Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

疾風の虚空  2018年10月16日(火) 18:08 (Good:3Bad:0) 11話 報告

ありそうでなかった、作品でおかしな路線じゃないちゃんとした作品に巡り会いました。

FGOは、偉人キャラトの物語なので相性がいいのと立場としては三国に属さず中立ってのもいいポイントなのかもしれませんね。まぁ……変態二人にマスターが襲われないか多少の心配は残るけど(孔明先生のお仕置きか溶岩部が仕留めにかかるか)

自分は、恋姫はやったことがないのですがストーリー等はいくつかの解説で知ってます。愛紗がお気に入りで登場が楽しみなのと立香と似た一刀が登場すれば、その立ち位置にも期待です。

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 09:25

感想ありがとうございます。
これからも頑張っていきますね!!

恋姫もFGOもキャラが多いので上手く活躍させられるか難しいところですが頑張ります。
もちろん愛紗は登場しますよ。本格的な登場はまだ未定ですのでゆっくりとお待ちください。

マスターは・・・本当に貂蝉たちに狙われますねえ・・・
気が付けば絆を深めてますので。


ロト」 ID:mgyEunAk  2018年10月16日(火) 09:34 (Good:0Bad:0) 11話 報告

あぁ、出会ってしまったか・・・(遠い目)まさかの漢ルートとはこれは予想できませんでした。
呂布が膝を付き吐血するのもしょうがないよね、聞いた話しだとfate世界の貂蝉はラニ似の美人らしいのにあのぶるわぁな筋肉だもんな・・・

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 09:15

まさかの漢ルートです!!まあ、斜め上を行きますよー。

恋姫の貂蝉はどうしてああなったか気になりますよ。だけど、味のあるキャラではあります。
貂蝉が登場するオマケストーリーとか面白い。


rassyu  2018年10月15日(月) 10:46 (Good:4Bad:0) 11話 報告

外史は三国志の二次創作・・・・ある意味、この世界は空想や幻想を題材とし、異聞からの侵略の前フリであった1.5部の一つとも言えるな。

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 09:12

異世界でも、どちらかというと物語の世界のような世界ですからね。
誕生の切っ掛けは無印の恋姫で貂蝉が語ってました。確かに近しい何かがあります。


京勇樹  2018年10月15日(月) 00:40 (Good:6Bad:0) 11話 報告

ああぁ……
やはり、吐いたか……
まあ、最愛の人があんな筋肉モリモリの変態になってたらなぁ……

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 09:07

別人と分かっていてもどうしようもないっす。
恋姫の貂蝉や卑弥呼は特定の人物に精神汚染をさせるスキルでも持ってるかも。


紅葉式  2018年10月15日(月) 00:36 (Good:3Bad:0) 11話 報告

飛将軍...
最愛の人が筋肉モリモリマッチョマンの変態になってりゃそんな反応になるわなあ。

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 09:05

自分の黒歴史に会うのとは別に精神的にキますね。
現実的に出会ったら発狂もんですよ


陣代高校用務員見習い  2018年10月15日(月) 00:12 (Good:1Bad:0) 11話 報告

あーあ、出会っちまったか(2回目)
というわけで、ついに襲来した漢女!
事態は急展開を迎える!


(22行省略されています)

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 09:02

はい。立香たちもついに解決すべき案件が分かりました。
物語はどんどん進んでいきます。まずは漢での物語ですね!!

もし、曹操(華琳)が英霊になったら・・・『カリスマ』スキルはありますね。
恋姫の外史の時代でカリスマ持ちと言ったら華琳がまっさきに名前が出てきますし。

ツッコミどころですが・・・おもいっきり同行しますよ!!
なんかカルデア御一行イロモノ集団になりそうだな。


Mr` T  2018年10月15日(月) 00:02 (Good:1Bad:0) 11話 報告

呂布が死んだ!

この人でなし!

……筋肉ですけどね。

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 08:56

死んでいません!!
でも瀕死の状態ではあるからな・・・

そのネタは鉄板ですね!!


ふとまゆ  2018年10月14日(日) 23:29 (Good:0Bad:0) 11話 報告

>並行世界の果てから来たカルデアのマスター
あー……。
そう言えば、りよぐだ子って一応「ぐだ子」だから女なんだっけ。

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 08:55

りよぐだ子は性別的に女性でしょう。
そうでなければ・・・性別「りよぐだ子」ですね。


悠連  2018年10月14日(日) 23:09 (Good:0Bad:0) 11話 報告

バーサーカーの精神すら破壊する筋肉!(自分の妹と同じ名前)
やはり筋肉こそが全て!

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 08:54

筋肉は自分を裏切りませんからね!!


MSTSM  2018年10月14日(日) 22:58 (Good:0Bad:0) 11話 報告

これで立香達は歴史に気にせずに思い知り行動出来ますね。

返信:ヨツバ 2018年10月18日(木) 08:53

貂蝉たちに出会えたことにより、制限が解除されました。
でも外史には外史の歴史の道があることに変わりまりません。立香たちは出来ることをしていきます!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み