ミサカ(自分)妹達(シスターズ)の中で一番と言って良いほど異質(イレギュラー)でしたと、ミサカ(自分)一方通行(アクセラレータ)打ち止め(ラストオーダー)に昔話をします。








__
・ハーメルンでとあるシリーズの二次創作を漁っていたら、凄く続きが気になるのに更新が一二年前の作品を見つけてしまい、内容は違うが最初の設定が似ている作品のネタが降ってきたので書きました。

・作者自体はとあるシリーズを最近知った人間なので、ネット上で設定やらストーリーをあらかた調べて書いているのですが、何か違うなーと思っても…作者がとあるシリーズを知らないことで生まれた人生の損に免じて見逃してくださいお願いします。

・主人公が転生または転移や憑依したわけではありません。何だったら原作でちゃっかり出てくる予定のキャラです。なのでオリジナルではありません。

・最初主人公に対して色々とツッコミどころがあるかもしれませんが、一応作者が調べて許容できるかもと思った設定のみを主人公に盛り込んであります。科学的な内容をわざわざ調べてチベスナになって一日使った馬鹿は作者です。

・ネタバレとかではなく作者自身の頭が現在とある本編の旧約までしか追い付けていないので、キリが良いところで日常編みたいになります。とりあえず本編兼主人公視点を先に終わらせますが。

・続かないかもしれない。…続かないかもしれない(二度目)。大事なことなので二度繰り返しました。

https://syosetu.org/novel/269993/
↑上記のリンク先の作品はこの作品と作者がリスペクトしている小説です。
13577号の独白
  方向転換した理由()
  とりあえずの方向転換2023年01月14日(土) 16:21()
  本格的な方向転換で落とし穴2023年01月14日(土) 17:46()
とある独白の一水四見
  一方通行な激情を向けられる2023年01月15日(日) 21:15()
  一方通行な悪意と悪夢の始まり2023年01月16日(月) 00:12
  一方通行な感情と出会い2023年01月17日(火) 10:26
  一方通行な可能性と理解2023年01月19日(木) 14:26()
  後先考えずに方向転換2023年01月21日(土) 16:20()
  方向転換する先の障害物2023年01月23日(月) 14:43()
  方向転換しながら深く感情を知る2023年01月23日(月) 14:51()
  方向転換したら高校生と会う2023年01月24日(火) 14:57()
  方向転換で見逃しそうな闇?2023年01月26日(木) 10:18
  一方通行な心情とX2023年01月26日(木) 12:25()
  一方通行な苦悩と現実2023年01月29日(日) 15:17
  方向転換をしたことで始まる異変2023年02月05日(日) 08:52
  一方通行な恐怖と内通2023年02月09日(木) 08:24
  方向転換したら未元物質と街角衝突2023年02月11日(土) 18:11()
  方向転換して、弱音を吐きたくなる2023年02月13日(月) 21:36()
  ここまでの設定&場面整頓(一部本編&原作ネタバレあり)2023年02月22日(水) 02:09()
  一方通行な行動に心配と興味2023年02月25日(土) 03:32
  方向転換しても、変えられない手のひら2023年03月03日(金) 11:25()
  方向転換して眺める先の能力者2023年03月08日(水) 18:26
  一方通行なレールの終点2023年03月11日(土) 12:59()
  方向転換するキッカケと救いの手
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ