これは、ある感染者の物語。
感染者として差別されようが、人としての幸福を願い、ひとりの人間として世の中と戦う。
例えどんな過去があろうが、幸せに生きていけると信じて。

アークナイツ〜明日へと進むとある感染者の物語〜(仮タイトル)
から『その瞳に希望を宿して』にタイトルを変更しました。
前の仮タイトルの方が良い!という方はコメントか何かでお願いします。
一章
  第1話
  第2話2020年07月23日(木) 05:00
  第3話2020年07月24日(金) 05:00
  第4話2020年07月25日(土) 05:00()
  第5話2020年07月26日(日) 05:00
  第6話2020年07月27日(月) 05:00
  第7話2020年07月28日(火) 05:00
  第8話2020年07月29日(水) 05:00
  第9話2020年07月30日(木) 05:00
  第10話2020年07月31日(金) 05:00
  レユニオン第23小隊隊員情報(キャラクター設定)2020年07月31日(金) 13:00
  第11話2020年08月05日(水) 05:00
  第12話2020年09月11日(金) 05:00
  第13話2020年10月08日(木) 05:00()
  第14話2020年10月31日(土) 05:00
第2章
  第15話2020年12月04日(金) 05:00()
  第16話2021年03月02日(火) 05:00
  第17話2021年05月28日(金) 05:00()
  第18話2021年10月12日(火) 05:00()
  第18.5話2021年12月31日(金) 07:00()
  第19話2022年03月28日(月) 05:00
  第20話2022年10月01日(土) 05:00()
  第21話2023年04月13日(木) 05:00
  第22話
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

レユニオン(対物ライフル兵)の戦闘録(作者:シニゴ)(原作:アークナイツ)

▼アークナイツをプレイしてて思ったこと。▼「あれ?重装を余裕でぶち抜いてくる対物ライフル使いがいたら結構面白いんじゃね?」▼と思い初投稿ながらも綴らせてもらいました。


総合評価:88/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2024年02月19日(月) 12:48 小説情報

オペレーターとドクターがイチャイチャしたり、傷ついたりする話(作者:古魚)(原作:アークナイツ)

タイトルの通り、ひたすら色んなオペレーターとドクターがイチャイチャしたり、傷ついたりする話です。▼タイトルにはキャラの名前(同じキャラの場合は数字が追加されます)と〇or△or×を記載してあります。▼キャラクター名⇒その話のメイン (あくまでメインであり、必ずそのキャラが負傷等するわけではありません)▼〇⇒イチャイチャ  △⇒負傷  ×⇒死亡▼もし書いて欲し…


総合評価:175/評価:8.83/話数:21話/更新日時:2024年04月10日(水) 09:56 小説情報

気になる人を曇らせたいオペレーター日記(作者:朝起きるのが嫌い病)(原作:アークナイツ)

タイトル通りです。リハビリで書きました。閲覧者がいれば続きを書くかも。


総合評価:10814/評価:8.95/話数:9話/更新日時:2024年01月27日(土) 23:56 小説情報

触手と粘液は使いよう(作者:ぬぇへへへ……)(原作:アークナイツ)

 こんなエロゲ染みた能力でどうやって過ごせっていうんだ?(絶望)▼ キャラ崩壊を含む可能性もありますのでご注意ください。▼ 追記:こんな三流小説酒のつまみに見る程度がちょうど良いのでそれくらいの感覚でお楽しみください。


総合評価:1266/評価:8.13/話数:17話/更新日時:2024年04月15日(月) 20:30 小説情報

飢えた犬と優しい鳥(作者:上条@そぉい!)(原作:ブルーアーカイブ)

 ホシノ曇らせてぇなぁ!と思って書く小説です。ご都合、願望なんでもござれなものですので、許せる方のみどうぞ。あ、でも曇るのは他の人も含まれるかもしれません。


総合評価:1422/評価:7.87/話数:28話/更新日時:2024年02月10日(土) 15:45 小説情報

明日の方舟よ、良い旅を(作者:アルパカ戦士)(原作:アークナイツ)

 もしテラの大地に転生者がいて▼ 転生先がウルサスで▼ 原作開始前で▼ ・・・レユニオンを救いたいハピエン厨だったら▼というわけで、ロドス制服を纏ったフロストノヴァが見たすぎて自給自足します。▼二次創作どころか小説書くの初めてだから許して?


総合評価:5075/評価:8.98/話数:21話/更新日時:2024年04月16日(火) 17:50 小説情報

桐藤カノンは二重人格である。(作者:あるふぁせんとーり)(原作:ブルーアーカイブ)

ティーパーティーホスト、桐藤ナギサには一人の妹がいる。▼同じくティーパーティー所属の2年生、桐藤カノン。▼これは彼女として生を受けてしまった或る男と彼女として育つ筈だった或る少女の奮闘の物語。


総合評価:4645/評価:8.89/話数:14話/更新日時:2024年04月09日(火) 21:00 小説情報

呪具メイカー、キヴォトスへ。(作者:エヴォルヴ)(原作:ブルーアーカイブ)

思い付いたから書いちゃった☆ユルシテ…ユルシテ…▼渋谷事変で死んだ乙骨君の後見人兼呪具製作者がキヴォトスに訪れ、砂漠で奥空アヤネに拾われるお話。▼「一応大人だからね、僕。あんまり信頼しちゃダメかもよ」▼「わぁ、凄い地獄絵図。いい概念呪具が作れそう」▼「んー……まぁ、アリではあるんじゃない? というか多分それが一番イージーだ」▼「それが正解かは……君達次第だけ…


総合評価:1821/評価:8.56/話数:9話/更新日時:2024年04月07日(日) 23:43 小説情報

拝啓パパ上マエストロ様。トリニティでも私は元気です。(作者:がくらん)(原作:ブルーアーカイブ)

 自称「マエストロの娘」のお人形ちゃんが、原作2年前のトリニティ学園でパパのお使いのためにがんばるお話。▼ 2024/01/30 1年生編完結しました。▼ 2024/04/01 2年生編および中編「トリゲヘ仲良し大作戦!」完結しました。▼2024/04/07- 3年生、エデン条約編。連載中


総合評価:5404/評価:8.93/話数:27話/更新日時:2024年04月16日(火) 21:36 小説情報

ノブリス・オブリージュ?なんですのそれ?(作者:一般お嬢様)(原作:ブルーアーカイブ)

誰よりも責任なんて感じたくない系お嬢様が責任から逃げられない話し


総合評価:6953/評価:8.43/話数:37話/更新日時:2024年04月10日(水) 02:24 小説情報