Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

戦人  2019年08月13日(火) 14:43 (Good:0Bad:0) 65話 報告

好き!(挨拶)

この冒険がどこまで続くのかは分かりませんが、于吉を倒さない限り終わらないことは予想付きました。

誤字報告:「再会」がよく「再開」に誤変換されています。
漢女道シィィィ!の回で秦良玉が、「非才卑小の身なれど」と言っていますが、宝具ボイスを聴く限りは「卑小非才の身なれど」だと思います。

後、藤丸の秦良玉の呼び方で、マイルームにて良(リャン)と呼んで欲しいと言っています。その方が呼びやすいだろうからと。なので、藤丸がフルネームで呼んでいるところが読んでいて違和感を感じました。

細かいことを書いていると思いますが、何とぞ検討をお願いします。

返信:ヨツバ 2019年08月13日(火) 19:58

誤字報告ありがとうございます。助かります!!

藤丸立香が秦良玉を呼ぶときですが、戦いなどでは『秦良玉』と呼び、その他の日常会話では良(リャン)と呼ぶように書こうと思ってます!!


kopo306  2019年08月12日(月) 23:54 (Good:0Bad:0) 65話 報告

こんな街中で呂布奉先が暴れたら大惨事だ。

 最近バーサーカーの状態でも軍神五兵の形態変化使えるのが分かったからさらに破壊力が上がったな。陳宮が来たおかげかもしれませんが


何かの弾みで爆発したらマズイ。

 マジで爆発するからな。自らの意思で自爆してしかも無傷だからな

返信:ヨツバ 2019年08月13日(火) 19:51

陳宮のEXアタックで本当に自爆するとは思いませんでした。
自爆して無傷って…本当に無敵大将軍なんですね。


てるてる吊り  2019年08月11日(日) 22:27 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ただしカルデアにとっては恋姫世界って特異点一つ分くらいの規模でしかないという。

返信:ヨツバ 2019年08月13日(火) 19:50

見かたによっては確かに恋姫世界は特異点かもしれませんね。
規模的にも似ています。


トリック  2019年08月11日(日) 07:11 (Good:0Bad:0) 65話 報告

個人的にはこの時代において『天』と自称するのは危ういと思うのですが。
実際に黄巾党が前例としてて、その黄巾党が行った所業で各勢力によって討伐されるということになった。 『天』は『神』。 神の下に集ったと勘違いしてる兵士たちはどれだけ自分に酔っているか計り知れない。
アンチするわけではないのですが、正直かなり危険じゃないのかなとふと思いました。

返信:ヨツバ 2019年08月11日(日) 17:10

それに関しては私も思うところはあります。
唯一の天子様がいるのに天の御遣いを名乗るのはどうなのだろうと。
恋姫革命の劉旗の大望では霊帝と献帝と絡むので何かあるのかもしれませんね。


黒鷹商業組合  2019年08月08日(木) 05:26 (Good:0Bad:0) 65話 報告

遅ればせながら感想。華陀の治療は仕方ない。ナイチンゲールとタメ張れます。
左慈達は何を仕込んだのだ?カルデアも巻き込んでやったのなら恋姫世界以上の事。他の外史を周れる・・・人理焼却級の事でしょうかね。
遂に恋姫とFGOの主人公が対面!出会うまで長かったですねーどんな展開になるのか次話が凄く楽しみでたまりません。
でも反董卓連合ですからどうなるのやら。董卓側に立香が付いてFGO対恋姫の超中華大戦なのもみたいですが果たしてどうなるのか?
そしてFGO4周年。マジで感謝感激雨霰。CM最高。今まで課金して良かった。
カルデア空軍!ヤコブ真拳!CEO!抱き枕!マジで最高の一言。ワルキューレはマジで一枚絵で欲しい!
まさかこのタイミングでの実装。種火周回で死にそう・・・福袋も悩む。

返信:ヨツバ 2019年08月10日(土) 08:38

もしカルデアに華佗が来ればはカルデア医療班に加わりますね。カルデア医療班がよりカオスに…。
左慈たちは何をしようとしているかはまだ秘密です。それは徐々に語られていきます。
今回の章では反董卓連合がメインになります。どんな戦いになるかはお待ちください。
そしてFGOも4周年。早いものですね。新CMを見て興奮しましたよ!!
いろいろな情報がありすぎて興奮と掛け合わさりパンクしそうでした。


MSTSM  2019年08月07日(水) 06:39 (Good:1Bad:0) 65話 報告

貂蝉が想像出来ない旅路に関しては第一部六章から想像の域をぶち抜きまくってますよね~(汗) ヤツ何せ世界そのものが破滅する戦いを幾度としてますから。 それに一刀とは違い童貞を守り抜いた折れない心(笑) 曲者に関して物凄く同意だけど一緒に行動してるからって諸葛孔明達は別だし、変態筋肉は"まだ"何もしてないんだから。 それにしても筋肉変態達の騒ぎが原因だろうけどぶつかった程度で刺客と勘違いするのもどうかと思う。 立香と一刀、やっぱお互い雰囲気と服装(一刀は学生服、立香も現在寄りの服)で分かりましたね。

返信:ヨツバ 2019年08月10日(土) 08:32

藤丸立香の旅路はまさに想像の域をぶち抜いてますね。更に今まさに第二部ではより一層、とんでもない旅路になってますから。
まあ、恐らく童貞は守り抜いてるのかな? 並行世界では関係も持ってる英霊はいると思いますがね(同人誌)
革命恋姫では曹操のいる町では貂蝉たちは不審者扱いされてましたから劉備の居る平原でもなると思いました。
更に恋姫では具合が悪そうな人に声をかけたら刺客だったなんてこともありましたから関羽の警戒は妥当だと思います。(まあ、ちょっと警戒しすぎたかな)
立香と一刀の展開は次回にて!!


ロト ID:0sVrY5bs  2019年08月06日(火) 22:02 (Good:0Bad:0) 65話 報告

遂に出会った主人公2人、どうなるか楽しみです。

返信:ヨツバ 2019年08月10日(土) 08:26

どんな展開になるかは次回で展開していきます!!
いろんな絡みをさせてみたいですね。


水彩賛素  2019年08月05日(月) 14:19 (Good:3Bad:1) 65話 報告

陳宮来た!これは恋姫世界にやってきて呂布を生贄に敵陣を滅ぼして恋姫呂布、陳宮にドン引きされる展開ですねえ

返信:ヨツバ 2019年08月10日(土) 08:22

もしやったら恋姫のキャラ全員がドン引きです。
そもそもカルデアのみんなも最初はドン引きする脅威の宝具だと思います。
説明文の…『他人の命でやるステラ』は衝撃でした。


神代  2019年08月05日(月) 08:29 (Good:7Bad:0) 65話 報告

命もかけてきた似ている二人だけど、戦争のレベルが一段階恋姫とFGOじゃ違うんだよな。
普通に考えればどちらもすごいけれど、藤丸の方が経験値は高いだろうな。
過酷度が恋姫A、FGO測定不能だと個人的には思ってる。
片方種馬だしwww

返信:ヨツバ 2019年08月10日(土) 08:21

恋姫とFGOの戦争レベルが違うのは世界観が違うから仕方ありませんが、どちらも一般人で大きな戦いに対して勝利し生き抜いたという点は同じですね。
まあ、一刀の方が大人の階段を登っていますけど。そこは先輩ですね。


鳩13  2019年08月05日(月) 02:24 (Good:4Bad:0) 65話 報告

ふと思ったんだが、恋姫のキャラ達が中国異聞帯を見たらどんな反応をするだろうか?

返信:ヨツバ 2019年08月10日(土) 08:14

うーん。難しいですね。
劉備に孫権、曹操の自分が求める天下や統治はそれぞれですから。もしかたら疑問に思うかしれません。
劉備あたりは最初は中国異聞帯を認めるかもしれませんが後から何か自分の求める平和と違うと思うかもしれません。
中国異聞帯もまた完成された平和なんですけどね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み