最近ヒロアカ見てて、ほぼ思いつきで書き始めた。

 「自分がそこそこ知識あるのFateぐらいしか無くね? じゃあ、こんな個性あってもおもしろんじゃね?」……的な感じです


 スーパー後方支援型ヒーローがいたっていいじゃないか。例えそれが外面マグロ内面保身ハジケリストだったとしても。


 申し訳程度の型月要素(大嘘)をいれつつ展開される、勘違い系クロスオーバー。
  第1話「入試を頑張れない」()
  第2話「宴の始まり」2019年08月07日(水) 05:17()
  第3話「ホウレンソウは教師側もしっかりしろ」2019年08月07日(水) 18:18()
  第4話「個性で天を貫く」2019年08月08日(木) 01:55()
  第5話「上げて落とす」2019年08月11日(日) 04:35()
  第6話「通せる無茶は無茶じゃない」2019年08月13日(火) 05:02()
  第7話「覚悟はできてるか?俺たちは――」2019年08月25日(日) 17:19()
  第8話「超人社会だからって中二病が許されるのはおかしい」 2019年09月03日(火) 01:52()
  第9話「奏のグルメ」2019年09月07日(土) 02:06()
  第10話「自分だけが気付けない自分の事」2019年09月09日(月) 05:52()
  第11話「USJ ~私と飯田と時々緑谷~ 」2019年09月15日(日) 17:22()
  第12話「心の叫び」2019年09月17日(火) 18:04()
  第13話「人の振り見て我が振り直せ」2019年10月19日(土) 15:52()
  第14話「思惑ダブルブッキング」2019年11月03日(日) 23:05()
  第15話「陰キャでも祭が好きな奴はいる」2019年11月11日(月) 21:08()
  第16話「焼き増しクライマックス」2019年11月23日(土) 14:33()
  第17話「揺れる回るブレるさもないわたし」2019年12月15日(日) 14:55()
  第18話「目は口ほどに誤解を生む」2019年12月29日(日) 03:33()
  第19話「理不尽を問い質す日」2020年01月16日(木) 15:30()
  第20話「廻り廻ってhere now」2020年05月10日(日) 15:34()
  第21話「コマンド→とくぎ→すてみ」2020年08月30日(日) 15:50()
  第22話「ダブルミーニング氷点下」2020年09月23日(水) 22:19()
  第23話「一難去ってまた一難はシングルタスクに優しい」2021年02月09日(火) 11:53()
  第24話「まるで将棋だな(詰められる側)」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

アルトリア+キャストリア=最強アカデミア(作者:天神茶々)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 アルトリア・キャスターのように聖剣を作り出し、アルトリアのように聖剣の力を引き出すことのできる個性を持って生まれてきた女オリ主が、雄英に入って敵連合との戦いに巻き込まれていくそんな話です。▼


総合評価:4434/評価:8.07/話数:11話/更新日時:2024年01月06日(土) 01:00 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4231/評価:8.22/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9176/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5565/評価:8.55/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13049/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

魔女の微笑み(作者:カトレアの花言葉)(原作:ハリー・ポッター)

『ハリー・ポッター』の世界にTSキャラを活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼主に原作小説、劇場版、『ホグワーツ・レガシー』を参考にしました。▼作者はTSキャラも好きですが、悪女や悪役令嬢、女王キャラも大好きです。▼偉大なる原作者様に祝福と喝采を。


総合評価:7235/評価:8.61/話数:9話/更新日時:2024年02月24日(土) 11:01 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10015/評価:8.51/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

トム・リドル育成計画!(作者:寺町朱穂)(原作:ハリー・ポッター)

その日、孤児院で出会ったのは痩せた男の子(4歳)だった。▼20世紀初頭の英国に転生したけど、転生特典なんてものもない。未来を変えようとするだけの気概も身分もなく、第二次大戦に備える準備だけしておくかー程度の心づもりで第二の人生を生活していたとき、1人の孤児と出会う。▼その名も、トム・マールヴォロ・リドル。▼そこで初めて、衝撃の事実に気づくのだった。▼「ここっ…


総合評価:14563/評価:8.92/話数:35話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:00 小説情報

転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話(作者:ややや)(原作:Fate/)

転生チートで生まれた主人公が破綻した夫婦生活にグレた話。▼


総合評価:18073/評価:8.42/話数:8話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報

転生したらアウラだった件(作者:ちゅーに菌)(原作:葬送のフリーレン)

▼「私、アウラのこと首が取れるネットの玩具としか知らないじゃない」▼これはSNSで流れて来る二次創作でしかアウラのことをよく知らないフリーレンエアプ女子魔族の物語である。


総合評価:18928/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年04月16日(火) 12:04 小説情報