ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nフォース  2021年05月10日(月) 00:09 (Good:1Bad:0) 196話 報告

実はここでジルに私の子供奪った罰だとか言われてケッセルリンクは男にされる(ランスに女として接することは許さない)と思ってたんですがこの予想は外れたかー。ナイチサ以外は割とどうでもいい感じなのかな。

そしてまだ出てこないレダ。ランスが答え合わせができるのはいつの日かな

-追記-

なるほど、そうなるとケッセルリンクは正史と違ってLPまで女性のままなのかな。
レダについてはそういう感じだったのですね……でもこの状況はこの状況で結構面白そうですし再登場気長に楽しみに待ってます。

返信:メケネコ 2021年05月09日(日) 22:22

感想有難う御座います

その考えはなかった…でもそれだと話が作り難くなりそう…というかランスと絡ませる事が不可能になりそう

ジルは基本的に魔人は放置気味です
特に興味も無いといった感じですね…原作でもそんな感じでしたし

レダはまだ出てきませんが、実は出すタイミングを逸していたという切実な問題もあります
投稿してから気づいたけど、まあ今の所は問題無いかと引き伸ばしたのが今になって響いています


キリ_  2021年05月06日(木) 14:44 (Good:1Bad:0) 196話 報告

そういえばGL期を成立させたなら、そのうちエターナルヒーローも登場するのか……と思ったら、まさかのレイかっ! (まるっと存在を忘れていた顔)

返信:メケネコ 2021年05月09日(日) 22:24

感想有難う御座います

GL期はやっぱりエターナルヒーローと魔人ですよね
ただ、動きが全くない時代ですので、正直一番描写しにくい時代でもあります


マトナカ  2021年05月06日(木) 00:44 (Good:1Bad:0) 196話 報告

そう考えるとカオスの存在が世界を変えたんだなぁ……って。
ランス9ラスボス闘神がカオス回収しようとしたのも頷けますね。

儂のお陰じゃろ的に言うカオスも好きだし、それを完全に無視して「俺様のお陰だ!」言うランスも好きです

返信:メケネコ 2021年05月09日(日) 22:24

感想有難う御座います

エターナルヒーローこそが世界を救ったと言っても過言では無いですよね
MMルーンもカオスを欲していましたけど、カオスが何処にあったかは分からなかったんでしょうね
ただ、分かったとしても封印を解いたらジルが復活するという不具合…魔人でもノス以外知らなかったっぽいですし


Osyl  2021年05月05日(水) 23:19 (Good:1Bad:0) 196話 報告

更新お疲れ様です。

恒例のグナガンの宝物…毎度毎度徒労感を味わう一品ですな…。
帰還したランスにしちゃ口調が違う…そろそろガイの出番かと思うも荒っぽすぎ。
どなたかと思えば似蛭田妖なレイさんじゃないですか、そういやジルの信望者でしたねこの人。
(9行省略されています)

返信:メケネコ 2021年05月09日(日) 22:20

感想有難う御座います

グナガンに関しては苦労の割にはがっかりというか何と言うか…倒さないのCGが埋まらないのが難点ですよね
イブニクル2だとグナガンやたらと強いし…

GL期ならやっぱりレイとかの魔人が主なメンツになりますね
人間はエターナルヒーローとガイ以外出しようが無いし、ガイに関しては本編での描写が無いですし

設定に関しては基本的にランス10を基準に考えるのですが、鬼畜王にしか無い設定も多数あって悩ましいです


blackfenix  2021年05月05日(水) 20:46 (Good:2Bad:0) 196話 報告

レイ!レイじゃないか!純愛系不良青年の!ランスは覚えて…ないか? いや結構絡んでたしルート次第だと仲間になるし女絡みで無害だから案外覚えてる(´・ω・)?
グナガンの宝箱の中身って、戦国ランスで見たような記憶が…あれ結局なんだったんだ…。

返信:メケネコ 2021年05月09日(日) 22:17

感想有難う御座います

レイは男キャラでもかなりの人気キャラになりましたね
鬼畜王から考えれば大出世ですよね…何しろ公式で生き残ったキャラになりましたから

記憶に関しては、ランスはこの世界線ではまだランス10のプロローグでコールドスリープの前で飛ばされたので、
ランス10以降の魔人とは接点が無いです
だからカミーラに対して滅茶苦茶困惑してました

グナガンの宝箱の中身はスタッフのちーぼうさん(確かですが)の落書きですね
ちなみにこの絵の収集がグナガンの趣味だそうです…


十津川烏  2021年05月05日(水) 20:31 (Good:1Bad:0) 196話 報告

魔軍に帰還したケッセルリンク、カカカさん共々あまりよく思ってないようですが魔人にどうにかすることはできないんですよね…

そして新たな出会いのレイ、ランスとの出会いじゃまだ彼が変わるのは無理でしょうね…

アレフガルドはGLではなくGIのはず、鬼畜王設定によるとかなり若い。(ひつじ小屋調べ)

返信:メケネコ 2021年05月09日(日) 22:15

感想有難う御座います

基本的に魔人は魔王には絶対に逆らえませんからね
二重人格のガイや、統治する気が全くないランスが異質なんでしょうね

レイに関しては確かにそうなんですよね
メアリーがいないと根本的には変わりようが無いキャラかもしれません

アレフガルドは鬼畜王だと確かに使徒としてまだ若いんですが、問題はランス10なんですよね
明確な描写が無いかもう忘れたのか…ここら辺は本当にアカンですよ


ロート  2021年05月05日(水) 20:26 (Good:1Bad:0) 196話 報告

サッカー選手が登場がてらいきなりサッカーして遊んでる・・・

やっぱボールは蹴らないとな

-追記-

アレフガルドは何かでガイ期になってからって公式のどこかで書いてあった記憶あるけど何で書いてあったかな?

どこで出会ったとかGI期何年で会ったかとか細かいのは書いてなかったハズだけど 

返信:メケネコ 2021年05月09日(日) 22:12

感想有難う御座います

レイのサッカー技能は一体何の役に立つのだろうか…と思ってたら、劇中でも蹴りは使ってるんですよね
ボールは蹴らないといけませんね(意味深

アレフガルドに関しては取り合えずGLにいないと皆さんのお言葉ですので、それに合わせて話を組み立てます
実際いるといないとじゃ話が大幅に変わってしまう…


あびゃく  2021年05月05日(水) 20:22 (Good:3Bad:0) 196話 報告

おっ!レイ登場しましたか!

>アレフガルドっていつ頃使徒になったんだろ…
あいつ実は何気に若くて、10の時期で80歳くらいで、 メディウサがゼスに二回目に攻め込んだ時にマーゼルラインに撃退された時はまだ使徒になってなかったので
年齢不明ですが下手すりゃホーネットの使徒のケイコより若い可能性もあるんですよ
(8行省略されています)

返信:メケネコ 2021年05月09日(日) 22:10

感想有難う御座います

レイは10で大出世したキャラですよね
メアリーとマジックと組み合わせれば本当に強い

アレフガルドの情報有難う御座います
鬼畜王とは切り離して考えなければいけないので、その辺りが非常に悩ましかったです
10のメディウサの情報だと正しくチートだから本当に使いづらいキャラなんですよね…アレフガルド

第二次魔人戦争ではルド大陸のキャラだけで考えてましたね
一発とかプロGのじっちゃんが出てきたらそれだけで終わりそうな予感…


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月25日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 370話 報告

確かに(ランス基準だと)平和回やったな
そしてシルキィお姉ちゃんはブレないね、強い


十津川烏  2024年04月25日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 370話 報告

>ランスの姉
ランスが自分の姉(姉貴分)として認めているのなんて師匠である女戦士位だと思う
ランス0出て女戦士について明かされないかなぁ…横顔だけでも美人だし…

>こういうのって誰が作ってるのかしら
メイドさんがダンジョンの清掃をしているようにダンジョンの維持をするモンスターがいるんでしょうね、多分



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み