財団はある日、以前からマークしていた異常領域からの救援要請を受け取った。財団はこれを機に対象の調査を決定。そして財団は調査員にあろうことかブライト博士を選定した。これはブライト博士の先生生活の一部始終である。

AdminBright
ブライト博士の人事ファイル
http://scp-jp.wikidot.com/dr-bright-s-personnel-file

SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です。(CC-BY-SA3.0)(https://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja

AdminBright作
SCP-963 - 不死の首飾り
http://www.scp-wiki.net/scp-963
CC BY-SA 3.0

※作中には"オブジェクト召喚する装置"が登場します。簡単に言うと、ありとあらゆるSCPをパラレルワールドから召喚する装置で、更に追加要素(例えば「宿主のいない不死の首飾り」等)を付けられます。詳しくは『ブライト博士と妖怪時計』12話を参照してください
  不純な者、来校()
  侵入2024年03月10日(日) 22:05
  青空の教室2024年03月23日(土) 23:01
  いざ、過疎地へと2024年03月30日(土) 23:01
  解決と大問題2024年04月06日(土) 23:30
  平凡とは脅威の裏側に2024年04月13日(土) 23:41()
  シリアスあるいはギャグ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

笠から覗く青空に(作者:ひいろの鳥)(原作:ブルーアーカイブ)

Library Of Ruinaとブルーアーカイブのクロスオーバー▼都市で活動する組織「剣契」。▼図書館で敗れ死んだはずの頭目 キムサッガッは、目を覚ますと透き通るような世界にいた。▼都市で学んだ戦闘技術で、次こそは誰かを守れるように剣を振るう。▼それはそれとして銃弾を剣で弾いて引かれるしヘイロー無しの癖に一般キヴォトス人以上の動きもする。▼師匠!キヴォトス…


総合評価:647/評価:8.6/話数:15話/更新日時:2024年04月13日(土) 01:26 小説情報

*ホネの 実力者に なりたくて!(作者:セッジョー)(原作:陰の実力者になりたくて!)

陰の実力者って誰か居るっけ?▼あ、サンズ居るやん!▼ってな感じの思いつき小説です。▼小説は初めて書くので至らぬ部分もありますが…温かい目で見てくれるとありがたいです。▼週一投稿が基本です。


総合評価:1794/評価:8.5/話数:16話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:52 小説情報

ガスター博士がゲマトリアだった世界線(作者:城之内キャットドック)(原作:ブルーアーカイブ)

貴方たちに一つ忠告しておく▼手で話しかける奴には気を付けろ▼ハイって事でね、そう言う話です


総合評価:781/評価:7.78/話数:29話/更新日時:2024年04月09日(火) 22:44 小説情報

ギギ… アリウス… イキノビル……!(作者:オオマ テト)(原作:ブルーアーカイブ)

争いに敗れたオクタリアン、弾圧されたアリウス分校、経緯は違えど、影の存在として光を羨む情念の渦は、混沌の泉から止め処なく湧き続けている。っていうか、意外とお似合い?▼<報告>▼2024/02/29▼匿名設定解除、評価の一言必要文字数5から0に変更、タグ「スプラトゥーン」の消去▼2024/03/03▼作者側の誤字や書き間違いによりアンケートの取り直しをしました…


総合評価:936/評価:8.29/話数:23話/更新日時:2024年04月16日(火) 21:04 小説情報

私の大切な妹に何してるの!!(作者:便利屋68のアルバイト事務員)(原作:ブルーアーカイブ)

 ミカエルとルシファーは双子らしい。ルシファーはミカエルの兄で、天使であり悪魔でもある⋯⋯つまり、ミカの双子の姉をトリニティからゲヘナに行かせればいいんだな!留学させるか!!▼ 主人公のヘイローイメージ▼【挿絵表示】▼ 主人公のイメージ▼【挿絵表示】▼(Picrewのテイク式女キャラメーカーで作成)


総合評価:1516/評価:7.81/話数:6話/更新日時:2024年02月22日(木) 15:59 小説情報

意味深ムーブTS転生者(作者:げへかす)(原作:ブルーアーカイブ)

一発ネタ。TS転生要素はほぼ皆無。▼未来を知ってる系変な生徒を生やしたかった妄想。▼基本的にはオリ主視点


総合評価:3655/評価:8.19/話数:8話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:00 小説情報

蛇だった者たちへ。(作者:Ciels)(原作:ブルーアーカイブ)

 彼は蛇だった。▼ 蛇は長く戦い、そして戦いが終わった時、人としての人生を手に入れた。▼ 年老いて、最早余命は短かったとしても、友や、彼を支えてくれた人達と触れ合い、幸せを享受できた。▼ そして、死んだはずだった。▼ が、次に目を覚ました時。▼ 人が、否、蛇が目覚めた時。▼ 彼は、先生となっていた。▼─────▼ ブルアカとMGSのクロスが少なかったので自給…


総合評価:3847/評価:9.19/話数:10話/更新日時:2024年04月19日(金) 23:31 小説情報

給食部特製弁当はいかが? 添加物いっぱいで腐らないよ〜!(作者:ヘイロー壊れたんじゃないの~?)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルアカ知らない転生者(頭アニカビ)の給食部活動記録。


総合評価:7893/評価:8.69/話数:6話/更新日時:2024年03月09日(土) 18:59 小説情報

生徒達がひたすら可愛いのを見ていたかった(作者:ミステイク)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスに生まれ変わったブルアカユーザー。▼ただしコミュ障でオタクのボッチ。▼美しく透き通る世界に生まれただけ幸せなのに、息が掛かるほどの近い距離まで居る。▼推しを遠くで見られれば良かったのに。


総合評価:3235/評価:8.49/話数:4話/更新日時:2024年02月20日(火) 18:00 小説情報

透き通る世界の武器商人さん(ちゃん)(作者:狐の行商人)(原作:ブルーアーカイブ)

「それじゃ取引をはじめようぜ!さあ!―――ウェルカム!」


総合評価:3194/評価:8.5/話数:9話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:02 小説情報