何処にでもいるごく普通の高校生、沖田吹雪は母親の顔を知らない。ある時、祖父の倉庫を整理していたら不思議な光に包まれる。彼は目が覚めるとそこは恋姫の世界!?しかも沖田はあの呂布こと恋の息子だった!?
これは外史に降り立った三国無双と呼ばれた武将の血を引く一人の少年の物語である。




以前書いた、同タイトルの作品の改訂版です。何度も書こうと考えましたが、革命を見て、内部を所々修正しながら再投稿することにしました。勝手とは思いますが、もしよければお付き合いください。登場人物も旧作に比べて若干変わっています

第一章 天水編
  外史の始まり()
  出会い2021年01月27日(水) 22:04
  再会2021年01月27日(水) 22:19()
  母と子2021年01月28日(木) 13:25()
  天の御使い?と模擬戦申し込み2021年01月28日(木) 21:09()
  吹雪、張遼と試合する2021年01月28日(木) 21:14
  兄妹2021年01月29日(金) 23:50
  天水警邏隊2021年01月31日(日) 00:26()
  天水に舞う雪の風2021年02月05日(金) 19:53()
  鬼の隊副長、その名は李傕2021年03月09日(火) 22:35()
  李傕と武士道精神2021年03月21日(日) 22:30()
  不良武人、郭汜2021年04月15日(木) 22:35()
  吹雪、郭汜と勝負をする2021年05月07日(金) 20:59()
  雨の日の桜2021年06月22日(火) 21:48()
  天水の狂桜2021年09月26日(日) 21:50()
  天水の狼集団2021年10月02日(土) 20:58()
  詠と吹雪、兵器について語る2021年10月08日(金) 21:58()
  三国志の発明家その名は馬鈞2021年10月11日(月) 22:23()
  天水警邏隊初陣!!三国志池田屋事件2021年10月12日(火) 22:18()
  新たな仲間2021年10月15日(金) 22:40()
  董卓軍独立部隊「新選組」2021年11月03日(水) 22:25()
  新選組選定訓練開始2021年11月12日(金) 22:34()
  不寝番と未来の三勇士2021年11月15日(月) 21:57()
  新選組選定試験 卒業2021年11月20日(土) 22:31()
  拠点フェイズ月:町巡り2021年12月01日(水) 22:47()
  拠点フェイズ霞:月見酒2021年12月12日(日) 19:26()
  黒山衆の乱勃発、新選組出動!2021年12月14日(火) 23:32()
  定軍山2021年12月21日(火) 22:23()
  黒山衆vs新選組~定軍山の激闘~2021年12月25日(土) 06:47()
  黒き飛燕、その名は張燕2022年01月29日(土) 22:39()
  張燕と沖田2022年04月13日(水) 22:53()
  信頼2022年08月24日(水) 22:29()
  登場人物紹介(新選組編)2022年10月06日(木) 21:03()
  拠点フェイズ華雄: 武の心2022年11月01日(火) 23:16()
  昇り竜2022年12月09日(金) 23:55
  月下の仮面の英雄2022年12月11日(日) 20:48()
  若葉少女たちの日常2023年01月30日(月) 19:40()
  雨の私塾2023年03月01日(水) 21:44()
  雨の日の軍師2023年04月26日(水) 22:46()
  旅立ちと義勇軍三羽烏2023年06月28日(水) 00:18()
  義勇軍と官軍2023年08月24日(木) 23:54()
  雨の激闘2023年10月31日(火) 22:47()
  撃退と別れ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

恋姫†無双  南韓志(作者:人中の蝮)(原作:恋姫†無双)

恋姫†無双の世界に転生したある男が出来る限りに平和に暮らしていたはずなのに・・・▼「将軍・・・いや、陛下!即位、おめでとうございます。これでついに皇帝陛下に!!南韓に栄光あれ!!!」▼いやいやいや!?!?!?どうしてこうなった!!??▼俺は普通に領地を治めて妻と平和にしていたはずなのに!?これは後に中国史を代表する南韓が建国するまでの物語。


総合評価:503/評価:5.64/話数:46話/更新日時:2024年04月26日(金) 13:56 小説情報

戦国†恋姫Ⅹ 戦国の独裁者(作者:疾風海軍陸戦隊)(原作:戦国†恋姫)

ただの高校生だった俺、那智弘樹は突如、戦国の世に飛ばされる。しかも自分の知る戦国時代ではなく女性が武将の世界であった▼戦国時代で生きることになった彼は、平和な世を求めハーケンクロイツの旗の元、総統として生きることを決心することにしたのだった▼【挿絵表示】▼


総合評価:393/評価:6.47/話数:38話/更新日時:2024年03月15日(金) 22:21 小説情報

恋姫無双〜黄鬚伝〜(リメイク)(作者:ホークス馬鹿)(原作:恋姫†無双)

もし、史実の三国志で黄鬚と呼ばれた者が恋姫の世界で覇王の弟だったらのお話です。▼下記小説のリメイク版です。▼https://syosetu.org/novel/277785/▼と言っても、内容は殆ど一緒です。▼ゆっくり投稿します。▼※9/3 26話の内容を少し変更しました。▼※1/14 タグ追加しました。蜀ファン、特に劉備と諸葛亮ファンの皆様、申し訳ござい…


総合評価:313/評価:5.2/話数:137話/更新日時:2024年04月21日(日) 22:27 小説情報

人理修復を成し遂げたマスターはありふれた世界じゃ最強に決まっている(作者:アイリエッタ・ゼロス)(原作:ありふれた職業で世界最強)

人理修復を成し遂げた最後のマスター、水月 立香▼彼はとある場所で命を落とし死亡したと思われたが異世界に転生していた。そんな彼はとある異世界召喚に巻きこまれる。そこで彼は再会することになった....▼共に旅した仲間と、彼が世界で一番愛したジゼルに....


総合評価:1193/評価:6.8/話数:42話/更新日時:2024年04月25日(木) 23:00 小説情報

セイバーオルタRPガチ勢が行く(作者:サレナルード)(原作:オーバーロード)

 セイバーオルタ大好き女オリ主が、ロールプレイしながらモモンガと異世界を巡る物語。▼ ※筆者はstaynight未プレイにつき、wikiやFGOを参考にセイバーオルタを描くので、違和感がある可能性が大きいです。▼ その他にもオーバーロード世界の設定がおかしい、誤字脱字があるなど至らない点がございましたら、ご指摘いただければすぐに修正いたしますので、遠慮無く報…


総合評価:4799/評価:7.85/話数:6話/更新日時:2024年02月24日(土) 20:15 小説情報

え、龍園? いやCクラスの王は別人です(作者:キノピオ隊長)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼タイトル通りな物語。▼悪人ではないが善人でもない、そんな怪物をCクラスにぶち込む話。▼主人公イメージ画⤵▼【挿絵表示】▼※注意▼龍園がリーダーじゃないなんて有り得ない、絶対に龍園が王の方が相応しい、納得出来ない……という方には本作は合わないと思うのでブラバ推奨です。▼1話、2000文字〜4000文字位です。


総合評価:2220/評価:7.89/話数:9話/更新日時:2024年04月03日(水) 17:40 小説情報

ポケットモンスター 遥かなるチャンピオンロード(作者:メンマ46号)(原作:ポケットモンスター)

アニポケ世界に転生した人が、恋愛とポケモンバトルで熱く生きようとする話。▼ポケモンについてはにわか知識なのでご容赦ください。


総合評価:2686/評価:8.21/話数:23話/更新日時:2024年04月22日(月) 10:15 小説情報

IS ~インフィニット・催眠種付けおじさん~(作者:シシカバブP)(原作:インフィニット・ストラトス)

「君、トラックされたから異世界転生ね」▼「は?」▼「転生特典として、『催眠種付けおじさん』の力を授けるから」▼「はぁ!?」▼「それじゃあ行ってらっしゃい」▼「おいぃぃ!?」▼オリ主が催眠術を駆使して、転生先のIS学園でハーレムを作る話▼--------------------------------------------------------------…


総合評価:3840/評価:7.92/話数:37話/更新日時:2024年04月25日(木) 00:00 小説情報

【書籍化決定】TSしたから隠れてダンジョンに潜ってた僕がアイドルたちに身バレして有名配信者になる話。 ~レンジャースキルで「ヘッドショット系幼女」って呼ばれたりダンジョンの秘密に囚われたりする配信~(作者:あずももも)(オリジナル現代/冒険・バトル)

「あれがヘッドショット系ロリなハルちゃんだ」「なんであの子視界外のモンスター一撃で倒せるの……?」「僕っ子かわいい」「見た目は幼女、話し方はショタ……これだ」「3年半趣味配信して今ごろバズるおかしな子」「なんであの子、保護者から何回も脱走してるの?」「野良猫ハルちゃん」」「百合百合してる」「ヤンヤンしてる」「やべー幼女」「1人でダンジョン壊滅させる幼女」「唯…


総合評価:18564/評価:7.4/話数:261話/更新日時:2024年04月25日(木) 13:02 小説情報

機動戦士ガンダム SEED 運命の繭(作者:ドクトリン)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

あの日。マユ・アスカは死ななかった。▼それだけではあるが、それだけで終わるはずもない。▼機動戦士ガンダムSEED DESTINYの二次創作です。▼ゆっくり投稿していこうと思います。▼3/11午前0時、話数の入れ替えを行いました。よろしくお願い致します。▼https://img.syosetu.org/img/user/326546/129866.jpg▼↑阿…


総合評価:1873/評価:8.41/話数:24話/更新日時:2024年04月05日(金) 12:30 小説情報