はじめは"元の世界"に還りたいと願った。
だがそれは叶わず、戦いが突きつけられる。
戦いに身を任せ、戦い、戦い、戦い続けた。資源、食料、ヒト、全てをすり減らしながら。

いつ死んだ? 何処で死んだ?

はじまりに戻っていた。
そこでも戦い、戦い、戦いだ。戦いに明け暮れるが、そこでは全てを失った。全てだ。
力があっても、知識があっても、覚悟がそこにはなかった。覚悟がなかったから失った。厳しく生きる術を教えてくれた教官、名を明かすことが許されない先任、訓練部隊から一緒だった仲間たち、そして、愛する人。
全てを失って手に入れることができたのは、人類に残された時間の延長だった。そう、誰も頼らず独り藻掻き足掻き苦しむ人が言った。

それでよかったのか?

まだ出来ることがあったのではないか?

もし叶うのならば

──────俺は嫌だ。俺は戦う、戦いたい

──────だったら一緒に戦おう、タケルちゃん。でも、これが最初で最後だよ

─────────────────────────────────

 マブラヴ オルタネイティヴの世界を戦い抜いた白銀 武。
計画達成の代償に部隊の先任や仲間たちの死、そして、幼馴染であり計画の要である鑑 純夏を失ったことを悔やむ。
 元々は異星起源種であるBETAとは無縁の世界にいた、極普通の少年だった彼は、大きな代償に得た数十年という時間と、この大業を成し遂げた名も明かされない英雄たちのためにも戦い続けたいと願う。そして、この大責を恩師に押し付けるのかと。
しかし、世界は彼を解放し、元の世界へと帰還させようとしていた。
 そんな時、鑑 純夏が彼の言葉に応じたのだ。

「もし、またやり直せるのなら、どうするのか」と───。


  prologue()
  episode 012020年01月22日(水) 21:00()
  episode 022020年01月23日(木) 11:00()
  episode 032020年01月23日(木) 21:00()
  episode 042020年01月24日(金) 11:00()
  episode 052020年01月24日(金) 21:00()
  episode 062020年01月25日(土) 11:00
  episode 072020年01月25日(土) 21:00()
  episode 082020年08月18日(火) 11:00()
  episode 092020年08月18日(火) 21:00()
  episode 102020年08月19日(水) 11:00
  episode 112020年08月19日(水) 21:00
  episode 122020年09月03日(木) 11:00()
  episode 132020年09月03日(木) 21:00
  episode 142020年09月07日(月) 11:00()
  episode 152020年09月07日(月) 21:00()
  episode 162020年09月15日(火) 11:00()
  episode 172020年09月15日(火) 21:00()
  episode 182020年09月24日(木) 11:00()
  episode 192020年09月24日(木) 21:00()
  episode 202020年10月06日(火) 11:00()
  episode 212020年10月06日(火) 21:00()
  episode 222020年10月20日(火) 11:00()
  episode 232020年10月20日(火) 21:00
  episode 242020年11月07日(土) 11:00()
  episode 252020年11月07日(土) 21:00()
  episode 262020年11月26日(木) 11:00()
  episode 272020年11月26日(木) 21:00()
  episode 282020年12月16日(水) 11:00()
  episode 292020年12月16日(水) 21:00()
  episode 302020年12月28日(月) 11:00()
  episode 312020年12月28日(月) 21:00()
  episode 322021年01月07日(木) 11:00()
  episode 332021年01月07日(木) 21:00()
  episode 342021年01月19日(火) 21:00()
  episode 352021年02月03日(水) 21:00()
  episode 362021年03月14日(日) 21:00()
  episode 372021年08月13日(金) 21:00
  episode 382021年08月14日(土) 21:00
  episode 392021年08月21日(土) 21:00
  episode 402021年08月22日(日) 21:00()
  episode 412021年08月28日(土) 21:00()
  episode 422021年09月02日(木) 21:00()
  episode 432021年09月12日(日) 21:00()
  episode 442021年09月20日(月) 21:00()
  episode 452021年09月25日(土) 21:00()
  episode 462021年10月03日(日) 21:00()
  episode 472021年10月31日(日) 21:00()
  episode 482021年11月07日(日) 21:00()
  episode 492022年07月18日(月) 21:00
  episode 502022年08月01日(月) 21:00()
  episode 512022年08月13日(土) 21:00()
  episode 522022年09月02日(金) 21:00()
  episode 532022年09月13日(火) 21:00()
  episode 54()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Muv-Luv Alternative The Phantom Cemeter(作者:オルタネイティヴ第Ⅵ計画)(原作:Muv-Luv Alternative)

世界が統合された新たな世界で武は目覚めた。▼そこは幾度も繰り返した世界とは僅かに異なった世界。▼武はそこで新たな未来を紡ぐ為に動き出す。▼失った沢山の人々の思いを受け継ぎながら、男・白銀武の闘いは続く――。▼―――――これはそうして生まれた、語られなかった他なる結末。とてもちいさな、とてもおおきな、とてもたいせつな、もうひとつの、あいとゆうきのおとぎばなし―…


総合評価:2445/評価:8.69/話数:40話/更新日時:2024年01月25日(木) 21:00 小説情報

Muv-Luv UNTITLED(作者:厨ニ@不治の病)(原作:Muv-Luv)

▼あの日を境に(THE DAY AFTER)――壊劫に墜ちた世界から▼再三再四に両三度 否 蓋し恐らくは算する事を止めて仕舞う程▼誰も彼をも喪って 遥けき住処も棲家も  も既に亡い▼永遠回帰と云う成れば 無辺の果てに総てを棄てた男が独り▼纏う黒衣に提げた二刀 憎悪に焦がれて闇を宿すは茶色の双眸▼褻ればむその身で尚操るは神速の黒い稲妻 00式戦術歩行戦闘機(T…


総合評価:4294/評価:8.91/話数:29話/更新日時:2023年11月09日(木) 15:55 小説情報

Muv_Luv 白銀の未来  (作者:ケガ率18%)(原作:Muv-Luv)

BETAと呼ばれる地球外生命体が地球に降り立ってから約四半世紀。▼BETAが地球に降り立った理由は、決して人類との友好などではなかった。地球に対し資源を求めたBETAと人類の戦争は激化の一途を辿り、ついに人類はユーラシアを手放す。▼そして、勢い止まらぬままBETAの手は日本列島の凡そ半分までに及び、横浜へBETAの前線基地であるハイヴを建てられてしまう。▼1…


総合評価:821/評価:6.77/話数:25話/更新日時:2016年03月06日(日) 16:37 小説情報

マブラブオルタナティブ(作者:地獄の一丁目)(原作:Muv-Luv)

 マブラヴオルタネイティヴの二次小説です、基本は白銀武、御剣冥夜、伊隅みちる、速瀬水月の4人が中心?とした話しになるはずです。でもまあ所詮は予定は予定でしかありませんので(おいこら待て!)


総合評価:-61/評価:-.--/話数:3話/更新日時:2024年02月03日(土) 10:52 小説情報

Muv-Luv Alternative ~take back the sky~(作者:◯岳◯)(原作:Muv-Luv Alternative )

―――オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていった。その中で望んだことがあった。▼失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。故にやり直しは望まなくて。だが、考えることは止められなかった。▼自分の大切な人達が失われなかった世界を、生き残った未来を。▼一つの物語が終わり、世界は縫合…


総合評価:31846/評価:9.51/話数:275話/更新日時:2020年08月30日(日) 16:17 小説情報

MUV-LUV大戦(作者:土井中32)(原作:Muv-Luv)

 MUV-LUVの世界に生まれ変わってしまった主人公。これはクソッタレな世界に悪態をつきつつ、生き延びるためにいろいろ創って未来をつかみ取ろうとする話。▼▼初投稿初小説のためおかしな点が多々あるかと思いますがご了承願います。


総合評価:8567/評価:8.09/話数:85話/更新日時:2024年04月17日(水) 12:00 小説情報

流星群に願いを(作者:キチガイの人)(原作:推しの子)

敷かれたレールに複数人で石投げたら脱線するよねって話。


総合評価:6388/評価:8.56/話数:27話/更新日時:2024年04月07日(日) 05:00 小説情報

明らかに周りの奴らの生きる世界が違う件(作者:ポルポル)(オリジナル現代/恋愛)

何やら世界観がぐちゃちゃな世界に転生したけど色々あってもう平穏に暮らしたいと思っていた主人公が意図せず美味しいポジにいる兄さんとして色んなジャンルに巻き込まれていく話。▼魔法少女の家の近所のお兄さんとか伝奇ものの通りすがりの意味ありげな兄ちゃんとか。そういう美味しいポジが好き。▼小説家になろうでも投稿しました。


総合評価:25742/評価:8.65/話数:48話/更新日時:2024年03月02日(土) 18:07 小説情報

祝福の花を君に(作者:キューマル式)(原作:ARMORED CORE)

気がついたら……生春巻きになっていた(笑)▼AC6プレイヤーだった主人公は、いつの間にか最古の強化人間の1人『C1-53』になっていた。生春巻状態で冷凍保存されて叩き起こされたらコーラル争奪戦時代。▼こうなっては仕方ない、この地獄みたいな世界で『眠たくなるような陳腐なハッピーエンド』を目指してやりましょうかね!▼AC6プレイヤーだった最強主人公がハッピーエン…


総合評価:5854/評価:8.75/話数:30話/更新日時:2024年04月14日(日) 12:00 小説情報

ゴーティス使い俺、呪術の次元は禁止カードが多すぎる(作者:山茶始)(原作:呪術廻戦)

ゴーティス使いの一般決闘者が呪術の世界に迷い込みます。▼遊戯王なんて存在しない別世界の日本で、綺麗で頼もしいカード達と気ままに放浪生活。▼いつのまにか各陣営から注目されていって……?▼俺はただデュエルしたいだけなのに!カードを愛でたいだけなのに!▼てか無下限とか呪いの王は禁止カードでしょ。


総合評価:10383/評価:8.67/話数:40話/更新日時:2024年03月11日(月) 03:57 小説情報