突如としてFate世界に転生したリーマン主人公は貴族派閥の名家に生まれた。
彼はグランドオーダーへの参加を目標にして、「魔法使い」になり、「ロード」になり、「グランド」になった。
第六魔法もとい、第七魔法の使い手となった彼は人理修復に挑む。



ゴッホちゃんは正義!!!!!!!!!!!
プロローグ
  オープニングテーマ「魔法使いとなったリーマン」()
序章
  特異点F 炎上汚染都市 冬木2022年03月14日(月) 00:23()
  仮契約と戦闘開幕の狼煙2022年03月15日(火) 07:00()
  対シャドウサーヴァント戦2022年03月16日(水) 21:45()
  オルガマリーの絶望2022年03月17日(木) 12:25()
  対ランサー・メドゥーサ戦2022年03月17日(木) 16:47()
  同盟協定・称号解明2022年03月18日(金) 07:00()
  メイソン家の魔術2022年03月19日(土) 12:05()
  英霊召喚……やっぱ場所が悪いのかな?2022年03月20日(日) 00:00()
  作戦確認?/杜撰な見通し?2022年03月20日(日) 12:00()
  宝具開帳・魔法詠唱2022年03月21日(月) 07:00()
  第七魔法2022年03月22日(火) 07:00()
  別たれた手の行方2022年03月23日(水) 07:00()
  エピローグテーマ「繋がれた手と手」2022年03月23日(水) 19:00()
幕間
  クロノアス録/カタログスペック[マテリアル]2022年03月24日(木) 07:00()
  カルデアへの来訪2022年03月25日(金) 07:00()
  ツギハギ英霊召喚2022年03月26日(土) 19:00()
  マイルームでの一幕2022年03月28日(月) 07:00()
第一特異点・邪竜百年戦争オルレアン
  オープニングテーマ「第一特異点」2022年03月30日(水) 20:00()
  落下式レイシフト?/オルレアン式強襲?2022年03月31日(木) 22:00()
  対マルタ&カーミラ戦2022年04月01日(金) 20:00()
  束の間の『英雄問答』2022年04月04日(月) 07:00()
  方針決定/急速な展開?2022年04月06日(水) 19:00()
  ROUNDⅡ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

見えざる帝国を築きたくて(作者:山吹乙女)(原作:陰の実力者になりたくて!)

転生したら名前がユーハバッハになっていたので、影の中に帝国を作って自分だけの星十字騎士団を作る一人の男の話


総合評価:3588/評価:7.57/話数:9話/更新日時:2023年09月14日(木) 15:09 小説情報

FGOの世界に転生して、Aチームに所属したら異星の神に選ばれてしまった件について(作者:ハセカズ)(原作:Fate/)

死亡フラグ満載の型月世界に転生したのに、頼んだはずの特典がどこにもなくて、まさかのFGO世界だと発覚。▼ ▼しかもカルデアからスカウトされAチームに配属。死亡確定だったが、キリシュタリアと異星の神が頑張って、生き返させてくれるしまだワンちゃんある!▼ ▼そう思っていたが、ゲームにおいてはキリシュタリアを選ぶはずの異星の神は主人公を選んでしまう。▼ ▼・・・・…


総合評価:8000/評価:6.48/話数:36話/更新日時:2022年09月20日(火) 18:30 小説情報

僕のお父さんは円卓最強の騎士(作者:歪みクリ殴りセイバー)(原作:Fate/)

—————転生した先はアーサー王の時代のイギリスだった。それも僕の父は円卓最強の騎士である。▼そう、僕の名前は最優の騎士ギャラハッド! ……いや、ナンデヤネン▼これは、型月作品を知らぬどころか原典のアーサー王物語すらうろおぼえなギャラハッド君が、型月世界の円卓で原典のアーサー王物語に沿うように話を進めようとした結果、特に意味のない勘違いが起きたり、盾から城…


総合評価:15089/評価:7.88/話数:25話/更新日時:2022年06月22日(水) 02:00 小説情報

ダンジョンでブラフマーストラを放つのは間違っているだろうか(作者:その辺のおっさん)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ガネーシャ・ソーマ「「何か間違っているのか?」」ヘスティア「いや、間違ってるからぁ!?」▼ダンまちって北欧、ギリシャは見かけるけどインド神話ないよねって思って書いた駄文▼初投稿なので温かい目で見てくれると嬉しいです▼ここをこうしたほうがいいとか教えていただければ幸いです▼ま、まさかあらすじを書き直すとは…▼


総合評価:6930/評価:6.76/話数:68話/更新日時:2023年11月25日(土) 00:41 小説情報

世界一の大剣豪になりたくて!(作者:リーグロード)(原作:陰の実力者になりたくて!)

シドとは違う憧れを持った男が異世界に転生。▼そこでとある漫画のキャラになりきって異世界で超絶無双する。▼彼の者は天地空の3界を切り裂くことが出来き、魔剣士ならば誰しも一度は手合わせを願う文字通りの世界最強の称号を持つ男。▼ブシン祭で剣聖が出てきたから書きたくなった短編です。


総合評価:8829/評価:7.84/話数:9話/更新日時:2023年08月13日(日) 21:24 小説情報

紫電奔る(作者:サンキューカッシー)(原作:呪術廻戦)

雷に打たれ、覚醒したのは江戸時代最強の呪術師”鹿紫雲一”。▼同一同名の青年と共に、この時代を駆ける!▼閃光と電雷!雷鳴轟くは最強!▼この時代に再来!▼なんかシノビガミ要素があります。あんま関係ないけど▼2024/01/10 日間32位サンキューカッシー▼2024/01/12 日間24位かしーもいつもありがとう▼2024/01/14 日間19位ありがとなす!▼…


総合評価:2699/評価:8.58/話数:29話/更新日時:2024年03月18日(月) 10:41 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4236/評価:8.22/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

藤丸「高度育成高等学校?」(作者:日常自販機)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼タイトル通り藤丸君がよう実の学校に入学しました。▼皆様の選択肢(アンケート)で色々変わるかもです▼続くかどうか不明です。▼この藤丸君は少々疲れきっているので張り切らない藤丸君です。


総合評価:2540/評価:7.16/話数:15話/更新日時:2024年03月15日(金) 14:29 小説情報

自称ヒーラーの男(作者:呪いの石仮面)(原作:呪術廻戦)

「俺はただの回復役なんで」▼自称ヒーラーの男が呪いが蔓延る世界で全てを治すだけのお話。


総合評価:8074/評価:7.76/話数:8話/更新日時:2023年12月09日(土) 17:36 小説情報

星、宙より落ち来たる(作者:明暗キレイ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

なお、全然関係ないヒロアカ時空に落着する模様。▼自分でもどうしようもない妄想が浮かんだので書きました。▼敵すらいない場所に“怪物”が落ちたらどうなるか、馬鹿みたいに考えてみたのです。▼


総合評価:1268/評価:8.03/話数:4話/更新日時:2024年03月22日(金) 20:45 小説情報