change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

さか☆ゆう  2019年11月29日(金) 01:38  報告

威圧的にしてるだけの人間は反撃を食らうと脆いという現実的なところがあるのが本当にすごい

返信:小麦 こな 2019年11月29日(金) 23:19

さか☆ゆうさんこんにちは! いつもお世話になっています。

返信が遅れてしまってすみませんでした。

それが人間なのかもしれないですね。
弱い人は周りの人間の目が気になるんですよ。「他人から良く見られたい」一心で。
だから他人と比べて優劣をつけて、自分を相手より「優れて」見せようとしますね。
「優れて」見せようとする、簡単に言えば見せよう思っている時点で自分が格下ですよって認めているようなものです。

これだから態度だけでかい人間は弱いです。そして人望が無いです。

他人は他人だし、他人の方が優れている点があるのも当たり前なんだよね。だって人間だから、みんな同じでみんな違うんだから。

そんな想いを伝えたくて書いたのがこのお話です。


鐡 銀  2019年11月27日(水) 16:12  報告

更新お疲れ様です。

なんか話が不穏な方向へ…2つ目の要求って何さ…
とりあえず井ナントカさん、ちょっとOHANASIしましょうか(ニッコリ)
京華さんの反応的にやっぱりこの人は全部把握してそう…千里眼持ちor社員にGPSと盗聴器でも仕掛けてるのかな…(笑)

貴博君は一体どんな行動をとるのか…不安でもあり楽しみでもあります。

次回更新も楽しみにしておりますゆえ〜

返信:小麦 こな 2019年11月29日(金) 23:02

鐡 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!返信が遅れてすみませんでした。

話の雲行きが段々と怪しくなってきました。でも天候は青空らしく皮肉めいています。
京華さんの反応、何か知っているように思いますか?
真相は後ほど、なので内緒です(笑)
ただ千里眼持ちだとか、社員全員にGPSはないですよ(笑)
まぁあっても監視カメラくらいかな?京華さんのことだからハッタリでGPSがあるもの、とか言いそうですけど(笑)

貴博君が取る行動。
これは貴博君にとってはリターンの大きい選択肢のはずです。今までの彼ならそうしていましたから。
リターンが大きくても、自分に対するリターンじゃないって所が彼らしい部分でもあるかな?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


沢田空  2019年11月27日(水) 10:23  報告

お疲れ様です

なんか状況が一転二転してるなぁ。まあとりあえず井川お前は地獄に落ちろ。
貴博くんをいじめるやつはボクが許さないぞ!なんて。

と冗談もこれくらいにして、京華さんは知ってそうですね。それに井川がどんな条件を出したかも予想たってそう。その中でも貴博くんが言って欲しい言葉を選んで言ってるような。
お母さんみたいな人ですよねホント。まぁお義母さんになるんだけども。

貴博くん情緒不安定に陥るも井川を貶めるとは。流石というか。でもモカちゃんの事を友達と思ってるって想いが出てきた訳ですし変わっていってますね彼。それもいい方向に。
このまますれ違いもなく行って欲しいです。

ではまた

返信:小麦 こな 2019年11月29日(金) 22:57

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!返信が遅れてすみませんでした。

状況が著しく変化しているらしい。作者的には意外と単純な感じがするのですけれど(笑)作者は簡潔に物を考えすぎてしまう癖があるから仕方がないよね。

そうですね。でも京華さんがもし貴博君の過去を知っているとしたら……逆に京華さんって何者なの!?ってなりますよね。
今の時点で分かるのは井川と京華さんは全く違うタイプの人間ですね。先を見れているか見れていないか。貴博君はどちらかというと……!?
これが京華さんのコンセプトだったりします。

モカちゃんの事を大事な友人だと貴博君は思っています。
今までになかった変化ですよね。でもまだ「友人」なんですね。これも重要です。
貴博君の心は、揺らいでいます。ちょっとしたきっかけで大きく変わりそうな気がしますね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年11月26日(火) 23:25  報告

投稿お疲れ様でした!
【速報】ちかてつ、3度目の感想忘れ
というわけで前回からの感想をば。
貴博君が世間的には犯罪者だというのを利用して、自分を立てようとする人が居ましたね。
組織にはそういう人が必ずいるのが困りものです。
貴博君は井川と一緒に堕ちようとしているのかな?
モカちゃんのプレゼントは一体何が貰えるのでしょうか。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年11月29日(金) 12:40

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
3度目の感想忘れだと?許す!

前回までの感想を頂けて嬉しいです!作者自身もどのあたりを投稿しているか分からない状況なので(笑)

はい、井川という名の人間ですね。
どうやって貴博君の情報を仕入れたのかは不明ですが、入社してすぐで自分より仕事はできるけど態度が生意気という幼稚な理由から貴博君を消そうとしています。

ただ、井川もそこまで深くは考えてなさそうですね。
ちょっとした計画のズレで舌打ちするくらいですから。もし貴博君が陥れる側の人間だったらきっと、ものすごく計画を練るはずです。
そこにちょっとした勝機があるかも?

貴博君は自分が前科持ちだとバレるのは時間の問題だと考えています。事実、井川に知られました。
そうなったら事務所に、京華さんはもちろんモカちゃんに悪影響を及ぼさない事を貴博君は選択するでしょう。

……たとえ、自分が消える事になっても、ね?

モカちゃんのプレゼント。
正体は一体!? 恐らく来週の金曜日に招待が分かると思います。
そのプレゼントの正体を知った時、貴博君は……!?

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年11月26日(火) 22:14  報告

更新お疲れ様です!
どんどん状況が二転三転して、少し追いつけてない今日この頃です笑
 
貴博君は京華さんにバレることだったり、モカちゃんに近づかれなくなることを恐れているだけじゃなくて、これまでの楽しかった記憶があっての心の痛みが出ていたんだと感じましたね。
これ見てやっぱり貴博君は優しい人なんだと思いましたね笑

京華さんの失敗しても全部自分の責任にするって言葉、やっぱり並大抵の大人じゃ叶わないですね笑ジブンもそんな大人になれたらな〜って思いますね。

モカちゃんからのプレゼントってなんですかね〜もしかして最近夜更かししていることと何か関係がありそうですね笑その時が楽しみですね笑

次回は約束の日の前日での話のようですね
10何本も吸ってるってなかなかやばいですね笑
ニコチン中毒になってないか心配ですね笑

さて、今回はこの辺で!次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年11月29日(金) 12:32

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

状況が二転三転……しているような気がするようなしないような(笑)
簡単に説明してしまえば貴博君が脅されている。でも貴博君はモカちゃんや京華さんには危害がないように何か企んでいる?って言う感じですね。

そうですね。今までの楽しい思い出があるからこそ、京華さんやモカちゃんに拒絶されるのが怖いのです。
この職場にずっと居たい。この人たちに囲まれて生活したい。そんな気持ちが無意識に出てきて、貴博君の心に大切なものを響かせているはずです。
今話の最後はそんな心の叫びを聞かなかったようにしたみたい。先が心配……ですね。

京華さんは小さくても事務所の責任者です。それくらいの力量がないと務まらないのかもしれませんね。
私も京華さんみたいな事を後輩に言いたいなぁ。後輩入らない可能性が大きいですけど(笑)

モカちゃんの夜更かしとプレゼントの関係性は……!?
ここでは言わないでおきます(笑)

貴博君の吸うたばこの量が急激に増えています。
10本超えるだけでもたばこ一箱の半分超えています。2日で一箱がなくなる計算です。
そんな貴博君に、次話では選択と実行を行います。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年11月26日(火) 22:07  報告

おぉう…… 貴博さんの本領発揮っすね()
いやー、すごく続きが気になりますわ……
貴博さんの作戦とは一体……?
次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年11月29日(金) 12:24

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

貴博君の本領が発揮!?
でも貴博君、とても無理をしているように思えませんか?
なんというか、自分の本当の気持ちを押し込んでいるような雰囲気がする感じがしませんか?

貴博君の作戦って一体何でしょう。
今の貴博君は精神的に危ない感じがするから、また自分を犠牲にしちゃうような……。
気のせいだったら良いんですけど。

次話は貴博君が要求通りに動くかもしれません。
もしそうなったらモカちゃんはどうするのでしょうか?そして貴博君はどういった行動で示していくのか、お楽しみに!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
それでも今まで伝えてなかった感謝を、自分がモカちゃんのおかげで変われたってことを伝えたかったんでしょう。
不器用な貴博くんらしいです。

そっと背中を押す蘭も貴博くんのことをしっかりと認めていましたね。最初は険悪だったけど、今では違いました。モカちゃんを支えられるパートナーとして。しっかりと認めていました。
それは貴博くんが接した、貴博くんの周りにいた誰もがそう思っていたと感じます。

そして看護師としてまいちゃん再登場でしたね。まいもしっかりと貴博くんのことをわかっていました。もしかしたら貴博くんがしたことを知っていたのかもしれません。
それでもまいちゃんは変わらず接していたと思います。

だからこそ貴博くんが戻ってきてもいいのか迷ってるって答えが出たんだと思います。
小学生時代を知っているまいちゃんだからこその答えだと思いました。

そして気になったものがひとつ。
モカちゃんが出掛ける際のニュース。あれはまさか中嘉島では無いのかなっと。

そして長くなりましたが、こなさんにしては話数の多い作品でした。
だからこそ本当にお疲れ様でした。今後も待っています。

貴博くん、モカちゃん、幸せに。

-追記-

前話の文字列に今気づきました。

……お茶目だなほんと!!可愛いぞ貴博くん!!ほんと好き!
そしておめでとう!!こっちはやっとくっついたかって気持ちだけどね!

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


シフォンケーキ  2020年03月12日(木) 03:09  報告

作品完結、お疲れ様でした。
今回もいい話をありがとうございます。
毎作話の大事な部分に色々と読み方に一ネタ加える書き方をしているのでいつもそれを楽しみにしてみてます。
次回作も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:27

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今作も最後まで付き合っていただいてありがとうございます!シフォンケーキさんとのお付き合いも長いものになりましたね。

そうですね、私は物語で一番読んでほしい所と感情移入してほしいところはかなり頑張って書いてます。ただ書くのではなくて読者さんの心を揺さぶれるような書き方を意識してますね。

もしかしたらもうそろそろネタ切れなんじゃない、と思っているかも知れませんが……その通りです(笑)
なので温かい目で見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


ちかてつ  2020年03月12日(木) 01:48  報告

最終話投稿お疲れ様でした!
前作品のimageから続いたような作品のchangeでしたね。
多分みんな最初貴博君の事嫌いだったと思います。
それがchangeして、この結末に辿り着きましたね。きっと貴博君はモカちゃんや、周りの人からたくさんのモノを貰ったでしょう。その逆もまた然り。
これから貴博君とモカちゃんは良い感じの人生を歩むのでは無いでしょうか。
きっと色々な事がありますが、多分2人なら乗り越えるでしょう。(無責任)
さて、なんとか意識が回復して、ハッピーエンド……かな?になってエンドを迎えましたね。
ひとつの物語が終わりを迎えたら、また次の物語の始まりを感じたいのが読者視点からすると思ってしまいます。
次回作もあるとの事なので、体調に気をつけて執筆、投稿して下さい。
次回作も楽しみにしています!
p.s.エンドロール書きお疲れ様でしたm(_ _)m

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:23

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

多分、というかほとんどの人が貴博君の事を嫌っていたでしょうね。ただ今作ではどうして貴博君があんな行動に出たのか、そしてどんな性格の男の子なのかを鮮明に書いたつもりです。

そうですね、これからは2人で支えたって欲しい……ですね。
多分貴博君は思う事があると思います。ここの支え合ってという言葉に。

最後はハッピーエンドと捉えてくれる方が多くて助かっております。作者はハッピーエンドだと思うんですけどね、考え方によってはうーんとなる方もいるのかなって思ってます。

そうですね、終わりが有れば始まりもあるんですよね。
次回作は久しぶりの高校生主人公の日常なので書いてて楽しいですね。
面白いかどうかはわかりません(笑)

エンドロール、今作は過去最高にしんどかったです……けどその分ボリュームがあって良かったんじゃないかな?
最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。