change
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

沢田空  2019年10月26日(土) 10:48  18話 報告

お疲れ様でーす

今度はツンツンコンビですか。いいですよね。見ててハラハラします。え、違う?そうですか…。

とまぁここで蘭が再登場、そしてまさかのありがとうとは。まぁ見えてなかった部分を気づかせてくれたって所では感謝って感じですね。
でもそれとこれは別でモカちゃんのことになると父親のようになってる気がします。
まぁ親友想いのいい子ですからね。

ではまた次回にでも

返信:小麦 こな 2019年10月27日(日) 22:35

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

今度はツンツンコンビで、ある時はデレデレコンビが爆誕しましたね~。
私も見ててハラハラします。いつどういった展開になるか分からないですからね。ケンカとか始めちゃったらどうしようって思います。

”見えてなかった部分を気づかせてくれたって所では感謝って感じですね”
その通りですね。恐らくそんな感じの言葉を次話で蘭ちゃんが吐露してくれると思います。

蘭ちゃんがモカちゃんの父親のような雰囲気がするってことかな?
蘭ちゃんは友達想いの子ですから。
でもそんなことを言ったら本当のモカちゃんのお父さんが隅っこで体育座りして泣いちゃいますよ?(笑)

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


蜜柑サワー  2019年10月26日(土) 07:54  18話 報告

更新お疲れ様です!
ここで蘭が再登場ですかー。そして『ありがとう』ですかー。いいじゃないですか~。
それはさておき、貴博君のビンタは確かに効いていた感じですね。蘭の心境も少しずつ変わっているかな?
...取り敢えずこの小説のラスボスは京華さんの気がしてきた。
久し振りの感想になってしまいましたが、毎回しっかり読まさせてもらっているので!
ではまた次話で~

返信:小麦 こな 2019年10月27日(日) 22:26

シュークリームは至高の存在さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

ここで蘭ちゃんが再登場しましたね。蘭ちゃんと貴博君って犬猿の仲という感じですよね……。
貴博君も少し蘭ちゃんが苦手そうですし、蘭ちゃんは確実に貴博君を敵対しちゃってますからね。

でも、そんな蘭ちゃんが「ありがとう」といいましたね!
蘭ちゃんも蘭ちゃんなりに何か感じた部分があったのでしょうね。蘭ちゃんの心境の変化の有無は次話で明らかになります。

この小説のラスボスは京華さん!?私、そういう展開結構好きなんですよね~(笑)
でも今回は京華さんは貴博君の良き理解者としていてもらうので安心してください。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


有る。 ID:CvKFlfoI  2019年10月26日(土) 00:11  18話 報告

更新お疲れ様です!
久しぶりの感想失礼します。

いや~、ツンデレコンビがツンデレトリオに進化しちゃいましたね。
最後の蘭ちゃんのあれは反則ですよ。あまりにも尊すぎて瀕死の病人みたいな歩き方になっちゃいました。やばい表情筋が(ノ´∀`)
(18行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年10月27日(日) 22:16

有る。さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

最後の蘭ちゃんの「ありがとう」は貴博君どころか、読者のみなさんも裏をかかれちゃったんじゃないかなって思っております。きっと蘭ちゃんはちょっと横を向きながらボソボソとだけど「ありがとう」と言ったんじゃないかな?

大分前ですけど、兄弟が顔を合わせましたね。
普通の人なら「こんな弟なんて縁を切ればいいじゃないか」と思うんじゃないかな。
でも、貴博君にとっては世界で一人しかいない「弟」であり同じ日に生まれたのだから特別に思っているのだと作者は考えています。

Twitter限定小説、読んでいただきありがとうございます!
あのお話は個人的にも好きな雰囲気で進みましたね。久しぶりに甘い小説を書いた気がします。

みゆき君ファン、多いなぁ(笑)
みゆき君を殺したのは作者である私ですからね……。小説書く人って大体性格悪いんですよ(笑)

また時間があればTwitter限定で小説を公開すると思います。その時までお楽しみに!
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ちかてつ  2019年10月26日(土) 00:04  18話 報告

投稿お疲れ様でした!
蘭ちゃんからの追求タイムが始まるのかなと思ったら、出てきた言葉は
「ありがとう」
でしたね。モカちゃんと付き合うのとは別に、蘭ちゃんにも思う所があったのでしょうか。
次回も楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年10月27日(日) 22:08

ちかてつさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

蘭ちゃんから追及タイムが来るって貴博君どころか、すべての読者さんも思っていたんじゃないかなって思っております。
もちろん、次話では蘭ちゃんの追及タイムがきちゃうんですけどね……。特にモカちゃんが夜更かしをしていることとか聞かれちゃうんだとか。

もちろん、ビンタされちゃった蘭ちゃんですが、彼女なりに思うところもあったと思います。
モカちゃんがあんなに迷っちゃってて、それに脱退するモカちゃんを素直になれないで止めれなかったこと。
実は蘭ちゃんが一番悔しい思いをしているのかもしれませんね。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


鐡 銀  2019年10月25日(金) 22:36  18話 報告

更新お疲れ様です。

ひゃー、京華さんは千里眼でも持ってるんですかね…未来予知のレベルに達してません?‪w
何か貴博君が前科持ちだって事にも気付いてそうな気がします。

蘭ちゃんと出かけるとは言っていたが、まさか羽沢珈琲店に行くとは…しかも(貴博君よりマシとはいえ)すんなりとありがとうが言えない蘭ちゃんマジいつも通り。
そしてお望み通り言いましょう。
このツンデレコンビ!

次回更新も楽しみにしておりますゆえ~

返信:小麦 こな 2019年10月27日(日) 22:04

鐵 銀さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

京華さんは本当に「私、ちょっと先の未来は見えるの」なんて言っても驚かないレベルですよね。
書いている作者もびっくりなくらいです。もしかしたら、作者の言葉を京華さんは代弁してくれているのかも。
貴博君が前科持ちだと知っていたらびっくりしませんか!?前科持ちを雇うメリットなんてなさそうですし、京華さんの事務所は小規模みたいですしね。

蘭ちゃんと羽沢珈琲店にお邪魔しましたね。
それにあの蘭ちゃんが「ありがとう」を言いましたね。蘭ちゃんは貴博君の事をかなり嫌っていますけど、そういう相手にもちゃんと謝れるってすごいなぁ。
貴博君の反応も少し予想できそうな気がしませんか?

この、ツンデレコンビ!

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


和泉FREEDOM  2019年10月25日(金) 22:13  18話 報告

更新、お疲れ様です!
今回は再びモカちゃんの家での出来事のようですね。
貴博君と蘭ちゃんが会った時点でかなりハラハラしましたね笑
モカちゃんでも課題にはやっぱり追われるんですね!山積みになってしまうともう手が…って状況になっちゃいますね笑

(11行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年10月27日(日) 21:51

和泉FREEDOMさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!

貴博君と蘭ちゃんの組み合わせはまずい雰囲気しかしないですよね……。
案の定、かなりギクシャクしちゃってるし。

モカちゃんにも課題に追われてしまう事があるらしい?実はこの真相は次話で蘭ちゃんの口から明かされます。
モカちゃんが夜更かしをしてしまっている理由も分かるかも?

京華さんの思考は高度すぎるのか、未来を予知できるのか分かりませんけど作者のような常人では理解が追い付かないです(笑)
恐らく自分の娘が夜更かししているのを解決してほしいという思惑もあったでしょうけど、蘭ちゃんがいるタイミングで貴博君を呼ぶって、ねぇ?

貴博君が課題出来るのか、という質問ですが……。
貴博君は賢いので大学1年生のレベルなら簡単にレポートを書いてしまいます。
私の大学のレポートは教科書丸写しでしたけどね……。

蘭ちゃんがあのビンタによって感じたこと。
そして貴博君の気持ちを次回で読み取ってもらえたらと思います。

次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


ジャングル追い詰め太郎  2019年10月25日(金) 22:06  18話 報告

おおう、貴博さんはすげえな(何が) てかモカちゃん夜更かしはいけませぬなぁ…… でも夜更かし楽しいよね←
やっぱ蘭ちゃんツンデレ可愛い。蘭ちゃん素直じゃないねえ……
次回も楽しみにして待ってます。それではほなまた。

返信:小麦 こな 2019年10月27日(日) 21:43

ジャングル追い詰め太郎さんこんにちは! いつもお世話になっています。

貴博君は色々とすごいんですよ(何が)
モカちゃん、夜更かししちゃってるみたいです。良くないですよね。
でも夜更かしって学生の期間にしかできませんから社会人の私からしたら出来る時にしといても良いんじゃないかなって思ったりします(笑)

蘭ちゃん、ツンツンしていたと思いきや……!?でしたね。
蘭ちゃんは素直ではないけれど、嫌いな人にもしっかりとお礼言えるのはとっても素敵な事だと思います。

まぁ、その次回はもうちょっと波乱があるんですけど。
次話もお楽しみに!また感想くださいね。待ってますよ!!


投稿話順全話感想

藤井 悠  2020年03月16日(月) 13:19  52話 報告

最後に目を覚ましてくれて良かったです。しかし、最後の右腕を回したって、確か左利きじゃなかったかなと、少しドキッとした最終回でした

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:41

藤井 悠さんこんにちは! いつもお世話になっています。

こちらでは初めてましてですね。小麦こなと申します。

そうですね、最後に目を覚めてしっかりとモカちゃんが駆け寄って終わるという結末となってますね。
うん、着眼点が素晴らしいですよね。そうです、貴博君は左利きなんですよ。でも最後は右手を動かしました。

そのシーンを見るだけで読者さんの捉え方が変わると思います。
貴博君が目覚めたからハッピーエンドと捉えても大正解です!目が覚めたけど何かしら問題があるかも……と嬉しいけど素直に喜べない終わり方と捉えても大正解ですよね。

やっぱり小説は読者さんに結末を委ねられる、というのが面白い部分だって思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


沢田空  2020年03月12日(木) 16:43  52話 報告

完結お疲れ様でした。

前話と今話分書きます。

モカちゃんへの愛の手紙がやっと届きましたね。パンの袋の奥底なんて恥ずかしいがっちゃって。可愛いな貴博くん。
(25行省略されています)

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:37

沢田空さんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

前回の分と今話の感想、ありがとうございます。
前回はパンの袋の底に手紙を入れていたんですね。貴博君が恥ずかしかったという意図もありそうです。私は貴博君なりの狙いがあったんじゃないかなって思います。袋の奥底にあったけどモカちゃんの手によって取り出されました。今はモカちゃんのポケットの中に入ってます。奥底から温かい場所に移りましたね。

蘭ちゃんの変化も素晴らしいですよね。最初なんて貴博君の事を邪険に扱っていましたし本質を見ようともしてなかった。でも今は違います。
モカちゃんと同じ様に、貴博君と接していくうちに分かってきたのでしょう。
蘭ちゃんだけでなく他の周りの人たちも変わりましたね。

麻衣ちゃんは恐らく貴博君の過去を知っています。でも麻衣ちゃんは恐らく小学生ぶりに出会ったはずだけど、接し方は変わらなかった。それが麻衣ちゃんの答えですよね。

ニュースの件ですけど、あれは素直に中嘉島が逮捕されましたと捉えてもいいと思います。ニュースでは断言してなかったけど、これから先彼を出すつもりはありませんからね。

追記ありがとうございます。
あれは気づけないですよね。全ては作者の凡ミスなので気にしないでね。でも見つけてくださってありがとうございます!
あとは後日談に続きます。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!


シフォンケーキ  2020年03月12日(木) 03:09  52話 報告

作品完結、お疲れ様でした。
今回もいい話をありがとうございます。
毎作話の大事な部分に色々と読み方に一ネタ加える書き方をしているのでいつもそれを楽しみにしてみてます。
次回作も楽しみにしています。

返信:小麦 こな 2020年03月17日(火) 12:27

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。

お疲れ様です!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今作も最後まで付き合っていただいてありがとうございます!シフォンケーキさんとのお付き合いも長いものになりましたね。

そうですね、私は物語で一番読んでほしい所と感情移入してほしいところはかなり頑張って書いてます。ただ書くのではなくて読者さんの心を揺さぶれるような書き方を意識してますね。

もしかしたらもうそろそろネタ切れなんじゃない、と思っているかも知れませんが……その通りです(笑)
なので温かい目で見守ってください。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回作で会えることを願っております。
またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み