change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ひょろひょろもやし  2020年01月24日(金) 22:40  報告

端末越しの視線が正体だったりして


和泉FREEDOM  2020年01月24日(金) 22:11  報告

更新お疲れ様です!
今回は旅行の夜での出来事ですね!
モカちゃんの浴衣姿、見てみたいですね笑
貴博君の心の中での話ではモカちゃんの見たことのある人のことが出ていましたね笑誰なのかそろそろ出てきそうですね笑

彼女とのキスか〜いいな〜なんて思いましたね笑
非リアには到底ない話ですね笑
深い夜?何をしたんでしょうね笑

さて、次回はクリスマス直前のお話かな?
もしかしなくても貴博君クリスマスケーキ買おうとしてますね笑
クリスマスにいい思い出になるといいですね笑

では、今回は少し短いですがこの辺りで!次回も楽しみにしています!


ちかてつ  2020年01月23日(木) 01:58  報告

投稿お疲れ様でした!
衝撃発言が飛び出してきましたね…
正博君の万引きは誰かから指示された事だった…?
一体誰なんだろう?
というか、感想欄見てて毎回思うんですけど皆さん読解力高いですよね…羨ましい…
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2020年01月24日(金) 12:38

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

衝撃発言が今話にも登場しましたね!
正博君がやってしまった犯罪行為に、裏がある?そしてその裏を描いた人物がいる?
一体誰なんでしょうか!?この正体はここではお伝え出来ませんのでご了承くださいね?

みなさん読解力高いですよね。作者としても「ノーヒントでそこに気づくかー」とかニヤニヤしながら思ってます。
だけど今回の豆知識は誰も確信はついてないですね。

答えはとっても簡単なんですけどね。
この作品の読者の何人が、一度でも正博君にマイナスのイメージをつけて批判したんだろうね。
誰とは言わないけど、自分自身って自分では見えない物だからね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2020年01月22日(水) 16:14  報告

更新お疲れ様です。

わちゃわちゃした楽しいムードが一転、今回はシリアス(?)でしたね。
正博君の万引きに黒幕の存在あり?アルバムのシーンも関係あったりするんですかね。

悪者扱いですかぁ…小学校時代に何か関係が?

次回更新もまったりと楽しみにしておりますゆえ~

返信:小麦 こな 2020年01月24日(金) 12:32

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

デート回だから今回も楽しく……と思いきや今回はちょっと考えさせられる回だったんじゃないかなって思っています。

文字にしている物を信用し過ぎてしまうのは仕方がないです。だって小説って書かれた文章を信じることで成り立つのだから。
だけどどうやら例外的な部分もあるようですね。
例えば正博君の過去。確かに万引きをしたのは事実、だけど真相は奥深くにまで浸透しているんですね。

悪者扱いされたんじゃないか?
もっと答えは身近にあります。
鐡 銀さん。少し回顧してみてください。あなたは一度でも、正博君の過去を知って「クソだな」って思わなかった?
もちろんあなただけではないでしょうけど。誰とは言いませんけどね?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2020年01月22日(水) 16:14  報告

お疲れ様です

今回はimageからの会でしたね。巴も鋭いところあるから貴博くんの言葉で分かることがあったみたいですね。そして恥ずかしながら犯人に目星がついてません。小学生の頃のあのメガネ君かななんて思ったけど全く接点がないから違うのかな。

巴もそれでいいと思う。貴博くんも許して欲しいと思うだろうけど過去には戻れないし、今正博君が幸せならいいんじゃないかって感じですね。
後悔しても過去には戻れないし、例え戻れたとしても貴博くんは同じように自分を捨ててでも弟である正博君を助けたと思います。

それに今が幸せならそれを壊しちゃダメだと思う。貴博くんも正博くんもこのまま幸せに。勝手ながら読者はそう想ってると思います。

ではまた

返信:小麦 こな 2020年01月23日(木) 13:01

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今回は確かに前作っぽい雰囲気がプンプンしてましたね。
巴ちゃんは正博君の彼女さんです。やっぱり双子だから考えてる事とか後々分かってきたんじゃないかなと推測してます。
犯人の特定ですか?それは今しない方が面白いかもしれませんよ?(笑)
もちろん今でも推測はできると思いますよ。貴博君の言葉を借りるならば、確証はないけれど確信に近いものはあるってことかな?

貴博君と巴ちゃんの会話、沢田空さんのような感じ方が当たり前なんです。貴博君も巴ちゃんも、言ってる事は正しいし正解だと思うから。

この点に気付いてる人は何人いるかな?

貴博君が巴ちゃんに言ってた言葉。
貴博君にとってはとってもブーメランなんですよね。今、貴博君と正博君は立ち位置が同じなんですよ。
お互い大切な人がいる。
お互い前を進もうと決心した。

なのに正博君だけは今のまま幸せに過ごせって言ってるのに自分は「後始末」をやるって言いました。
本当、自分より他人を大事にする人ですね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2020年01月22日(水) 05:35  報告

貴博さんと巴ちゃんの話は弟さんの事でしたか……
そして貴博さんの発言の意味とは……?
短いですがここで。次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2020年01月23日(木) 12:52

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君と巴ちゃんに会話は色々ありましたね。
お互いどう思っているのかとか、弟の事とか、これからの事とか。

貴博君の発言の真意って言うには恐らく弟が本当に万引きをするような人間に見えるかどうか、という発言だと思います。
そうですね。はっきりこの場で、そしてこのタイミングで真意なんて書いたらネタバレすぎるんで言いませんけれども、それなりには仕掛けがあるんじゃないかなって思ってます。

そして次回からは2人だけの時間となります。
やっとデートらしくなってきましたね!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2020年01月21日(火) 22:13  報告

更新、お疲れ様です!
今回は前作からずっと残り続けていた巴ちゃんとの来るべき対話でしたね笑
巴ちゃんは貴博君のことは今も嫌いだと言っていましたでも、それと一緒に感謝もしていると、普通に言われていれば嬉しい一言なんですけどね笑
でもそれ以上に気になる一言がありましたね、正博君の万引きが本当に正博君がやったことなのかというところですね笑
実のところ前作からかなり気になってたところでした
正博君の性格から考えると普通ありえない話だと感じましたなら、答えはおおよそ出ましたね誰かに指示されたそれが今の見解ですね。

さらに言うとモカちゃんの気になっていたと言う人が最もそれに近く、貴博君の確信に近い疑いをかけてる人じゃないかな?なんて考えてます笑

さて、今回の感想!考察だけでほとんど使っちゃいました汗
でも次回以降からその話にシフトしていくと思うと楽しみです笑

では、今回はこの辺りで!次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2020年01月23日(木) 12:48

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今話はみなさんもドキドキしてしまったんじゃないかな?巴ちゃんとの会話でした。
やっぱり巴ちゃんは貴博君の事を好きになれないそうです。
私が書いていて思ったのが貴博君も巴ちゃんも、どちらの言い分も正しいんですよね。きっと。
過去にあったことは何があっても変わらない。でもいつまでに過去に縛られていたら前に進めない。

人間って難しいですね。

そうですね。その一言がみなさんの頭に中に?を浮かばせてしまったんじゃないかなと思います。
正博君が万引きをしたという事実は変わらない。だけど彼は自分の意思でやってない!?どういうことなんだー。
誰かに指示された……。なるほどなるほどふーむふむ。
でも、実の兄の名前を騙れって言われたくらいで言うかなぁ……なんてまだまだ謎が多そうです。

そうですね。しっかりと物語を進めてきたいですね。
作者的にはこの作品が長すぎるのでサッサと終わらせたいんですけれども(笑)
ダラダラ続くのは好きじゃないんです。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2020年01月20日(月) 01:06  報告

投稿お疲れ様でした!
うーん、ザ・ひまりちゃんって感じでしたね。(笑)
つぐちゃんは失恋していたと。
相手は一体誰なんでしょうか。
まぁさすがにねぇ…?
さて、次回は巴ちゃんとの対話シーンかな?
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2020年01月21日(火) 13:28

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

ひまりちゃんのキャラが私の小説の中では単なるドジっ子みたいになってて困っちゃうなぁ。私はひまりちゃん好きなんですけどどうしてこうなっちゃうんだろう……。
私、多分多少のドジ性質のある女の子が好きなんだわ(笑)

つぐの失恋というまさかの衝撃発言がありましたね。
相手は誰なんでしょうか。私の小説の中では大抵、女の子が男の子を好きになる時、顔を赤くします。
つぐが顔を頻繁に赤くさせていた相手って、誰だろうなぁ。

次回は巴ちゃんとお話します。
巴ちゃんはハッキリと好きじゃないと言ってますが真相は……!?
そして次回は中々の衝撃発言があると思います。
思うだけですけどね(笑)

次話もお楽しみに! また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2020年01月18日(土) 22:08  報告

くそっ!またその日に書けなかった!お疲れ様です

さて二話分まとめて書きます。

貴博くん思い切ったね。=これからもずっと隣にいますってのと隣にいてくださいってプロポーズやんけ。やるな、イケメン!
モカちゃんとそういうの聡いからすぐ顔が赤くなっていく。カワイイ。
まぁ着いてきてたんだねぇ三人とも。
まさかあの携帯の動作にこんな意味があったなんて…。気づかなかった。

全てをひっくるめて。つぐみカワイイ。ほんとにカワイイ。
そんで誰だつぐみを振った馬鹿野郎は。今すぐ出てこい、シバキ倒してやる。ん?お前か?後で体育館裏な。

っとひとまず置いときまして。よっちゃん自身が言ってましたね。桜は好きになれないって。貴博くんももちろん覚えていましたね。さすがは親友。お見通しってか。

本当に好き。

ってことで次回はちゃんとその日に書きます。
ではまた

返信:小麦 こな 2020年01月21日(火) 13:24

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君は直接は言わないですけど、周りくどい感じでは本音を伝えるタイプです。周りくどく言っているのはストレートに言うのは自分は似合わないって思っているからですね。
もちろん、貴博君はモカちゃんと真剣にお付き合いをしていますからプロポーズもおかしくはないかも?貴博君は学生じゃないし。
でもまだちょっと早いかなー?

結局ついてきちゃった幼馴染みたち。
そしてつぐからまさかのカミングアウトがありましたね。サラッと言ってますけど衝撃発言です。

つぐの言い方だと、振られたんじゃなくって、好きになった時には遅かったと言っています。
きっとつぐが好きになった男の人にはすでに大事な女の子がいたんですね。推測でしかないけどね?

そうです。よっちゃんは桜の花は好きじゃないって言ってました。そしてモカちゃんも同じような事を言ってました。
なんか、被っちゃうなぁ。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2020年01月18日(土) 08:31  報告

更新お疲れ様です。

尾行が恒例行事、なんでそうなった(´・ω・`)
ひまりちゃんの思考回路はいつもの如く残念お花畑ですなぁ(笑)

つぐちゃんの失恋相手…誰なんだ…! 流石に貴博君では無いと思いますけど…まさかねぇ

巴ちゃんの気持ちが分かる次回が楽しみですなぁ

次回更新もまったりと楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2020年01月20日(月) 12:44

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

デートを盗み見するのが幼馴染みたちの恒例となりました!
でもこれって、もしひまりちゃんがデートする側だったら絶対バレないよね。二回ともバレちゃった最大の理由ってひまりちゃんの失態ですからね。
逆に蘭ちゃんだったらすぐ気づきそう。

つぐが失恋したことが発覚しましたね。サラッと書いてますけどかなり衝撃的な事だったと思います。
そしてつぐが好きだった相手はまさかの貴博君!?と予想していますね。
確かに貴博君がいる時、些細な事でつぐは顔を赤くしてましたね。
あれれ?

次回は貴博君と巴ちゃんが話をするようですね。
巴ちゃんははっきりと今でも嫌いだって言いましたね。だけど話したいこともあるような雰囲気です。
一体どうなるんでしょうね!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。