突如日本に現れた、人類の『恐怖心』を具現化し負の情動を喰らう存在『脅威(メナス)』。
 恐怖そのものとなる脅威(メナス)に対するは、地球の生存本能。
 人を愛し、悪しきを挫く正義の乙女、人類から現れた異能力に目覚めた子供達『魔法少女』。
 彼女らだけに戦わせまいと立ち上がり、共に戦線を構築する軍事組織『魔装戦線』。

 脅威の前に立ちはだかり、人々を守る正義の味方。
 ぶっちゃけ仲はそんなに良くない。
 けれど人々を愛する心は同じ。

 愛と勇気と希望を胸に。
 今日も彼らはお仕事邁進!

 丸焼きどらごん様より、主人公「針谷大和」のイラストを書いて頂きました。
 この場を借りて厚く御礼申し上げます。ありがとうございます!
 
【挿絵表示】


第一章 マシン・マジック・マイメモリー
  第一話「マシン・マジック・マイメモリー」()
  第二話「マシナリーラインの整備的日常」2023年01月15日(日) 23:00()
  第三話「マナ・フロンティアのかしまし青春」2023年01月22日(日) 23:00()
  第四話「物質・現象・概念」2023年01月29日(日) 23:00()
  第五話「踊る会議と踊らぬ思惑」2023年02月05日(日) 23:00()
  第六話「ままならないココロとカラダ」2023年02月12日(日) 23:00()
  第七話「この手をどうか、離さないで」2023年02月19日(日) 23:00()
  第八話「去り行くものに花束を」2023年02月26日(日) 23:00()
  第九話「苦い記憶 甘い思い出」2023年03月05日(日) 23:00()
  第十話「愛別離苦の恐怖・前」2023年03月12日(日) 23:00()
  第十一話「愛別離苦の恐怖・後」2023年03月19日(日) 23:00()
  最終話「最終記憶」2023年03月26日(日) 23:00()
第二章 マイ・モード・マシナリー
  第十三話「上下関係」2024年03月30日(土) 20:00
  第十四話「その身に宿るモノ」2024年04月07日(日) 20:00
  十五話「対魔法少女戦闘のすすめ」2024年04月14日(日) 20:00
  十六話「重撃、不動カイナ戦」
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ホラゲーの世界に効果エフェクトが追加されました。(作者:ulo-uno)(オリジナル現代/ホラー)

『丑三参り』。前世において一時期人気を泊したホラーゲーム。▼そんな一般人には厳しすぎる世界に入り込んだ一般人の話。▼ただし効果エフェクト付き。▼オリジナル作品は初めての挑戦なので生温かい目で見ていただけると幸いです。


総合評価:1087/評価:7.68/話数:8話/更新日時:2024年04月22日(月) 22:10 小説情報

似非中華ファンタジーだけど科挙はあった(作者:金木桂)(オリジナルファンタジー/日常)

と言っても厳密には全く科挙ではない。▼


総合評価:9667/評価:8.66/話数:3話/更新日時:2024年04月21日(日) 21:30 小説情報

【完結】ひらがなこわい(作者:烏賊葛)(オリジナルファンタジー/コメディ)

俺は怖くないがみんなは怖がる。ふざけんな。▼※同じ掲示板の別のお話「紅茶が飲みたい」(https://syosetu.org/novel/341018/)もよろしくお願いします。


総合評価:1510/評価:7.82/話数:23話/更新日時:2024年03月10日(日) 08:46 小説情報

フシノゲイム/死にゲーで死にすぎた男の冴えた死に方(作者:あるなし)(オリジナルファンタジー/戦記)

 ゲームがなければとっくに死んでいる男が、入院してもゲームをやり続けて、あちらもこちらも世界が大変なことになる物語。


総合評価:1733/評価:8.7/話数:8話/更新日時:2024年04月25日(木) 22:30 小説情報

ヰ世界の歌 夜明け前のダークエルフ(作者:所羅門ヒトリモン)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

『ダークファンタジー系海外小説の世界で人外に好かれる体質です』をプロトタイプとしたリブート版です。ダークエルフに転生。23話までぼっちサバイバル。▼────────▼「なるほど〝ガチ〟ファンタジーか……」▼ 着の身着のまま、極寒の大地。▼ 何も分からないまま、冬のアラスカ……シベリア? じみた北の秘境でひとり彷徨。▼ 地球の常識は、いったいどこまで通じるのか…


総合評価:4534/評価:8.82/話数:26話/更新日時:2024年04月26日(金) 00:00 小説情報

ワイバーンワイ、世知辛すぎて火を吹いてしまうwww(作者:Ωが来た!)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

 ワイバーンに転生したものの、デバフガン喰らいで頭がどうにかなりそうなワイバーンと、その境遇を笑ったり心配したりするスレ民、そしてワイバーンをほっとけないストーカーたちの話▼ 大造じいさんとガン見て思い付きました。皆んなも読もう!


総合評価:1849/評価:7.84/話数:13話/更新日時:2024年04月12日(金) 06:00 小説情報

未来じゃ共依存!(作者:サニキ リオ)(オリジナル現代/恋愛)

「もしかして僕って未来じゃ英さんと恋――」▼『まあ、セフレだったしな』▼「セフ……レ!?」▼幼い頃から未来の自分を名乗る幽霊クロに憑りつかれた少年、白純(つくもじゅん)。▼高校生になった純は私立日々野高校に入学し、他の女子とは一線を画す完璧美少女である英紅百合(はなぶさくゆり)と出会う。▼最初こそ紅百合に惚れていた純だったが、未来でクロと紅百合がセフレだった…


総合評価:5023/評価:8.81/話数:91話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:06 小説情報

Mimic:模倣能力不定形型魔偽禍(作者:雲煙もこもこ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──


総合評価:7515/評価:8.73/話数:12話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:35 小説情報

変身ヒロインのお助けヒーローですが、何故か怖がられています。(作者:バウム)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 戦う変身ヒロインの姿を目撃した時から転生者『処沢刑二』の人生は変わり、そして歓喜した。▼ ようやく自分が輝ける非日常が訪れたと。▼ 魔法を使おうと怪しい本から魔術を学び、来るべき時に備えて鍛えた身体を携えいざ自らも戦いへ、これできっとチーレム生活が手に入る。▼ そして彼の希望通りに刃が敵を切り裂き、魔術でバッタバッタと立ちふさがる強敵たちをなぎ倒す。▼ し…


総合評価:7995/評価:8.11/話数:14話/更新日時:2024年04月25日(木) 07:00 小説情報

絶対にバレてはいけない大賢者の弟子(作者:星野スミ)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

大賢者は、300年間ヒトを導き続けた結果、文明の停滞を招いたことを悔いてこの世を去った。▼大陸は麻のように乱れた。▼人々は姿を消した大賢者の弟子を探し求める。▼そんな中、大賢者の弟子は小国の学院で研究員として平和な時を過ごしていた。▼この安穏とした時間は、必ずや守らねばならない。▼そう心に決めた中年男の物語▼


総合評価:4981/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 11:00 小説情報