Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

秋告ウサギ  2020年04月06日(月) 23:44 (Good:0Bad:0) 報告

どうも、秋告ウサギです。
リャンちゃんと蘭陵王が働いていた飲食店か、展開の繋がりが綺麗です。季衣ちゃんと流琉ちゃん華淋親衛隊の日常姿も良く伝わる。子供も良く相手する立春視点だからこそですね。
あと店長はまだ蘭陵王の顔知らなかったのね。

魏勢力内だと燈お姉さんが一番立春と親密な間柄ですね。お目付け役も付いていますが。
うん?各勢力ともお姉さんとばかりのような…。

「劉備さん「か」孫権さんだと思ってる」
「と」とは言わないのですね。
…過去への往き来を燈お姉さんは知らないから疑問に思うのもしょうがない。
そう、立春はそれらの事があって『真』『革命』の一刀でも出来ない経験が出来る。ただ世界にいる意味が異なるから一刀だけが創れる未来がある。

三国志の歴史、御使いになる前からファンとして触れ合い続けた一刀と魔術師になってから、使命の為に英雄の知識を詰め込んだ立春は、その知識や愛の差は…いや、野暮ですな。ひょっとしたら無意識下に触れていないのかもしれないが僕が思っている程ではないのか、「え、その武将の名前を知らないの?」「この話は知っていて然りでは?」な所も二人ともときたまあるし。

次の目的地、か。今回は今までと違って于吉がいる謎の勢力の手掛かりが全くない以上、カルデア勢は立春が知る限りの情報で決めないといけないもんね。

立春から遠く離れた涼州の地に英霊と、そこで「あの」五胡の不審な動き、か。外史にFGO世界と同じ様な、或いは異なる「意思」とやらがあるなら恋姫に何を、或いは恋姫の何を齎すのかな。


黒鷹商業組合  2020年04月06日(月) 17:23 (Good:0Bad:0) 報告

藤丸はカリスマ性はなく軍人・官僚としても平凡。
でも隣に居て欲しい。部下や配下より従者や侍従の方が似合っている。
按摩の達人が先なのか楊貴妃が先になるのか。
不夜奶奶(フーヤーナイナイ)呼びするのか?漫画の方では成人?の姿が少し見れた。


PS:女装ネタでチャイナドレスをと推したいがチャイナドレスは20世紀に入ってからの衣装だが恋姫ならありそう。それか藤丸が漢服着たりとか。


MSTSM  2020年04月05日(日) 22:30 (Good:1Bad:0) 報告

思ったのですがもし立香がライネスを選んだら孔明先生は義妹を祝福するのかそれともやめとけと立香を説得をするのかどちらですかね(笑)


rassyu  2020年04月05日(日) 16:12 (Good:1Bad:0) 報告

蘭陵王の貌は宝具になるレベルだしな致し方なし。
次は達人さんかユゥユゥか。
二人ともそれぞれ得意分野があるから食いっぱぐれる事は無いのは強みだわな。


京勇樹  2020年04月05日(日) 15:42 (Good:1Bad:0) 報告

最後の達人で一気に持っていかれた
あーたもか(笑)


秋告ウサギ  2020年04月04日(土) 23:32 (Good:0Bad:0) 報告

どうも、秋告ウサギです。108話から110話の感想です。

華侖ちゃんに羞恥覚えさせられる人は他所に取られたからなぁ。柳琳ちゃんの悩み解消は絶望的だぞぉ。
…その彼は時系列から【1人目】と結ばれている頃ですね。

女子版を公開してる人がいたからそっちで観たことあるけど、あのイベント男子だと女装なんかい。

武則天ドラマ化おめでとう!!華淋が聞く側になるのはかなり希少な展開です。二人は一体どんな道を示し合うのでしょうか?…しかしあの趣味が思わぬ形で沢山の交流を生んでいるな。
リャンちゃんって原作でもこういうの乗せられやすい子なの?あと愛称可愛い。
そしてこの時代で男性器取るつったら王朝暴落の要因とも言われた宦官制度だよ華淋ちゃん。あと相手にもならないのでは。

意地が悪いことを言うが春蘭の可愛い泣き顔を見るとは、悪運が良い奴め立春。まあまだ華淋様愛も姉者愛も爆発していないがな。此度の姉妹の取り乱しなどまだ序の口なのですよ。誰が一番にその幸運に拝めるか。

あと前回の感想文と一緒に出した【官渡の戦い-決着後-】の感想文に追記があります。
一応なんで、確認も返信も余裕がある時でいいです。

次回、陳留最後の日常風景は誰かなぁ~♪

返信:ヨツバ 2020年04月05日(日) 10:22

この物語の外史は蜀ルートが基盤になってますからね。
誰が華侖ちゃんに羞恥覚えさせられるのか。そして柳琳ちゃんの悩みは解消できるのか。
それはいずれ……(たぶん)。

新宿だと男主人公だと女装です。そっちの方がインパクトが大きかったようでよくぐだ男の方が取り上げられたみたいですね。
武則天はドラマ化してたんですね。知らなかったなあ。
武則天と曹操。この2人の会談はまた今度。もしくは他にも加えるかもしれません。
あと、秦良玉はああいうのに乗っかるかもです(たぶん)。


追記部分見ました。
こちらも勘違いしていたようです。


rassyu  2020年03月29日(日) 22:58 (Good:1Bad:0) 報告

時計塔だとくだらない悪戯に見せかけた本当は危ない呪詛とかしょっちゅうある話だからな、警戒する事に越したことはないよね。

返信:ヨツバ 2020年04月05日(日) 10:16

呪詛、呪詛返し。
確かに時計塔ではちょっと馬鹿にしただけでも呪いが来る可能性がありますからね。
でも、まさかギャグ路線とは孔明先生も最初は思わなかったでしょう。


黒鷹商業組合  2020年03月29日(日) 22:38 (Good:1Bad:0) 報告

マスター女装。某作品では男性陣にチョコを渡す時は女装してたってあったなー

-追記-

ダブル女装見たい。服は…メイドかな。

返信:ヨツバ 2020年04月05日(日) 10:14

女装事件はいずれまた書こうと思ってます。
どんな服装にするかは考え中。メイド服も候補に入れておきます。


科蚊化  2020年03月29日(日) 20:01 (Good:0Bad:0) 報告

ちなみに、性的興奮で鼻血が出ることは通常はありません。

もし、性的興奮の血圧上昇で鼻血が出たら、何らかの疾患があることが考えられるので、医師の診察を受けてください。

と、マジレスしてみる。

返信:ヨツバ 2020年04月05日(日) 10:13

ですよね。
性的興奮で鼻血を出したらスケベに興味を持ってしまった思春期少年たちは毎日鼻血です。
ギャクという一言で済ませてしまいますが、実際に稟の鼻血の原因を解明しようとしたら、本当になにかしら疾患があるのかもしれません。


チャサキ  2020年03月29日(日) 19:35 (Good:0Bad:0) 報告

 あの鼻血は沖田さんの血反吐と似たようなもんじゃね?(まぁ、沖田さんはギャグだけでなく、シリアスでもやるが)

返信:ヨツバ 2020年04月05日(日) 10:11

稟の鼻血と沖田さんの吐血。
確かにギャク的に同じ路線ですね…どっちも当たり前のように出してるし。
(普通は当たり前のように鼻血も吐血もしません)
こういうキャラっていますよね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。