初代を舞台に、サカキ様が暗躍するところからレッド様に敗北するまでをゆっくり描いていくつもりです。




オリキャラ、独自解釈、オリジナル設定が多数あります。
文体はハードボイルド系でポケモンっぽくないかもしれません。エセ北方です。
作中に進駐軍、同盟軍という単語が出てきますがこれは小説版ポケットモンスターにあるらしい設定をサカキ様の動機付けとして改変・転用したもので、実在の組織や作者の思想等とは一切関係ありません。
  第1話
  第2話2020年07月31日(金) 22:34()
  第3話2020年08月14日(金) 22:38
  第4話2020年08月30日(日) 01:25()
  第5話2020年09月15日(火) 00:40()
  第6話2020年10月03日(土) 19:10()
  第7話2020年10月20日(火) 00:40()
  第8話2020年11月06日(金) 23:14()
  第9話2020年11月15日(日) 01:38()
  第10話2020年12月05日(土) 01:21()
  第11話2020年12月30日(水) 21:36()
  第12話2021年02月23日(火) 22:55
  第13話2021年10月23日(土) 19:00
  第14話2021年10月25日(月) 19:00
  第15話2021年12月21日(火) 19:00()
  第16話2022年07月18日(月) 19:00
  第17話2022年07月20日(水) 19:00
  第18話2022年07月22日(金) 19:00
  第19話2022年07月24日(日) 19:00
  第20話2022年07月26日(火) 19:00
  第21話2022年12月25日(日) 19:00
  最終話2023年03月18日(土) 19:00()
  蛇足 二時間後2023年03月19日(日) 19:00
  蛇足 二週間後2023年03月19日(日) 19:30
  蛇足 一年後
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ポケモン廃人、知らん地方に転移した。【完結】(作者:タク@DMP)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン廃人が色違い厳選していたら、知らん間に知らん地方に転移していた。チート能力もチートアイテムも無い。慣れないサバイバルと旅に戸惑いながらも、ゲームや元の世界での知識を生かして未知の「サイゴク地方」を一周する。全ては──さっさと帰って新作のポケモンをやるためだ!”旅”に重点を当てたポケモンノベル、完結!今まで応援ありがとうございました!▼※オリジナル地方…


総合評価:7481/評価:8.97/話数:225話/更新日時:2024年04月12日(金) 12:29 小説情報

ポケモン世界を安全に観光するなら(作者:ミパデネア)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に転生した主人公は安全に観光するため徹底的にメインストーリーと関わらないようにすることに。▼ただ本筋を外れてもポケモン世界は案外いろいろなところで関わりあっていて……。


総合評価:13957/評価:8.49/話数:12話/更新日時:2024年03月17日(日) 07:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9191/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

俺の部下が配信者かもしれない(作者:ぺとら)(オリジナルファンタジー/コメディ)

「あまり褒められたものではないな(コンプラ的に)」▼「背信行為が露見している……!?」


総合評価:14716/評価:8.6/話数:7話/更新日時:2024年02月01日(木) 20:01 小説情報

一人歩き型スタンドなオリ主と承太郎(作者:ラムセス_)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

一人歩き型スタンドになってしまった転生オリ主が承太郎に憑りついて原作を走り抜ける話


総合評価:33757/評価:8.95/話数:85話/更新日時:2024年04月21日(日) 12:08 小説情報

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:37598/評価:8.84/話数:47話/更新日時:2024年04月26日(金) 07:00 小説情報