Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒鷹商業組合  2019年05月26日(日) 02:33 (Good:0Bad:0) 54話 報告

武則天健闘。そういえば酷吏って何体ぐらい召喚出来てどの程度、自立行動するのでしょうね?
太史慈を説得する諸葛孔明(二世)「後悔しない選択」このセリフは征服王と共に戦い、背を見た自身の経験からもきた言葉なのでしょね。
そして雪蓮達、無事救出。次話で立香達と合流するのですかね?
後、前回の猫=スフィンクスは単純にオジマンディアスからのバレンタインのお返し「スフィンクス・アウラード」
マイルームに居るであろう子スフィンクス達は判定的にどうなのだろう?とふとおもいましたから。

返信:ヨツバ 2019年06月01日(土) 13:52

ハロウィンイベントのチェイテピラミッド姫路城の城壁を武則天は酷吏を召喚して上りましたから少なくとも10人20人は召喚できると思ってます。
自立行動は・・・イベントでも少し意識がある描写があったから簡単な行動なら出来ると思いますね。

諸葛孔明の「後悔しない選択」についての描写。実はそういう経験を元に書いてました。上手く書けたかなあ。


黒鷹商業組合  2019年05月24日(金) 03:53 (Good:0Bad:0) 54話 報告

カルデアが介入前は中華異聞帯のセイバーとランサー、蘭陵王と秦良玉が介入したのか。
つまりこのルートだと司馬懿(ライネス師匠)が指揮しているのかな?赤兎馬、老書文、始皇帝、項羽、ぐっちゃんパイセン来る?陳宮、韓信、玉藻ワンチャンある?
でもそうなると〝何故、どうやって、誰が”蘭陵王と秦良玉を呼んだかですね。
もしかしたら、抑止力(カウンターガーディアン)が抑止の守護者を呼んで介入したのか?
そして「猫ぉおおおおおおおお!?」「虎だよ」このくだり好き。会っちゃったか、猫に。
そういえば猫というかネコ科全般がout判定でしたね。個人的にスフィンクスって猫判定に入るのか気になる。

返信:ヨツバ 2019年05月24日(金) 21:08

その2人組は次章で登場予定です。
他のキャラに関しては考え中ですね。陳宮や韓信は実装されていないからなー・・・
〝何故、どうやって、誰が”に関してはのちの書いていきます。

自分としてはスフィンクスって猫判定に入ると思います。猫っぽいならアウトでもありますから。


トリック  2019年05月21日(火) 21:41 (Good:0Bad:0) 54話 報告

1度目に出会った瀕死状態の孫堅は超絶イケメン仮面と忠義天元突破過保護お姉さんによるものだったんですか。 タイムループの辻褄合わせは複雑かつ繊細ですよね。 でもぐっちゃんパイセンたちがいないだけ孫堅にとっては救いだったかもしれません。

返信:ヨツバ 2019年05月24日(金) 20:59

実は修正前のルートではその2人組がちょっとばかし活躍していました。
どんな活躍をしていたかは想像に任せます。(気が向いたら書くかも)
タイムループの辻褄合わせ…難しいところですよね。
今回は似たような道のりを辿りますが結果が微妙に違うという感じに書いていきました。


龍牙  2019年05月18日(土) 17:23 (Good:0Bad:0) 54話 報告

うん、中華異聞帯のセイバーとランサーですね。だが、干吉よ、君らの行動に対する抑止力がカルデアの中国関係者だったなら、その二人で済んだことを幸運に思った方が良い。

いや、ぐっちゃん先輩と項羽と始皇帝まで助けに現れたら泣いて良いレベルだから。


しかし、上記の3人と司馬懿さんまで来たら、頭脳面であの義兄妹に戦闘力では哪吒と項羽と呂布の一騎当千×3、補給面では俵さん、諜報面でもアサシン二人に、王のカリスマは二人分(ってか、始皇帝のカリスマって中国じゃ補正までありそう)。一勢力簡単に作れますな。

返信:ヨツバ 2019年05月24日(金) 20:52

やっぱ2人組に関しては分かっちゃいますね。その2人は次章に登場予定です。
現段階だとまだ追加キャラはある予定です。

ぐっちゃん先輩と項羽と始皇帝・・・・・登場したら恋姫世界はいろいろと混乱しそうだ。


京勇樹  2019年05月18日(土) 14:38 (Good:1Bad:0) 54話 報告

ああ、会っちゃったか、人虎に(猫科)

返信:ヨツバ 2019年05月24日(金) 20:49

会っちゃいました。
彼女にとっては会いたくない存在になりますね。でもカルデアではフォウやキャットたちがいるしね。


パズドラ ID:4sAPtU4E  2019年05月18日(土) 10:26 (Good:0Bad:0) 54話 報告

更新お疲れ様です。修正前に現れた二人組の特徴に心当たりが。
こちらに戻ってきた藤丸たちが怒涛の追求が始まりそうですね。

返信:ヨツバ 2019年05月24日(金) 20:47

その2人組は次章で登場する予定です。
立香たちが怒涛の追求に関してはまた後日ですね。


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。


紅鮭  2024年04月03日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 299話 報告

イド無事クリアしました。
少し残念だったのが、魔王ノッブ、蘭丸Xの出番あっても良かったんじゃないでしょうか?

もうすぐ300話ですけど、あまりにも連載期間が長すぎるのと、恋姫初心者の私にはあらすじを忘れてしまって、マテリアルみたいにまたあの話、場面読みたいなと思ってもすぐに検索できません。

wikiみたいな各章のあらすじ、登場人物のまとめがあればべんりなのですけど。


ロト2  2024年04月02日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 299話 報告

クハハハハ(挨拶)

この前イドをクリアしました、ストーリーは面白かったし、辛かったし、悲しかったです・・・後又お前かリンボォ!!案件でしたね。ガチャはマリーアントワネットオルタやカリオストロ欲しいけど来ない・・・

太公望やっぱり強い、この人が負ける姿とかあんまり思い浮かばない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み