ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

さんせい  2019年03月08日(金) 01:38 (Good:2Bad:1) 8話 報告

ランス世界のムシって、聖獣の老廃物から生まれた魂を持たない存在の総称だからね。
動物、とり、サカナ、植物に昆虫っぽい奴みんなムシ。

返信:メケネコ 2019年03月08日(金) 18:31

感想ありがとうございます

ムシは数が多すぎ定期
そして強いムシは本当に強いですから弱肉強食のルド世界でも生き残るのでしょう
ムシに見えないのがムシだったりしますから結構ややこしいです…


わっしょい山崎  2019年03月07日(木) 12:51 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ランスの二次創作というだけで私の中では高評価+
内容が面白いので大満足

恐竜のムシだしわんわんもムシだし
本能で動いているものがムシならば
ランスもある意味ムシに近い

返信:メケネコ 2019年03月08日(金) 18:25

感想ありがとうございます

ルド大陸というかアリス世界はムシが多すぎです
ただ強いムシは本当に強いので生き残るのは当然ですね
ランスがムシなら世界はもっとヤバイ方向に進みそうですね


十津川烏  2019年03月06日(水) 12:39 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ムシって範囲広すぎ疑惑、うしもわんわんもにゃんにゃんもムシだし…

>不完全な魔王であるランスよりも弱い疑惑
ランスが9位じゃなくて8位でしたからねー…歴代魔王ランキングとかもうちょっと詳しいの見たかった…

返信:メケネコ 2019年03月08日(金) 18:23

感想ありがとうございます

ムシはちょっと種類が多すぎですよね
聖女の子モンスターはムシの子供も産めるから種類が増えたんでしょう
実際種類が多いほうが滅びにくいですしね

歴代魔王ランキングとかは知りたいですね
ククルククル>ケイブリス>ランス はほぼ確定ですが


Osyl ID:d7k45D2o  2019年03月06日(水) 01:23 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ケッセル様がヒロインやってるーう。

10発売以前のランスSSでは女性ケッセルリンクの容姿が不明だったので、
デアボのジゼルファンも食いつける現在はいい時代が訪れたものですな。

しかしこの流れ、どうみても元の時代に戻ったランスと3500年の時を超えて
巡りあう超時空ヒロインケッセルリンクの爆誕ではなかろうか。
おじさんケッセルに驚いて出会い頭に剣戦闘Lv3の抜き打ちしないか心配だ。

ぼちぼちイブニ2を終えた作家さんたちが新要素引っ下げて新作投稿してることもあり
著者様の今後の展開に期待を大にして拝読させて頂きます。

返信:メケネコ 2019年03月06日(水) 09:19

感想ありがとうございます

ケッセルリンクはSS期のヒロインで有り良心でもある
他に描写のある女性キャラってカミーラしかいないし…
デアボリカのジゼルが元ネタとか本当に何年前なんだよ…とも思いますが、そこがアリスクオリティですよね

大丈夫です、ケッセルリンクはヒロインです!
ランスのヒロインになって本当に良いかどうかは話は別ですが

イブニクル2は本当に色々なネタを提供してくれました
一番はホルスなんですが…よりにもよってランス10に出てないメガラスが…嬉しいです


blackcandy009  2019年03月06日(水) 00:45 (Good:1Bad:0) 8話 報告

レベル2の最新解釈は天才の領域ですからね...非常にやばい。
根拠としては非常に弱いが、ケーちゃんの「死ぬまで消えない炎攻撃」と美樹ちゃんの「永久氷」が同格の呪いなら、多分ケーちゃんも同じ魔王LV1なんじゃないかな。そう考えると完全覚醒のランスって多分ベスト4ぐらいありそう、五位のLV1ケーちゃん以上。

ガイは化け物級ですね、でも魔王の血と絶対命令権を抗う代償なのか、技能レベルが下がったな。

(54行省略されています)

返信:メケネコ 2019年03月06日(水) 09:14

感想ありがとうございます

魔王の強さに関しては正直どんぐりの背比べでしかないんですよね…他の存在に比べたら。
8位であるランスに子供達は手も足も出ませんし。
ただ不完全なくせに技能レベル2となると他はどうなんだよ…って事にもなります。
明記されてるのは美樹とランスだけだし

バスワルドはまぁ…破壊力特化の文字通りの破壊神なんでしょうね。
魔王は2級神を上回る…でしたけど、ランス10でミラクルが2級神の方が上みたいな事言ってましたから割と混乱しますが、バルワルドを考えれば本当に2級神の方が上なんでしょうね。
本当にククルククルだけが例外

スラルは色々と想像をかきたててくれるいい存在です。
立ち絵については知りませんでした。
これもええ材料になりそうです

AL教に関してですが、ありがとうございます
やっぱり忘れているものですね…まあ今回はまだAL教の前身ということで何とか…
実際にまだ女神ALICEを関わらせるつもりはありませんでした。

ランスは女が絡むとやる気が出ますし、何でも出来ます。
ケイブリスを倒したのもシャリエラのためです。
女がピンチならば普段の何倍の力を出せるのがランスです
逆に言うと女が関わらないと本当に適当

レダは最初のHでもまだ足りなかった方の天使が元だから仕方ないね
ランスとHするとエンジェルナイトでも勿論才能限界は伸びます
ランスは何事においても例外なのです

鬼畜アタックは経験値が消えるという副作用があったせいで使いにくいんですよね…4では
5Dでは問題なく使えましたが、あのシステムでは副作用を入れれなかっただけかもしれませんね
いつ完成させたかは不明ですが、ランスならば実にあっさり完成させたと思います


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月25日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 370話 報告

確かに(ランス基準だと)平和回やったな
そしてシルキィお姉ちゃんはブレないね、強い


十津川烏  2024年04月25日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 370話 報告

>ランスの姉
ランスが自分の姉(姉貴分)として認めているのなんて師匠である女戦士位だと思う
ランス0出て女戦士について明かされないかなぁ…横顔だけでも美人だし…

>こういうのって誰が作ってるのかしら
メイドさんがダンジョンの清掃をしているようにダンジョンの維持をするモンスターがいるんでしょうね、多分


ルドラサウム  2024年04月25日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 370話 報告

なんかしらん内にちゃんと二人にケッセルリンクのこと周知されててビックリしたわまあ 魔法ハウスに体あるし
話すかシルキィも仲良さそうだし
だからかな前にカカカさんのこと説明してたけど今回はケッセルリンクって例があったから信じた感じかな?前はまともな嘘つけって言ってたしシルキィ

ハンティがベネットに口止めはしたんだろうが
(10行省略されています)


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:30 (Good:0Bad:0) 370話 報告

真面目にベネットが優秀すぎてなんならケッセルリンクが使徒にしてもおかしくないレベル。
まあそうなると死ねない永久処女な使徒が誕生しそうですがね。


concatenate  2024年04月22日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 369話 報告

こりゃ逆らいようがねえわな やりたい放題暴れていたはっちゃくをシメる役目の義姉が招聘されおった……カミーラとは別の意味でランスつけ狙う糞やばい何かの爆誕だぁ
RRでのランスの良心制御装置であるケッセルがため息ついてハデスの中であきれているぞぉ
魔人になったらなったでトシ取らず若いままからまぁいいかw ただ不老ではあっても不死ではないからそこは注意な ランスの大技は結界など問答無用で効きまっせ

ところでヨークス家のあの御仁のように魔人って病死したりしないんですかね?
(12行省略されています)

返信:メケネコ 2024年04月25日(木) 20:51

感想有難う御座います

シルキィは強さも姉力もあるのである意味ランスに対抗出来そうかなと思いました
ただどうしてこうなった的な思いはありますw

魔人に関しては病死はしないのでしょうね
そういった持病をもっていた奴は居ませんし、何よりも今にも死にそうなリズナが魔人になった事で助かっただけでなく
子供が産めるようなるまで回復してますし
DDに関しては何かを殺して無いと常に痛みがあるというある意味地獄のような体質
まあそれも魔王ランスの精神状態がアレだったのかもしれませんね

アベルに関してはまあ難しいという所もあります
織音さんの設定をどこまで使うかが難しい所です



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み