Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒鷹商業組合  2019年07月02日(火) 05:18 (Good:0Bad:0) 60話 報告

[恋姫革命]言われたので見てきたがなんだあの炎の中水面をお姫様抱っこで十傑集走り漢女はwww
孫堅と黄祖が一緒にいるのも何が起きたのやら。この世界なら死んで蘇った、サーヴァント化かな?
立香たちはある店で仲間と合流。誰かな?始皇帝達と早々に合流できたのかな?(曹操だけに)

返信:ヨツバ 2019年07月06日(土) 18:02

やっぱりあのCGの破壊力はとんでもないですよね。メチャクチャ気になりますもん。
孫堅と黄祖が同行してるのも気になります。やっぱ購入してプレイしないと分からないからなあ。

そして始皇帝はまだ出ません。次の章あたりかなー(たぶん)


龍牙  2019年06月23日(日) 15:07 (Good:1Bad:1) 60話 報告

他の中華鯖の皆さんもスタンバイしてますが、始皇帝、ぐっちゃん先輩、項羽、赤兎馬、前者二人は色々と、後者二人は外見が問題アリですが、むしろ反応が楽しみなんで早く出て欲しいですね。特にイケボのケンタウロス。
妖怪使ってる干吉側の妖怪からも味方と勘違いされそうな項羽と赤兎馬とか。

-追記-

下手したら始皇帝と一緒に残りの中華鯖全員来ちゃって気がついたら第四勢力完成しちゃう可能性も有りますからね。
中華最大のカリスマの始皇帝が王に軍師の司馬懿に武将の項羽と人材も揃ってますし。


取り敢えず、この章で二人との合流も出来そうですし。

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:50

他の中華英霊たちはまたいずれ登場します!!
まずはあの2人が登場、活躍ですね。

私も馬をどう登場させようか面白く考えてます。インパクトがあるからね、あのイケボのケンタウロス。
始皇帝もどうやって参戦させようかなー。


未確認蛇行物体  2019年06月23日(日) 14:14 (Good:2Bad:1) 60話 報告

項羽を倒した劉邦が建国した漢において、果してぐっちゃんは自制できるのか?

-追記-

一刀君は島津家に関連がある。

すなわち疑似サーヴァント妖怪首置いてけ(依代:一刀)が登場する可能性が微粒子レベルで存在している?

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:47

それについては2人が登場した物語で分かります。
それは…いつにしようかな。

島津家云々の設定を生かすかは考え中です。どうしようかな…妖怪首置いてけかあ。
今度のぐだぐだイベントで出るかなあ。


名前#任意の文字列  2019年06月23日(日) 13:14 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新お疲れさまです。

他中華鯖に登場フラグが立ちましたね!果たして始皇帝が後漢を見てどう思うかと外見が物凄い2騎を見て恋姫達がどう思うかも気になりますね。

蘭陵王達とも合流が近そうですね、あれでも確か史実の曹操は未亡人好きだから・・・(察し)。

あと一刀君の登場もあるようですね!立香の名前や他中華鯖の名前聞いたらもしかして自分と似たような状況かと気づいてコンタクトとりそうですね。
あと一刀君は島津家にゆかりのある家の出だから名字や旗印で孔明当たりは気づきそうかな?
戦国系のゲームとかもやってそうですし。

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:46

第3章ではまずはあの2人が参戦です!!
始皇帝たちはまたいずれ!!
自分としては始皇帝の絡みを早く書きたいんですよねえ。
外見が物凄い2人もまたいずれです。馬の方はどんな物語かは少しだけ骨組みは出来てるんだよなあ。

北郷一刀の登場と活躍も考えてます!!
特にW主人公の活躍は構想を練りに練ってます!!
それに彼は公式で島津家にゆかりがある人物なんですよね。その設定を生かすかどうかは考え中ですね。


パズドラ ID:4sAPtU4E  2019年06月23日(日) 07:42 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新お疲れ様です。いよいよこちらも新章が始まりましたね。追加メンバーの登場フラグが立ちましたね。個人的にはグレイも出てきてほしいですね。
P.S.二部の四章は最高で、ガチャは惨敗だ!

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:41

追加メンバーはまずあの2人です!!
どんな活躍をするかは第3章で!!グレイは…出るかなあ?
ガチャかあ…アルジュナオルタが来ません!!


黒鷹商業組合  2019年06月23日(日) 04:04 (Good:0Bad:0) 60話 報告

>FGO第二章4部〈創世滅亡輪廻ユガ・クシェートラ〉が配信でヒャッハー!な今日この頃。インドやべー。
ガネーシャを、なんとしてもガネーシャを引くのだ。アシュヴァッターマンも来たら嬉しい。そしてウィリアム・テル、かっこいい!

>「未来のために」

(11行省略されています)

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:39

第二部第4章。面白いです!!
まだ私はクリアしてませんが佳境に入ってます。
PU2…アルジュナオルタがお迎えできない!!

炎蓮がこれからどんな活躍をするのか。それはいずれ活躍します!!
新たな英霊たちも参戦して活躍していきますよ!!


科蚊化  2019年06月23日(日) 03:29 (Good:0Bad:0) 60話 報告

「ただ診察しに行くだけだから何かあるわけないでしょ」

時期が違うかもしれないが、華佗は曹操に殺されていたような……。

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:37

そのネタでは無いですね。
まあ、恋姫はそれを元ネタとして作ったかもしれません。
この物語でもただでは起きません。


京勇樹  2019年06月23日(日) 02:30 (Good:0Bad:0) 60話 報告

あの二人もか
それに、皇帝ともう一人の策士も……

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:28

いずれ追加の英霊は登場します。
まず3章ではあの2人になりますね。
私としては早く始皇帝を登場させたいものです。


blackfenix  2019年06月23日(日) 01:49 (Good:1Bad:1) 60話 報告

おお、遂に北郷君の出番が。恋姫二次全盛の頃より噛ませになったり魔改造されたり存在その物が抹消されたりした彼はこの作品ではどう動くのかな。何気にFGO本編込みでもリツカと同世代の日本人男性って居ないから距離感も気になるところ。一般人(北郷)と逸般人(立香)ですけど。
張三姉妹居ましたねそう言えば……。黄巾の乱が大分前なのと孫呉編で存在感無くて完全に忘れてた……。
性欲の強い女性が多い孫呉でよく貞操守りきりましたよ。でももしメンバーにフェルグスの叔父貴とかケルト男子が居たら背中押されて今頃ベビーブーム来てたかも。

返信:ヨツバ 2019年06月26日(水) 21:27

北郷一刀もついに出番です!!
まあ、もうちょっと後なんですがね。北郷一刀と藤丸立香の会合はどんな物語になるかはお待ちくださいね。
W主人公の活躍はかっこよく決めたいです。

張三姉妹の出番もちゃんと後にあります!!

藤丸立香は我慢しました。カルデアでも魅力的な女性がいても我慢してますからね(たぶん)。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み