Fate/Grand Order 幻想創造大陸 『外史』 三国次元演義
作者:ヨツバ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

朱纏童子  2019年08月18日(日) 13:04 (Good:1Bad:1) 2話 報告

恋姫は好きでも本郷一刀が苦手だなと思う読者の一感想……といっても3部作、格ゲーやってない勢ですが。
漢女さん方は、『立香と一刀は世界をかけた戦いを駆け抜ける運命を背負った力無き一般人』と揶揄したが、
経験を経た主役と、経験を経る前の主役同士の交わりは個人的には地雷にしかならないと思っております。
無印の正義の味方が似たような感想もってたのと同じ理屈と想像していただければ判りやすいかと……

(7行省略されています)

返信:ヨツバ 2019年08月24日(土) 00:00

確かに立香は既に1部と1.5部を駆け抜け、2部にいる設定。一刀はまだ黄巾党の乱を駆け抜けた設定なんですよね。そこはどういう感情が混じるのかはまた今度の話になります。

行動は許せないが信念や感情を認めることができるかどうかですね。恋姫だとジル(術)たちのような存在はいませんからね。一刀も当たり前の常識に正義感を持っていますから受け入れるのは難しいかもしれません。

始皇帝が劉備や一刀をどう思うか…それはまた今度に分かります。
『天』については難しいところですね。革命の方だとそれが分かるかもしれません。


キリステル  2018年12月06日(木) 12:12 (Good:3Bad:0) 2話 報告

考えてみるとぐた男ってアニメの告知画像で指だけで腕立て伏せやってたよね
もしや一般人よか腕力凄いのでは・・・
朕もいつかでるのかなぁ
朕もいいけどぐっちゃんもこの状況に放り込んでぎやーぎゃー言うところ見てみたい

返信:ヨツバ 2018年12月14日(金) 22:43

彼も鍛えてますからね。
物語でもところどころ立香の身体能力が披露されてますから。

朕も出してみたいけど…出しどころが難しいですね。


黒鷹商業組合  2018年11月03日(土) 16:29 (Good:5Bad:0) 2話 報告

FGOと恋姫のクロスSS!ありそうでなかったSSなのでこれからが楽しみです。恋姫の皆さんと中華サーヴァントの交流が楽しみです。
イヤぁー三国志のサーヴァントの方々はSAN値チェック事案ですねw「人智統合真国 SIN」が楽しみですねー(白目
私が藤丸立香の事として書くならばどこまでいっても‟普通”なのです。
どんな状況になっても折れずに我武者羅に立ち向かい。サーヴァントと云う借り物の力で戦っている事実を決して驕ることなく前に進んで戦う姿。
何処まで行ってもどんなに巨大な力を手に入れてもとても≪普通の人間≫
その戦う姿勢も、性格も、我武者羅で折れずに進むところがとても人間的なのが藤丸立香という人間だと思ってます。
組織には彼はトップやNo2にはなれるカリスマや才気溢れる人材ではない。しかし絶対に欲し居なくてはならないホッと出来る掛け替えのない人。
この普通でいるかが如何に大切な事なのか。どんな状況でも変わらずにいられる。それはとてもとても尊い才能であると思う。

返信:ヨツバ 2018年11月04日(日) 11:34

感想ありがとうございます。
これからも頑張って書いていきます。

恋姫とfateの三国士の英霊たち…まあ、言いたい事はたくさんありますよね!!
「人智統合真国 SIN」の物語や英霊によっては、この物語も修正にはるかもしれませんね。
あー・・・気になります。

藤丸立香は平凡ですけど、彼にしかない強みってのはありますよね!!


紅葉式  2018年09月29日(土) 23:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

いいあんばいのクロスオーバーで面白かったです。
これからも期待してます。

追記
誤字がいくつか見受けられました。
○表紙
Ftae→Fate
○荒野にて
青燕→燕青
洛楊→洛陽

返信:ヨツバ 2018年09月30日(日) 08:48

ありがとうございます!!
これからも頑張って行きます!!

そしてまさかの誤字が…報告ありがとうございます。


ちょろいん  2018年09月29日(土) 21:29 (Good:0Bad:0) 2話 報告

最高です。ありがとうございます!(ランキングから来ました)

返信:ヨツバ 2018年09月30日(日) 08:47

感想ありがとうございます。
一瞬とはいえ、ランキングに入ったことにびっくりです。
これからも頑張って行きます!!


rassyu  2018年09月29日(土) 11:44 (Good:0Bad:0) 2話 報告

FGOと恋姫の今までありそうで無かったクロス!
三国志が舞台と言うことで(一名を除いて)中華サーヴァントがメインか。
荊軻さんや哪吒なんかはこの時代からするとやっぱり相当有名だよな。
ふーやーちゃんの出番は各国のいずれ王となる者達との出会いでありそうだな。
外史の概念は型月における並行世界の概念、汎人類史、編纂事象、剪定事象に通ずるモノがあるな。
一刀君とカルデア一行の出会いが待ち遠しい。ある意味彼は恋姫三国志世界の根幹に関わっているわけだしな。

返信:ヨツバ 2018年09月30日(日) 08:50

感想ありがとうございます。

何で一名が日本英霊ってのはありますが…それはまたおいおい説明する機会があれば。

恋姫でもたまに過去の偉人や英雄を口にしてるんで荊軻や哪吒のことを知っていてもおかしくないと思いますよね
そして、案外通ずるモノはあります。それをうまくかみ合わせていけたらと思ってます!!


投稿話順全話感想

rassyu  2024年04月06日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 299話 報告

不可逆廃棄孔イド・・・エクストラクラス、特にアヴェンジャーに向き合うとはどういうことなのか、向き合った上で前に進むにはどうするべきなのかを教えてくれる章だった。

道士殿は、何なく鬼を撃退か。流石は中華を代表する英雄の一人というか。この人も始皇帝、項羽に並んで別格だな。
それにしても復讐に振り切れた鬼か・・・まさにタイムリーというか怨の一文字、恩讐の炎の力と凄まじさはよく知るところとなったからな。
撃退したは良いものの取り逃がしてしまったかぁ・・・ここは引き際を見誤らなかった向こうの手腕を誉めるべきか。
(12行省略されています)


ゴルペーザ  2024年04月05日(金) 21:21 (Good:1Bad:0) 299話 報告

毎度楽しみに見てます。
恋姫公式ページにとうとう新しい恋姫ゲーム、双天恋姫が新作発表されましたね、
劉邦・項羽の物語になりますが、発売が楽しみです。


紅鮭  2024年04月03日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 299話 報告

イド無事クリアしました。
少し残念だったのが、魔王ノッブ、蘭丸Xの出番あっても良かったんじゃないでしょうか?

もうすぐ300話ですけど、あまりにも連載期間が長すぎるのと、恋姫初心者の私にはあらすじを忘れてしまって、マテリアルみたいにまたあの話、場面読みたいなと思ってもすぐに検索できません。

wikiみたいな各章のあらすじ、登場人物のまとめがあればべんりなのですけど。


ロト2  2024年04月02日(火) 22:13 (Good:0Bad:0) 299話 報告

クハハハハ(挨拶)

この前イドをクリアしました、ストーリーは面白かったし、辛かったし、悲しかったです・・・後又お前かリンボォ!!案件でしたね。ガチャはマリーアントワネットオルタやカリオストロ欲しいけど来ない・・・

太公望やっぱり強い、この人が負ける姿とかあんまり思い浮かばない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み