VTuber育成ゲームに転生したけど、ステ振りに失敗しました
作者:

オリジナル現代/日常
タグ:ガールズラブ オリ主 転生 VTuber 配信者 チート 女主人公
▼下部メニューに飛ぶ
歌手になりたいと願いながらも、虚弱な体質により夢を諦めていた少女、雨音律。
彼女はVTuberを育成するゲームの世界に、自身が作成したキャラクターとして転生してしまう。
しかし勢い任せにステ振りをしてしまったため、歌唱力だけが最高値、それ以外が最低値という歪なステータスでキャラメイクを完了してしまっていた。

世界を魅了する歌声だけを武器に、少女は究極のVTuberを目指す。

これは歌うためにすべてを捨てた少女が、そのピーキーすぎるステータスに苦しんだり、才能の暴力と化した歌声で世間を蹂躙したりするお話。
  プロローグ
  ミッション1 キャラメイクをしよう2023年05月17日(水) 18:00
  ミッション2 新生活を始めよう2023年05月17日(水) 18:00
  ミッション3 買い物に行こう2023年05月18日(木) 18:12
  ミッション4 ステータスを確認しよう2023年05月19日(金) 20:42
  ミッション5 新生活を始めよう2023年05月20日(土) 18:26
  ミッション6 配信準備をしよう2023年05月21日(日) 21:33
  ミッション7 散歩でもしよう2023年05月22日(月) 18:12
  ミッション8 友達になろう2023年05月23日(火) 19:21
  ミッション9 初配信をしよう2023年05月26日(金) 18:36
  EX. とある日の掲示板2023年05月28日(日) 16:16
  EX. 見ていた二人2023年05月31日(水) 19:32
  ミッション10 新しいミッション2023年06月04日(日) 18:36
  ミッション11 スカウト2023年06月10日(土) 21:16
  ミッション12 家族の話2023年06月15日(木) 19:07
  ミッション13 ロクデナシ共2023年06月21日(水) 18:42
  ミッション14 顔合わせ2023年07月05日(水) 19:32
  ミッション15 懇親会
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

美少女に転生したので配信者になりますっ!(作者:Senana..)(オリジナル現代/日常)

部下の尻拭いで3徹キメたら死んじまった!っと思ったら転生!? 働きすぎで過労死したら天使のような美貌の少女になっていたので、前世では才能も機会もなくて出来なかった配信活動をやってみます!▼ ※美少女にTS転生した主人公が、配信者になったり、歌手になったり、アニメクリエイターになったり、そのあとはVTuberになったりと、チートを使って日々を楽しむお話…


総合評価:20834/評価:8.48/話数:51話/更新日時:2023年10月04日(水) 23:23 小説情報

【完結】TS転生魔法少女だけど属性が情報災害でした。(作者:忍法ウミウシの舞)(オリジナル現代/冒険・バトル)

TS転生おじさんですが、この度魔法少女となりました。怪人の脅威から皆さんを守るべく頑張りたいと思います。▼……ところで、魔法って普通は火とか水とかですよね? 情報災害……って、何ですか?


総合評価:20432/評価:8.6/話数:46話/更新日時:2023年04月30日(日) 17:05 小説情報

TSして自由なVtuber生活!(作者:ae.)(オリジナル現代/日常)

突如、朝目覚めたら美少女になっていた男子高校生の星宮ひかる。▼まともに話せるのは母親くらいというコミュ障な自分にも遂にチャンスが巡ってきた!▼これからは人生リセットして美少女として生きる!…が、美少女になろうともコミュ障はコミュ障。そう上手く行くはずもなく。▼結局何も変わらない変えられない。そんな彼女にある日、更なる転機が訪れる。▼これは心の中ではお喋りなコ…


総合評価:28038/評価:8.97/話数:88話/更新日時:2024年04月19日(金) 20:10 小説情報

理想の聖女? 残念、偽聖女でした!(旧題:偽聖女クソオブザイヤー)(作者:壁首領大公(元・わからないマン))(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

クソのように性根の腐った男が、ゲームのクソみたいな悪役である偽聖女にTS憑依転生してしまった。▼憑依先がクソで憑依した魂もクソ。▼クソとクソが合体事故を起こして偽聖女クソオブザイヤー!▼※頂いた支援絵を一話後書き以外にそれぞれ、場面にあった位置にも飾りました。▼※カクヨム様とのマルチ投稿です。


総合評価:79351/評価:9.18/話数:112話/更新日時:2023年10月27日(金) 20:00 小説情報

転生して電子生命体になったのでヴァーチャル配信者になります(作者:田舎犬派)(オリジナルSF/日常)

気が付くと何もない真っ白な空間にいた私。▼どうやらここはネットの片隅で、私は肉体を持たない電子生命体になってしまったようだ。睡眠も食事も必要ない上に寿命もない。ネットの海をたゆたうことで暇な時間をつぶしていたが、やっぱり人と関わりたい。掲示板に書き込むだけの些細なふれあい以上のものを求めた私は決心する。▼「そうだ、配信者になろう」▼これは真っ白な空間に、今は…


総合評価:55600/評価:9.11/話数:257話/更新日時:2022年12月27日(火) 18:00 小説情報

美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい!(作者:紅葉煉瓦)(オリジナル現代/日常)

超絶美少女VTuberが炎上しながら太陽のように輝くお話。▼書籍化目指してカクヨムでもフォロー!☆レビュー!♡応援!しよう!▼☆☆☆カクヨム☆☆☆▼https://kakuyomu.jp/works/1177354054894875555


総合評価:57839/評価:8.97/話数:149話/更新日時:2024年04月20日(土) 19:12 小説情報

えっちがしたいTS欠損強化人間少女はえっちができない(作者:大利トーリ)(オリジナルファンタジー/コメディ)

(えっちされてぇなーえっちされてぇなー)▼「おや、キミは先日救助された華奢小柄儚げ美少女被検体少女(説明口調)」▼「あっ、おつかれさまです。たまってませんか? よかったらごほうしします(訳:えっちしよ)」▼「無理しないでいい、そんなこと言わなくても我々は君を追い出したりしない(紳士的対応)」▼(単純にえっちされてぇんだけどなー)▼※小説家になろう・カクヨムで…


総合評価:19849/評価:8.88/話数:105話/更新日時:2023年11月08日(水) 17:01 小説情報

生きることに絶望した不死身系薄幸元奴隷TS幼女が死に場所を探してたら保護された話(作者:アダーク)(オリジナルファンタジー/日常)

不死身系薄幸元奴隷TS幼女(作者の性癖)が曇りながら自分の死に場所を探していくお話。おねロリ成分高め。ハートフル日常コメディ(?)です▼グロ、リョナ描写も多少あるので注意(そんなにないかも)


総合評価:3381/評価:8.17/話数:12話/更新日時:2024年02月09日(金) 10:27 小説情報

ソシャゲで人気投票1位にならないと帰れない!(作者:夢泉)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

ソシャゲ世界にTS転生!家族や友人のいる元の世界に帰るには、ソシャゲの人気投票で1位にならなければいけないらしい!▼ふざけんな!でもやるしかない!…そんな物語。▼ユーザーの皆々様に全力で媚びて媚びて媚びまくって、いずれ目指すは人権キャラ(水着)!▼なお、プレイヤーたちからの愛称は「ママ」になる模様。▼※プロローグ前の『WF情報など』(現在1話~5話)を最初に…


総合評価:32326/評価:8.91/話数:93話/更新日時:2024年04月23日(火) 16:45 小説情報

TS衛生兵さんの成り上がり(作者:まさきたま(サンキューカッス))(オリジナルファンタジー/戦記)

TSしたFPS廃人が、異世界ファンタジーな戦争に巻き込まれる話です。▼残念ながらチートとかは貰えなかったので、雑兵としてコツコツ努力していきます。▼KADOKAWAファミ通文庫様より書籍版を発売しています。▼電撃コミックNEXT様より、コミカライズ版も発売中です。▼次にくるライトノベル大賞2023年度の単行本部門1位に選ばれました。▼応援してくださった読者の…


総合評価:58807/評価:9.38/話数:186話/更新日時:2024年04月22日(月) 12:00 小説情報