盲目のヒーローアカデミア
作者:酸度

▼感想を書く

感想

かじきまぐろEXⅡ  2020年04月02日(木) 13:12 (Good:0Bad:0) 4話 報告

読み返してたら、何気にフルカウル習得済みなのか、ここのデクは
体力テストが楽しみですねこれは

A組で相性が悪いのは、爆豪と耳郎かな?
聴覚を封じられるのはキツそう

返信:酸度 2020年04月02日(木) 17:10

フルカウルはさらっとできております。

プレマイとか詰みかねませんね。
その辺も書いていきたいです。


ISEMEN  2020年03月30日(月) 04:45 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ここでメリッサ!確かに本編出久より鍛えているとはいえ、多用な個性に対応していくにはサポートアイテム必須ですからね。
まさかお茶子と遭遇前からメリッサのサポートを受けることになるとは…あれ、これ「二人の英雄」がめちゃくちゃ盛り上がる奴じゃ?

返信:酸度 2020年03月30日(月) 07:03

二人の英雄はちょっと違った感じにしようと思います。
盛り上げられたらというのとそれまでは頑張って書きたいです。


ニュン  2020年03月29日(日) 23:46 (Good:2Bad:0) 4話 報告

読ませていただきました。面白かったです。
目が見えなくなった事で皮肉にも達観している出久(もはやデクに非ず)が格好良いですね。
これはモテそう。

返信:酸度 2020年03月30日(月) 07:02

今作のイズクは中学時はいじめられてないのでそれなりに女子とも喋ります。
ただモテ期は高校までお預けです


ガリガリ君コーラ味  2020年03月29日(日) 22:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

全盲は現実だと非常に重いハンデですが、フィクションだと常人離れした能力の持ち主としての説得力を持たせる理由として優秀ですね。
メリッサ&パパなら視界を確保する必要がない事を逆に利用して極めて頑丈なヘルメット付きコスチュームとか、
文字の読み上げソフトの上位互換とか用意してくれそう。
稚拙な暴力が取り返しのつかない結果を招いた事で大人びたかっちゃんもどんな成長をするか楽しみです。

返信:酸度 2020年03月29日(日) 22:54

今作のデク君も大分人間辞めてますが、それでも全盲っていうハンデはデカいです。
メリッサ&発目みたいなキャラはヒーローコスを魔改造するのに便利ですね。
かっちゃんの見せ場も用意しておりますのでお楽しみください。


エーロン  2020年03月29日(日) 21:57 (Good:0Bad:2) 4話 報告

メリッサちゃんがヒロインやと…キタコレ
あと盲目キャラとしたら鬼滅の刃で悲鳴興行冥ていますよねー鬼殺隊最強の(緑一はノーカン

-追記-

メリッサちゃん最高!!

返信:酸度 2020年03月29日(日) 21:40

君もメリッサちゃん最高と叫びなさい。
鬼滅は履修中ですが、盲目キャラってまずフィジカルがお化けな人多いですよね。
なのでこのイズク君もフィジカルお化けです。縁一は見ないフリ


投稿話順全話感想

Cran  2023年04月21日(金) 19:02 (Good:3Bad:0) 47話 報告

好きですよ。
いまもお待ちしています。


FROSTY=BLAKK  2022年12月16日(金) 08:05 (Good:3Bad:0) 47話 報告

更新を待ちながら周回するのも悪くない
けど、更新来てくれる方が万倍良い訳で
作者様のご健康を祈念しつつ、更新お待ちしてます


カモシカ  2022年09月22日(木) 10:44 (Good:10Bad:0) 47話 報告

10年は待てる。それがハーメルン読者。


佐倉実鈴  2022年06月03日(金) 22:04 (Good:3Bad:0) 47話 報告

ふとした時に読み返したくなって周回してたらついに4周目。ここまで設定詰め込んだお話を書いてくれ、なんて難しいことだとわかっています。わかっていますが…
いつまでもお待ちしております。


千椛  2021年11月07日(日) 11:07 (Good:0Bad:0) 47話 報告

更新楽しみに待ってます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み