盲目のヒーローアカデミア
作者:酸度

▼感想を書く

感想

追い風の翁  2020年04月04日(土) 01:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

いいぞ。
楽しい
もっと
好きだ

返信:酸度 2020年04月04日(土) 02:13

ありが
とうね
感想は
嬉しい


¥¥  2020年04月03日(金) 22:51 (Good:1Bad:0) 9話 報告

相澤先生とかは敢えて弱点の音響撹乱とかして鍛え上げてそうですけどね、千尋の谷ということで、絶対、ヴィランに狙われるし、対処法は骨の髄まで仕込むでしょうから。此処のイズク君なら血界戦線のロストエルサレムでも戦えそうでスゴイ、自分の中で異形系の連中が出てくる漫画で難易度高いのが魔界都市と血界戦線ですので、この2つ普通に神様クラス相手取ってるから、コワイ。

返信:酸度 2020年04月03日(金) 22:56

本家デアデビルは常人の身でハルクと戦ったりするのでそう考えるとヒロアカ世界はイージーですね


nozo1101  2020年04月03日(金) 22:15 (Good:0Bad:0) 9話 報告

他の作品だと海賊の世界の大将さんは目が見えないのに見えてるのと変わらない動きしてますし、いまやってるアニメとかでも全盲の傭兵さんとか出てますよね。(目が見える以上にいろんなものが見えているらしいです)

よく聞くのは五感のうち一つが潰れると他の4つが鋭くなるとか聞きますけど実際どこまで本当なのかはわかりませんよね。
まあその分ノイズに弱くなりそうとか明確な弱点もありそうですが。

あと原作の主人公も異能がないならないで常識的範囲でも頑張って体鍛えとけば色々違ったんじゃないかと改めて思いました。

返信:酸度 2020年04月03日(金) 22:42

ムテバ・ギゼンカは拾いたいキャラです。
あくまでフィクションですので、盲目の人が強いのはファンタジーです。ファンタジーだからいいんです。


デクはいじめられて心が折れかけてましたからねえ。それがない今作はかなり頑張って鍛えられてます。


マルマイザーX  2020年04月03日(金) 21:03 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ヒーロー目指す人間がいい人じゃない訳ないんだよなぁ…
まぁ例外はいるけど

OFAをだいぶ使えるようになってるから体力テストも余裕だな!
同じく爆豪も出久に負けんと鍛えてるからさらにドン!
そんな二人に触発されて周りも…、って感じにいいスパイラルが!
相澤先生もニッコリしそう

返信:酸度 2020年04月03日(金) 21:14

人間を助けようってんだ、ヒーローはみんないいやつさ(ヒルルク並感)
例外が初期爆豪でしょうねえ。

ニッコリ相澤先生、Msジョークかな?


黒鉄48号  2020年04月03日(金) 20:07 (Good:1Bad:0) 9話 報告

かっちゃんがちゃんとレスキューしてる…いい改変だなぁ
ちゃんと鍛えた出久は強い、はっきりわかるんだね

返信:酸度 2020年04月03日(金) 20:09

メタ的な話すると出久がきっちり鍛えてたらアカデミアで学ぶ意味無くなりそうですからね。


ガリガリ君コーラ味  2020年04月03日(金) 19:37 (Good:17Bad:0) 9話 報告

雄英高校ヒーロー科に合格出来るのは全国最高峰の子供たちですからね、ハンディを揶揄するような人格に問題がある様な奴はそうそういませんよ。
……信じているぞ物間!(ウラド先生並感)

周囲を観察し他者のために個性を使う事を覚えたかっちゃんは13号先生の演説を一番真剣に聞く生徒になりそうですね。

返信:酸度 2020年04月03日(金) 20:07

物間君も流石にハンディキャップまでは攻めないでしょう。信じてます。

原作も公立中学の民度と雄英の民度が明らかに違いますよね。

かっちゃんはいつか丸々一話使って描写したいです


バカきゅー  2020年04月03日(金) 19:31 (Good:0Bad:0) 9話 報告

五感の強化という意味でもワンフォーオールはバッチリですね。嗅覚、聴覚、触覚全て強化で見聞色の覇気並。どれか一つでも常人並みたいな感じに強化されていくのかな。

更新頑張ってください!

返信:酸度 2020年04月03日(金) 20:04

毎日更新頑張ります!
そういえば藤虎も盲目ですね。


蜜柑ブタ  2020年04月03日(金) 19:31 (Good:2Bad:0) 9話 報告

デアデビルと聞くと……、唯一持っているアメコミのパラレルワールドのヒーロー絶対殺すマンとなったパニッシャーの話を思い出しちゃう。(泣)

返信:酸度 2020年04月03日(金) 19:37

Wiki知識ですが、嫌な事件でしたね。
明るく楽しいヒロアカをお届けします


ペラペラ人生  2020年04月03日(金) 19:25 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ヴィランはブルズアイの他にも、アンチヒーローとしてパニッシャー的なキャラ、宿敵キングピンも出たりするのだろうか?

返信:酸度 2020年04月03日(金) 19:28

今後のお楽しみにとだけ


ISEMEN  2020年04月03日(金) 19:13 (Good:1Bad:0) 9話 報告

かっちゃん…そうか、「もう2度と誰も出久みたいな目に合わせない」もヒーロー目指してる理由に入ってそうだしなあ。これはいい強化かっちゃん!
出久はまったく問題無さそうだけど、大丈夫か峰田くん…原作出久が可能性見せたから最下位除籍やめた節がありますが、果たして…?

返信:酸度 2020年04月03日(金) 19:26

かっちゃんの活躍にご期待ください。

峰田君の明日もどっちだ?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み