ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

一星龍  2020年08月03日(月) 11:37 (Good:1Bad:0) 135話 報告

更新お疲れ様です

けっこーがっつり魔軍戦は書かれるんですね。まあメタ的に見ればエルシールがまだケッセルリンクの元に行ってない以上大幅な時間移動はしないとは思ってましたが。
石丸とザビエルの件は正史通りに進行し、ダイジェストみたいに処理されると思ってました。

どーにかこーにかランスは石丸たちと協力してザビエルを封印するのか、それともぶちのめすのか……魔軍は文字通り「どうあがいても絶望」感がたっぷりとつまったシリアスな的なのでどんな風に物語が転がってくか楽しみにしています!

返信:メケネコ 2020年08月05日(水) 20:20

感想有難うございます

ナイチサの死滅戦争とかもそうなのですが、NC期は魔軍が動く大きな戦いが2つは示唆されていますからね
その内の一つなので、ここがNC期のメインだと思っています
JAPANがちょっと脇道に逸れ過ぎてしまったんですよね…
逆に死滅戦争なんて正直ランスに出来る事なんてあるのかと思ってしまいます
正直魔王と刹那勇者の戦いなんて誰もついてこれないですからね…ケイブリスですら片手間に殺されるくらいだし

ザビエルに関してはどうなるかはまだこれからという事で
ただ今回の戦いは本当の意味で絶望なんですよね…何しろ魔人の無敵結界を破るための武器が存在してませんから


十津川烏  2020年08月03日(月) 08:17 (Good:1Bad:0) 135話 報告

>聖女の子モンスター
ハウセスナースとベゼルアイがいる…またなんで協力されてるんでしょうね?

>魔軍
魔軍が本気出して人間を襲うのはシリーズでも10と鬼畜王だけですからねぇ…
6も本気と言えば本気なんですけど兵力は将軍の数に対して少なかったし

>与一と森盛
ランス10で年取った身内と会った時の気分ですね…
与一はランスの女みたいにいい感じの年の取り方をしてそう

返信:メケネコ 2020年08月05日(水) 20:16

感想有難うございます

おべーちゃんとハウに関しては何れ説明はしたいと思います

魔軍に関してはランス10でようやく設定が完成した感がありますよね
魔物大将軍とか魔物大元帥とかも出てきましたし
それまで魔軍の魔法使いは魔素漢だったのに、ランス10で魔法魔物兵が出てきましたし

昔のメンバーはやはりそれなりに年をとりました
でも見た目はいいのでランスは勿論手を出します
ランスの言葉なんて割といい加減ですからね


blackfenix  2020年08月03日(月) 06:01 (Good:0Bad:0) 135話 報告

男の名前は忘れるランスも流石にザビエルは覚えてましたか。友達を殺され妹分兼恋人に手を出されてますから当然ですね。あとはカオス無しでどこまでやれるか…

返信:メケネコ 2020年08月05日(水) 20:14

感想有難うございます

基本的にどれだけ苦戦しようが、男の事は忘れるランスも、ランス10でもザビエルの事は覚えてましたしね
それだけ魔人ザビエルという存在がランスには許せない存在だったのかもしれませんね
魔人を傷つける武器がまだこの世界には存在していないんですよね…それがこの時代での一番きつい部分ですよね
まあ魔人の相手が本来はきつすぎるんですけどね


緒方  2020年08月03日(月) 02:30 (Good:1Bad:0) 135話 報告

おべーちゃんオッスオッス。
ランス10のおかげでこの子がいると物語が始まったな感ある

返信:メケネコ 2020年08月05日(水) 20:12

感想ありがとうございます

おべーちゃんは本当にランス10だけというのがもったいないキャラだと思います
ランスと出会うはずだった幻のランス5をぜひプレイしたかったです…


ASOBU  2020年08月03日(月) 01:15 (Good:1Bad:2) 135話 報告

いつも更新楽しみにしております。
更新も早くうれしい限りなのですが最近少なくない誤字脱字が散見されます。
書けた! 投稿!の前にもう一度推敲をぜひ

返信:メケネコ 2020年08月05日(水) 20:11

感想有難うございます

仰せの通り、誤字脱字が多くて自分でもいけないとは思っていますが、やはり急ぎすぎるのは良くないですね
きちんと点検をしてからと思います。
大変申し訳有りませんでした


ロート  2020年08月02日(日) 23:48 (Good:1Bad:1) 135話 報告

最新話



魔軍との戦いの時は、世界でも有数の人材が揃っていた。
(25行省略されています)

返信:メケネコ 2020年08月05日(水) 20:09

感想ありがとうございます

仰せの通りだと思います
上記に上げたメンバーは、ランスが魔人と戦った時に共に戦ったメンバーのつもりでした
確かに説明が足りませんでしたね…申し訳有りません
何とか修正できればいいと思っております
大変申し訳ございませんでした


脳内回路暴走1440号  2020年08月02日(日) 23:33 (Good:0Bad:0) 135話 報告

更新おつです
こっからザビエルと絡むかー

どうなるんだろうwktk
次回にも期待

返信:メケネコ 2020年08月05日(水) 20:07

感想有難うございます

ザビエルはかなり大きな行動をしている魔人なんですよね
それこそ人類の歴史に大きく影響した魔人の一体だと思います

これから先はどうなるかは楽しんでいただければいいなと思います


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月25日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 370話 報告

確かに(ランス基準だと)平和回やったな
そしてシルキィお姉ちゃんはブレないね、強い


十津川烏  2024年04月25日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 370話 報告

>ランスの姉
ランスが自分の姉(姉貴分)として認めているのなんて師匠である女戦士位だと思う
ランス0出て女戦士について明かされないかなぁ…横顔だけでも美人だし…

>こういうのって誰が作ってるのかしら
メイドさんがダンジョンの清掃をしているようにダンジョンの維持をするモンスターがいるんでしょうね、多分


ルドラサウム  2024年04月25日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 370話 報告

なんかしらん内にちゃんと二人にケッセルリンクのこと周知されててビックリしたわまあ 魔法ハウスに体あるし
話すかシルキィも仲良さそうだし
だからかな前にカカカさんのこと説明してたけど今回はケッセルリンクって例があったから信じた感じかな?前はまともな嘘つけって言ってたしシルキィ

ハンティがベネットに口止めはしたんだろうが
(10行省略されています)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み