人類最高の神の味覚の持ち主――薙切えりな。
 料理界において『神の舌』と称され、恐れられる彼女の過去を知る者は少ない。
 月饗祭で明るみになった薙切薊との関係。しかしその過去には、まだ知られていないもう一つの真実があった。
 遠月から消えた伝説の女生徒。そして、その子供が遠月へと編入するまでの物語。
 『神の舌』が認めた『神の手』。遠月に新たな旋風が巻き起こる。

  前菜()
  一皿目2019年01月07日(月) 20:34()
  二皿目2019年01月28日(月) 14:54()
  三皿目2019年02月08日(金) 17:48()
  四皿目2019年02月11日(月) 23:24()
  五皿目2019年02月19日(火) 17:32()
  六皿目2019年03月02日(土) 09:02()
  デザート2019年03月14日(木) 14:15()
  あとがき2019年03月14日(木) 14:16()
IF『青葉が創真達と同級生だったら』
  第一話2019年04月20日(土) 07:23()
  第二話2019年05月05日(日) 23:05()
  第三話2019年05月27日(月) 23:05
  第四話2019年06月16日(日) 07:08()
  孤独な生徒2019年07月22日(月) 15:43()
  第五話2019年07月26日(金) 19:07()
  第六話2019年08月12日(月) 19:31()
  第七話2019年10月11日(金) 19:32()
  第八話2019年10月27日(日) 00:11
  第九話2019年11月04日(月) 18:08()
  第十話2019年12月25日(水) 04:24
  分岐点2020年01月24日(金) 21:02()
  後書き2020年01月24日(金) 21:03()
  【番外編】『Another END』2020年02月27日(木) 19:31
  芳賀若菜()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

堂島金一の華麗なる食卓(作者:神田瑞樹)(原作:食戟のソーマ)

あの堂島銀に息子がいたら? そしてその息子が薙切えりなの幼馴染だったらという設定で送る物語。▼※自分のブログ『つぶやくままに』と同時掲載です。ブログで掲載してからこちらに投稿するという形式をとっているので、最新話が見たい方はブログにどうぞ。▼http://blog.livedoor.jp/bekobeko21/


総合評価:5774/評価:8.16/話数:15話/更新日時:2016年03月26日(土) 00:00 小説情報

専業主夫目指してるだけなんですけど。(作者:Aりーす)(原作:食戟のソーマ)

遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話▼※転生要素が元々ありましたが…


総合評価:14582/評価:7.69/話数:34話/更新日時:2021年08月22日(日) 21:47 小説情報

ようこそ人間讃歌の楽園へ(作者:gigantus)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「静かに暮らしたい。ただ甘い蜜だけを啜りたい。誰かの一番になりたい。大いに結構じゃないか。人間というのはどこまでも利己的で、どこまでも醜く、どこまでも愚かしく、どこまでも愚直な存在だが、だからこそこの上なく美しいんだ」▼これは人間讃歌を謳う男が征く、実力至上主義の物語。


総合評価:14052/評価:8.56/話数:77話/更新日時:2021年11月30日(火) 18:00 小説情報

王様をぎゃふん! と言わせたい(作者:ハイキューw)(原作:ハイキュー!!)

春高バレー経験者のオリ主が、ハイキューの世界で頑張ろうとする(かもしれない)話です。▼匿名希望につき、名は伏せさせて頂きます。▼火神くんの絵を描いて頂けました。▼感謝致します。▼ありがとうございました!▼【挿絵表示】▼うちわ0096様より、火神くんのイラストを描いて頂きました!▼ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼


総合評価:33858/評価:9.34/話数:182話/更新日時:2024年04月01日(月) 17:28 小説情報

目が覚めたら難易度ナイトメアの世界です(作者:寝る練る錬るね)(原作:Re:ゼロから始める異世界生活)

ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼…


総合評価:31191/評価:8.77/話数:99話/更新日時:2021年07月22日(木) 00:00 小説情報

陰の幼なじみは異世界でも巻き込まれる(作者:後は野となれ山となれ)(原作:陰の実力者になりたくて!)

前世でも異世界でも頭のおかしい幼なじみに振り回される男の話。


総合評価:2831/評価:8.38/話数:14話/更新日時:2024年03月28日(木) 13:23 小説情報

平成のワトソンによる受難の記録(作者:rikka)(原作:名探偵コナン)

ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いつ…


総合評価:46596/評価:9.07/話数:163話/更新日時:2022年09月16日(金) 20:02 小説情報

呪術師のひとりごと(作者:貿易商人)(原作:薬屋のひとりごと)

拝啓 ドブカスな実家のジジイども。俺はタマタマと棒を切られて反転術式で治したけど元気です。


総合評価:1650/評価:7/話数:20話/更新日時:2024年03月26日(火) 21:30 小説情報

鉛筆騎士の腹心(作者:姉小路)(原作:シャングリラ・フロンティア)

アーサー・ペンシルゴンの腹心になりたい転生者の話。


総合評価:4331/評価:8.21/話数:37話/更新日時:2024年04月11日(木) 01:46 小説情報

五条悟の弟。暗殺教室へ(作者:理久)(原作:暗殺教室)

五条悟の弟である五条湊。▼彼は兄のように最強ではない。彼の兄曰く最強候補である。彼は呪術総監部からの命令で椚ヶ丘中学校3年E組に行くこととなる。▼そこで湊は呪術師として生徒として何を得る、もしくは失うのだろうか。▼毎週土曜日0時に投稿します。


総合評価:1382/評価:8.69/話数:20話/更新日時:2024年04月20日(土) 00:00 小説情報