意図せずウマ娘達から目の光を奪うお話
作者:

原作:ウマ娘プリティーダービー
タグ:オリ主 勘違い 曇らせ 独自設定
▼下部メニューに飛ぶ
トレーナーを目指す青年がウマ娘達の目の光を奪うお話

自分の命が残り僅か(と勘違いされた)にも関わらず、体に鞭を打ってウマ娘達の夢を叶えようと頑張るサブトレーナー

そんな姿を見てウマ娘達はそれぞれ思いを馳せる


【注】勘違い系小説の練習作品です。
ウマ娘視点は三人称、サブトレ視点は一人称で基本的に進めていきます

頭を空っぽにしてお読みすることをおすすめ致します
  第1話(ウマ娘視点)()
  第1話(サブトレ視点)2021年06月04日(金) 01:32()
  第2話(ウマ娘視点)2021年06月06日(日) 17:03()
  第2話(サブトレ視点)2021年06月05日(土) 15:18()
  第3話(ウマ娘視点)2021年06月09日(水) 21:10()
  第3話(サブトレ視点)2021年06月07日(月) 20:08()
  第4話(ウマ娘視点)2021年06月13日(日) 01:59()
  第4話(サブトレ視点)2021年06月11日(金) 01:28()
  幕間12021年06月14日(月) 17:21()
  第5話(ウマ娘視点)2021年06月16日(水) 04:54()
  第5話(サブトレ視点)2021年06月18日(金) 18:44()
  第6話(ウマ娘視点)2021年06月20日(日) 02:42()
  第6話(サブトレ視点)2021年06月20日(日) 19:37()
  第7話(ウマ娘視点)2021年06月22日(火) 01:26()
  第7話(サブトレ視点)2021年06月25日(金) 23:14()
  第8話(ウマ娘視点)2021年06月27日(日) 09:48()
  幕間2(前半)2021年06月30日(水) 12:21()
  幕間2(後半)2021年07月02日(金) 23:11()
  第8話(サブトレ視点)2021年06月28日(月) 17:18()
  第9話(ウマ娘視点)2021年07月07日(水) 21:51()
  第9話(サブトレ視点)2021年07月14日(水) 23:01()
  第10話(ウマ娘視点)2021年08月01日(日) 22:43()
  第10話(サブトレ視点)2021年12月28日(火) 02:37
  第11話(ウマ娘視点)()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

トレーナー、仕事辞めるってよ(作者:TE勢残党)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その"神のひと声"は瞬く間に、全ての担当ウマ娘どもの"心"に火を付けた!!!▼ ……しっとりしすぎて煙出てる? 知らんな。▼2022/1/26追記▼んこにゃ様から支援絵を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。▼【挿絵表示】▼


総合評価:26040/評価:8.52/話数:21話/更新日時:2021年11月20日(土) 17:33 小説情報

ゴミでカスなクズトレーナーは今日も今日とてウマ娘を虐待する。(作者:カチュー)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

自身をゴミ・カス・クズの三拍子だと思い込んでいるトレーナーがかわいいウマ娘たちを徹底的に虐待する話。▼※尚、担当ウマ娘たちの好意には全く気づかない模様。


総合評価:15278/評価:8.33/話数:31話/更新日時:2023年05月18日(木) 00:00 小説情報

俺だけにウマ娘のステータス画面が見えている(作者:酒池肉林太郎)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

彼には幼い頃から不思議なものが見えていた。▼それがウマ娘の資質だと気付くまでさほど時間は掛からなかった。▼彼には幼馴染がいた。▼少し体の弱い、でも大好きなウマ娘が。▼彼には夢があった。▼彼女を日本一に導くトレーナーになると。▼だが結局、その夢は二度と叶うことがない形で幕を閉じた。▼これは最愛のウマ娘の死によって絶望した若き天才トレーナーと、後に彼の教え子とし…


総合評価:38224/評価:8.76/話数:15話/更新日時:2021年11月05日(金) 18:00 小説情報

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん)

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。▼ その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。▼ そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?▼ すれ違い、勘違い、だけ…


総合評価:51710/評価:9.26/話数:73話/更新日時:2021年08月01日(日) 12:00 小説情報

リィンカーネーションダービー ‐新人トレーナーがんばる‐(作者:烏賊メンコ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そ…


総合評価:88961/評価:9.61/話数:145話/更新日時:2021年10月16日(土) 21:00 小説情報

ガチでクズなトレーナーの物語 リメイク版(作者:アグリ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

この話はウマ娘とトレーナーの恋物語などではない!!感動などない!!!ただクズなトレーナーの苦悩の物語だ!!(ざまぁ)▼「君はいつも私たちのことを考えてくれるけどさ、もっと自分のことも大切にしないとダメだよ?」(でも、私はそうゆう所に惚れたんだけどね♪)▼「……メニューに影響が出ない程度には善処する(キメ顔)」(だが!その甲斐あってかなりのレース勝ったからな、…


総合評価:1818/評価:8.02/話数:15話/更新日時:2024年02月17日(土) 16:52 小説情報

ある新人トレーナーは、三女神に囚われた。(作者:まやキチ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

――こんな物語がある。▼それはトレーナーとウマ娘のお話。▼二人は互いに手を取り合い、共に日々を駆け抜けた。▼それは苦悩、感動、涙。一言では決して語る事など出来ない栄光への道。▼誰も達成した事のない偉業を成し遂げた――奇跡の“三年間”。▼感動的なそれを見て。▼ふと、思う。▼もし……もしも。▼――トレーナーが選んだウマ娘が、違うウマ娘であったら?▼果たしてどうな…


総合評価:17886/評価:9.02/話数:11話/更新日時:2024年04月04日(木) 15:20 小説情報

うおっ乳デカいね♡ 違法建築だろ(作者:珍鎮)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

オラッ デカ乳むちむちウマ娘たちと交流したいのに悉くスレンダー体型の女子とばかり面識が生まれる気分はどうだ? 感想を述べよッ!


総合評価:37082/評価:9.13/話数:59話/更新日時:2024年01月21日(日) 08:05 小説情報

異次元の寂しがり屋(作者:逆しま茶)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 原作に寄せて、とんでもない寂しがり屋でトレーナー大好き勢の精鋭と化したサイレンススズカと、うっかりスズカを変態にしてしまったトレーナーの話。


総合評価:26935/評価:9.02/話数:95話/更新日時:2024年01月08日(月) 15:28 小説情報

転生チートトレーナーvs転生チートウマ娘(作者:アリマリア)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

コメディもあるしシリアスもある、転生者2人のお話。▼書きたいものを詰め込んだヤツ。▼ * * *▼Chama様から支援絵をいただきました!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼↑上から、ホシノウィルム、堀野トレーナー、2人のイラストです。▼匿名希望の読者様からも支援絵をいただきました!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼↑上はタイトルなし、下はタイトルありの…


総合評価:22381/評価:8.48/話数:186話/更新日時:2024年04月25日(木) 18:00 小説情報