志岐小夜子。那須隊のオペレーター。
 異性恐怖症な彼女には、同じく異性恐怖症に悩まされる弟がいた。
 ある日、姉に見せてもらった戦闘記録。那須玲の戦う姿に憧れ、弟はボーダーへの入隊を決意する。

 師匠は女性。同期も女性。関わってくるのも割と女性。
 明らかに女難の相が見える弟のボーダーライフが今始まる。



・時間軸は原作半年前スタート。
・どちらかというと戦闘より日常シーンの方が多めです。
・独自解釈アリ。
・志岐小夜子についてはほぼキャラ崩壊してます。
 その他、原作で日常会話が少ないキャラについては違和感のある会話があるかもしれません。

 これらの要素が苦手な方はご注意ください。

ボーダー入隊・C級編
  第1話 志岐犬彦()
  第2話 志岐犬彦②2018年10月30日(火) 18:00
  第3話 小南桐絵2018年10月31日(水) 18:00()
  第4話 小南桐絵②2018年11月01日(木) 22:00()
  第5話 小南桐絵③2018年11月03日(土) 00:30()
  第6話 小南桐絵④2018年11月04日(日) 20:00
  第7話 那須玲2018年11月08日(木) 01:00()
  第8話 那須玲②2018年11月08日(木) 20:30()
  第9話 志岐犬彦③2018年11月13日(火) 22:00
  第10話 那須玲③2018年11月15日(木) 01:00()
  第11話 小南桐絵⑤2018年11月23日(金) 01:00()
  第12話 小南桐絵⑥2018年12月05日(水) 00:30()
  第13話 志岐犬彦③2018年12月15日(土) 01:00
  第14話 仁礼光2018年12月21日(金) 06:00()
  第15話 黒江双葉2018年12月30日(日) 07:00()
  第16話 黒江双葉②2019年01月14日(月) 00:00
  第17話 黒江双葉③2019年01月29日(火) 00:00()
B級・奮闘編
  第18話 B級ランク戦ROUND1 VS吉里隊・間宮隊2019年02月10日(日) 06:00()
  第19話 那須玲④2019年02月25日(月) 06:00
  第20話 那須玲⑤2019年03月21日(木) 06:00
  第21話 染井華2019年04月08日(月) 06:00
  第22話 当真勇2019年05月31日(金) 06:00
  第23話 香取葉子2019年06月01日(土) 06:00()
  第24話 黒江双葉④
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

黄金の虎(作者:ぴよぴよひよこ)(原作:ワールドトリガー)

トリオン。トリガーを起動するための生体エネルギー。▼その能力は高ければ高いほど良いとされ、事実ボーダーの上位部隊には優れたトリオン能力の持ち主が多く名を連ねている。▼だが、高すぎて困ることなどないはずのその能力に、一人の例外が現れた。▼底の見えぬ総量、異常な出力。▼金の卵と思われた新入隊員はしかし、能力と引き換えに人間性をかなぐり捨てたような血に飢えた虎であ…


総合評価:5262/評価:8.34/話数:62話/更新日時:2019年06月20日(木) 05:00 小説情報

俺が綾辻さんの彼氏か(作者:杉山杉崎杉田)(原作:ワールドトリガー)

綾辻さんの彼氏になりたかった。それだけです


総合評価:3190/評価:7.53/話数:43話/更新日時:2016年11月30日(水) 20:42 小説情報

勘違い系エリート秀一!!(作者:カンさん)(原作:ワールドトリガー)

 今を遡ること約四年。▼ 人類は異次元の敵より攻撃を受けていた。▼ 異次元の侵略者『近界民』。その尖兵であるトリオン兵には地球上の兵器は効果が薄く、地球人類は正直泣きそうになった。▼ しかし、デキる開発者が近界民のテクノロジー――トリガーを分析し、これに対抗した。▼ さらに、近界民が通る門をかなりの精度で誘導することに成功。▼ 人類は、その中央に基地を造り上…


総合評価:12042/評価:8.28/話数:83話/更新日時:2020年10月04日(日) 05:00 小説情報

どんなに優秀でも男は女の尻に敷かれる運命なんだと思う。(作者:しーや(厨二全開))(原作:ワールドトリガー)

内面はとても真面目ではあるが、素行不良な杠薫(ゆずりはかおる)。そんな人間がボーダーで送る青春日記。▼


総合評価:1446/評価:7.85/話数:17話/更新日時:2024年01月28日(日) 17:30 小説情報

敵の敵は味方になるらしい(作者:マカベ)(原作:ワールドトリガー)

ボーダー隊員、琴吹伊織。▼趣味は嫌がらせ、好きなものは揉め事と他人の困った顔。▼彼は嫌われ者だ。


総合評価:6797/評価:8.68/話数:29話/更新日時:2024年03月03日(日) 23:27 小説情報

殺意を込めて(作者:人間の業)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼僕はね、ヴィランも、嫌ってはいないんだよ。


総合評価:1333/評価:7.91/話数:7話/更新日時:2024年02月07日(水) 22:03 小説情報

那須隊のトリオンモンスター・ガンナー(作者:カゲムチャ(虎馬チキン))(原作:ワールドトリガー)

那須さんの妹の小学生女子がガトリングをぶっ放すだけの話。


総合評価:4022/評価:8.56/話数:18話/更新日時:2024年02月19日(月) 07:52 小説情報

令和のジャックザリッパー(作者:佐倉シキ)(原作:名探偵コナン)

勢いで書いた。▼令和のルパンと令和のホームズがいるなら令和のジャックザリッパーも欲しいなって思って書いた作品です。▼妙な思想の殺人鬼が登場します。▼暗号やトリックには期待しないで下さい。


総合評価:1828/評価:8.24/話数:6話/更新日時:2024年03月29日(金) 22:15 小説情報

超A級スナイパーは口下手すぎて周囲に誤解を与えてしまうのをなんとかしたい(作者:Yuri_____)(原作:ワールドトリガー)

グラスホッパー使って、巧みに攻撃を躱すスナイパーを書きたいなーと思ってたら、何故か陰キャコミュ障の主人公が出来上がってたお話です。▼■pixivにも同様の作品を投稿しています。▼□無断転載、盗作ではありません。


総合評価:2229/評価:8.31/話数:5話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:15 小説情報

暗黒期の残骸(作者:花のお皿)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 暗黒期が終焉を迎えてから5年後、何故か闇派閥の頭領へと成ってしまったオリ主が原作主要メンバーと対立し、第二次大抗争を引き起こす話。


総合評価:2445/評価:8.37/話数:7話/更新日時:2024年04月24日(水) 17:00 小説情報