい。▼これはその兄が双子よりもはやくNWOを始めたところからの物語らしい。▼なんならその兄が楓の木のメンバーを皮切りに、いろんな人とわちゃわちゃプレイしていく話でもあるらしい。そして――――――▼思いがけず割と強プレイヤーの立場を手に入れてしまった、言わば二次創作でもよく見かけるような話らしい。


総合評価:1474/評価:8.28/話数:20話/更新日時:2023年03月11日(土) 05:34 小説情報

派手なのは苦手なので、とりあえず隠れて敵を倒そうと思う(作者:名無しの投稿者)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

 昔から派手なものより地味なものを好み、目立たない様に生活していた主人公、影山(かげやま) 蒼汰(そうた)。▼ 彼は新しく始めるゲーム、『New Wolrd Online』でも派手に魔法や剣を使う様な目立つ戦闘スタイルを選択しなかった。▼「……とりあえず見つからずに攻撃すれば目立たないよな」▼ しかしその選択も、驚異的に強くなってしまったことで無意味になる。…


総合評価:3755/評価:8.18/話数:61話/更新日時:2023年08月06日(日) 00:00 小説情報