目を覚ました3700年後の世界は。

かつての世界と全く違うものになっていた。

モンスターという未知の生物と、未知の法則、未知のエネルギー。

全てが変わった世界で科学者石神千空は、世界を解き明かすために生きていく。



*Dr.STONEとモンスターハンターのクロスオーバー作品です。
*Dr.STONEの現代にはモンハンは無い(ゲームはあるけどまんまモンハンは無い)設定です。
*Dr.STONEの一番最初の石化現象の後、石化光線が人間以外の動物や植物には石化ではなく進化の因子と急速な進化という影響を与え、モンスターハンターの世界に変えてしまったという設定です。
*物理法則、化学の原理とかが歪んでいます。千空がそれらを再び解き明かしていくという感じです。
*原作のように科学が復興すると言うより、ゲームのモンハンぐらいの文明水準までなんとか持っていく感じです。
*上記の都合上ロケットなんて無理なので月には行きません。そもそも電子機器がかなり厳しいです。
*ホワイマンはいません。
*登場人物はなるべく変えないようにしますが、登場タイミングなどが大きく変わります。
*司と敵対しません。している場合じゃありません。
*作者が科学詳しくないので、科学的な説明を曖昧にしたり使わなかったり間違えたりします。





  第1話 目覚め
  第2話 火起こし2022年01月15日(土) 20:18()
  第3話 かわいいアイツ2022年01月29日(土) 17:06()
  第4話 器用な猫たち2022年01月30日(日) 15:01()
  第5話 It's Fantasy2022年02月03日(木) 11:40()
  第6話 文明の第一歩2022年02月03日(木) 22:43
  第7話 未知の植生2022年02月08日(火) 17:17()
  第8話 未知の植生・22022年02月09日(水) 00:08()
  第9話 言語教育2022年03月02日(水) 04:31
  第10話 鉱石と巨大飛甲虫2022年03月02日(水) 15:23()
  第11話 土器づくり・12022年04月22日(金) 17:46()
  第12話 土器づくり・22022年04月29日(金) 23:10()
  第13話 土器づくり・32022年04月29日(金) 23:11()
  第14話 海へ2022年05月16日(月) 02:46
  第15話 憩いのひととき2022年06月12日(日) 14:14()
  第16話 火の脅威2022年07月08日(金) 07:24()
  番外編1 石器づくり2023年07月19日(水) 19:04()
  第17話 海だ2023年07月22日(土) 10:48()
  第18話 竪穴式住居2023年09月06日(水) 19:39()
  第19話 竪穴式住居・22023年09月09日(土) 17:47()
  第20話 竪穴式住居・3
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

凡人は石世界で推しを推す(作者:燈葱)(原作:Dr.stone)

ある日不意に私は思い出した、この世界を知っていると。▼ならばできることはただ一つ、原作に関わらないこと。▼もし関わってしまったのならば、自分から動かないこと。▼下手に動いて自分が死ぬのはごめんだ。▼私は凡人なのだ、この世界の住人とは違う。▼生きるため、私は口をただ閉ざす。▼あ、でも。推しは推させてください。邪魔はしませんので。▼割とシリアス・序盤キャラあまり…


総合評価:4058/評価:8.11/話数:92話/更新日時:2023年09月20日(水) 16:03 小説情報

氷結系最強になりたくて!(作者:無銘のヲタク)(原作:陰の実力者になりたくて!)

影野ミノルが『魔力』を探していた一方で、一人の青年は『魔法』を求めていた。これはその男が異世界で自分の夢を実現する物語だ。


総合評価:3455/評価:8.29/話数:10話/更新日時:2024年04月01日(月) 22:33 小説情報

スキルのせいで厨二病患者に認定されました(作者:厄介な猫さん)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

あるスキルを取得した結果、大多数から厨二病患者扱いされる羽目となった▼なので、このスキルの取得条件を教えて犠牲者を増やすことにします▼すべては、厨二病患者扱いから逃れるために!▼ある意味情けない目標を掲げて、今日もプレイする!


総合評価:3865/評価:8.19/話数:147話/更新日時:2024年02月11日(日) 20:40 小説情報

触手少女with転生者掲示板(作者:リンゴ饅頭)(原作:暗殺教室)

不幸なトラ転により異世界に転生した主人公。▼心と身体が同性になったことを喜ぶのもつかの間、謎の研究者に被験者として捕まってしまう。そこで彼女が頼ることにしたのは同じ転生者が集まる掲示板だった。▼名前変えました。旧タイトル:TSして心と体が同性になった少女


総合評価:3196/評価:8.5/話数:15話/更新日時:2024年03月27日(水) 07:06 小説情報

個性「メ化」(作者:カフェイン中毒)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 身体の半分が機械で出来た異形型個性を持つ、ヒーロー志望生のお話。▼ ※ただし主人公はクソデカロマンウェポンを振り回す身長240㎝のメカクレロングヘアなむちむちメカ少女とする▼【最近Fate読み始めt(以下略】様より支援絵をいただきました。▼ ▼ ▼【挿絵表示】▼


総合評価:10779/評価:8.54/話数:116話/更新日時:2024年04月18日(木) 18:07 小説情報

*ホネの 実力者に なりたくて!(作者:セッジョー)(原作:陰の実力者になりたくて!)

陰の実力者って誰か居るっけ?▼あ、サンズ居るやん!▼ってな感じの思いつき小説です。▼小説は初めて書くので至らぬ部分もありますが…温かい目で見てくれるとありがたいです。▼週一投稿が基本です。


総合評価:1768/評価:8.49/話数:15話/更新日時:2024年04月10日(水) 00:23 小説情報

TSオリ主は完璧なチートオリ主になりたいようです【本編完結】(作者:GT(EW版))(オリジナルファンタジー/コメディ)

 自分が転生した世界をいい感じの二次創作に仕上げる為に、意識高い系オリ主が完璧なチートオリ主を目指す話。▼ ヨロニモ様から表紙絵を頂きました!▼【挿絵表示】▼


総合評価:43732/評価:9.22/話数:128話/更新日時:2023年10月01日(日) 22:03 小説情報

いってこい実力至上主義の教室へ(作者:嘴広鴻)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

篤臣パッパ「……しばらく帰ってこなくていいぞ」▼きよぽん(転生者インストール済み)「どうして???」


総合評価:12265/評価:8.72/話数:30話/更新日時:2024年03月10日(日) 08:50 小説情報

トリニティ総合学園庭園部へようこそ!(作者:一生ホームアローンマン)(原作:ブルーアーカイブ)

羽根付きTSロリ主人公がミカにアップルパイぶちこむまで▼2023/12/23ぶちこみました


総合評価:25605/評価:9.24/話数:62話/更新日時:2024年04月05日(金) 02:48 小説情報

前世の記憶が戻ったので、シャーレでハッピーエンドを手に入れたい(作者:うどんそば)(原作:ブルーアーカイブ)

前世の記憶が戻ったトリニティ生徒が、廻りの脳を焼きながら、楽しく、精一杯生きていく話。▼──ビクビクして正しい歴史を眺めるよりも、少しでもいい未来に、手を伸ばしてみたい▼先生の相棒枠に、子供っぽさも大人っぽさも兼ね備えた、相性最高の不思議な生徒を生やしたらどうなるのか。▼きっと、先生のみならず、生徒の脳も焼いてくれるはず!▼独自解釈や独自設定ご注意ください。


総合評価:6207/評価:8.35/話数:65話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:02 小説情報