Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kopo306  2019年10月19日(土) 20:07 (Good:0Bad:0) 74話 報告

誤字報告

74話
藤丸立香が朱里ではなく、カルデアの諸葛威孔明を見る。
 諸葛孔明

75話
「趙翼徳と一騎打ちするのだ。正々堂々と戦ったら勝っても負けても兵は許してやるのだ!!」
 張翼徳

いよいよ始まった反董卓連合の戦い、カルデア側が敵側になったから董卓陣営絶望感半端なさそうですね。

返信:ヨツバ 2019年10月20日(日) 17:23

誤字報告ありがとうございます。修正していきます。
霞たちもついに藤丸立香たちが反董卓連合にいる事が分かりました。ならばどんな戦いになるのか、それはゆっくりとお待ちください。


黒鷹商業組合  2019年10月17日(木) 15:40 (Good:1Bad:0) 74話 報告

再開は予想通り。これから呉の面々がどうアクションを起こすのか、反董卓連合がどう動くのか気になる。

返信:ヨツバ 2019年10月19日(土) 09:26

反董卓連合では様々な思惑で動いていきます。
どの陣営もこの戦いで活躍して自分の力を示すというありますからね。
その中で桃香や藤丸立香は別の目的で戦いに身を投じます。そして董卓陣営もいろいろとありますよ。
そろそろ董卓陣営側も何か異変が起き始めるかもしれません。


MSTSM  2019年10月15日(火) 11:02 (Good:0Bad:0) 74話 報告

そうですかね?、これが操られてるのが部下か家族で殺すのが曹操だったら躊躇いもあるけど相手が望んだら最終的に殺すのでは無いかと。 そしてこんなことをさせた張本人を絶対見つけ出して只殺すだけではなくうっかり殺さないように地獄の苦しみを与えて心が壊れる位の事をするでしょうね。 立香達の平和な世の中なら兎も角戦乱の世…大切な人質(人によってだけど)とって敵にまわす策という似たような事をしますよね?

返信:ヨツバ 2019年10月15日(火) 13:46

人質作戦はどの時代でも有効ですね。やるにはやると思います。
それで、殺してほしいという願いを果たすかどうかは人それぞれだと思います。自分なら雪蓮たちは出来なかったのではないかと思ったので、あのような形に書きました。


鳩13  2019年10月12日(土) 08:56 (Good:2Bad:0) 74話 報告

ふと思ったんだが、クロスしたのが戦国恋姫だった場合どうなるのだろうか?ラブラブ百合夫婦やってる異世界の両親見た茶々の反応が気になる。

返信:ヨツバ 2019年10月13日(日) 09:36

そうですね。たぶん、「ええー…」とか「こんな世界もあったんじゃな…」とか思うかもですね。
元々、FGO(和鯖勢)と戦国恋姫のクロスオーバーは考えていたんですよ。実はそのシーンも少し考えていました。裏設定ですけど実は恋姫クロスと戦国恋姫クロスはある部分で繋がっているように考えていたんです。
その設定に関しては少し残っていて本編でも5章くらいで出てきます。


ペロチナ勢2  2019年10月09日(水) 21:24 (Good:0Bad:10) 74話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


blackfenix  2019年10月06日(日) 12:45 (Good:1Bad:0) 74話 報告

北郷はやはり経験が不足していますな。
絶望的な状況には立香君は慣れっこなのです。

返信:ヨツバ 2019年10月13日(日) 09:37

この物語に出てくる北郷一刀はまだ未熟です。
ですがこれから成長していきます。何せ、彼が倒すべき因縁の相手がいますから。
活躍するのでこうご期待!!


MSTSM  2019年10月06日(日) 11:40 (Good:2Bad:16) 74話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


京勇樹  2019年10月06日(日) 11:22 (Good:3Bad:0) 74話 報告

まあ、殴られるのはしょうがない
最悪は、簀巻きされて吊るされるかと思ったし

返信:ヨツバ 2019年10月13日(日) 09:15

状況が状況でしたからね。
逆に殴られて終わったのでマシな方ですよね。場合によってはもっと酷かったかもしれません。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み