ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マトナカ  2022年03月25日(金) 10:00 (Good:1Bad:0) 248話 報告

サイゼル、言われてみれば常にドジっ子で本気じゃなかったかも……w

返信:メケネコ 2022年03月27日(日) 21:49

感想ありがとうございます

ランス6でのサイゼルは本気を出すというか、ランス相手に終始ナメプでしたからね…
その結果、カオスがクリーンヒットして戦闘不能ですから、これはカオスの強さが異常だといういいアピールだったと思います
実際カオスって魔人相手の殺意が高すぎますから…クリーンヒットしたらそれだけで致命傷で、その後も戦闘の続行に支障がでるレベルですし


焔陣  2022年03月24日(木) 10:07 (Good:1Bad:0) 248話 報告

更新お疲れ様です

>  自分が名乗る前に目の前の人間から自分の名前が出て来る。
 その事にハウゼルは目を点にしてランスを呆然と見る。

サイゼルがハウゼルになっています
多分誤字かな?

返信:メケネコ 2022年03月27日(日) 21:47

感想ありがとうございます

ご指摘有難う御座います
訂正させて頂きましたので、宜しくお願い致します


Osyl  2022年03月24日(木) 02:58 (Good:2Bad:0) 248話 報告

更新お疲れ様です。
サイゼルと初邂逅のランスって「殺す前に可愛がってやる」と平然と口走る程度には
魔人に対しての殺意度高くて、全シリーズ終えた今だとちょっとおっかないですよね。
ともあれサイゼルって出会いが悪くなければハウゼル以上にチョロインの香りががが…。

>「あ、サイゼルだ」
「あ、カパーラだ」並みの無感動でナチュラルな声掛けェ。

返信:メケネコ 2022年03月27日(日) 21:47

感想ありがとうございます

ランス6の頃のランスは結構過激な事をやってますからね…4.2とかはもっと酷い事もしてますし
これも時代の移り変わりなのでしょうかね
実際には女魔人はメディウサ以外は死んでないのでやはりランスなんだなあとは思います
サイゼルはね…ランス10でのイベントのポンコツっぷりが本当に好きです
ハウゼルのポンコツっぷりも鬼畜王から比べれば本当に酷いですが(良い意味で


blackfenix  2022年03月24日(木) 02:50 (Good:1Bad:0) 248話 報告

空中&氷無効、状況次第では姉妹で炎まで無効にしてくる厄介さ、ランス10で嫌ってほど思い知らされましたね。その上で魔人の標準装備である無敵結界も完備とか言うチート、これで勝てるバランスで作ってくるんだからアリスソフトさんは凄い。

返信:メケネコ 2022年03月27日(日) 21:44

感想ありがとうございます

実際のレベルはともかく、ゲームシステム的には魔人姉妹は強敵でしたね
空を飛べるというのはやはりそれだけでアドが取れるのでしょう
ハウゼルはランスの卑劣な作戦で、サイゼルは純粋にカオスが致命傷になって戦闘不能ですからね
魔人も無敵ではない、といういい例ですよね


ゆきめのこ  2022年03月24日(木) 01:14 (Good:1Bad:1) 248話 報告

ランス6にサイゼル出てましたっけ?ユキちゃんは覚えてるが…
もうプレイしてたのが10年以上前なので記憶に無いな…再プレイするか…
空飛ばれるのは無敵結界並みに厄介ですね…対処方がなさすぎて

返信:メケネコ 2022年03月27日(日) 21:42

感想ありがとうございます

ランス6で出た魔人が カミーラ、ジーク、サイゼルですのでバッチリ出てます
ただ、サイゼルに関してはほぼイベントで戦闘が終わりますから、戦った感は無いんですよね
空を飛べるというのはそれだけで強いことですからね
だからこそ闘神都市も30年以上も魔人と戦い抜いてこれたと思いますので


十津川烏  2022年03月23日(水) 21:30 (Good:2Bad:0) 248話 報告

魔人の中では飛べる以外はそんなに強い方でもないサイゼルですがやっぱ飛べるって厄介ですね…

語尾に「わよ」ってつけるハンティに違和感ありますね…
ハンティなら「わ」抜いて「逃げるよ」って言いそうなんですが。

返信:メケネコ 2022年03月27日(日) 21:40

感想ありがとうございます

空を飛べるという事はそれだけでアドを取れますからね
ゲームだと支援排除であっさりと消せますが、実際にはハウゼルもサイゼルも人間にとっては脅威ですよね
そしてそれ以上に強いのがメガラスで…何しろカミーラやシルキィよりも強いらしいですし

ハンティの言葉の件、ご指摘有難う御座います
ランス9や10をちょっとやり直してきます…


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月25日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 370話 報告

確かに(ランス基準だと)平和回やったな
そしてシルキィお姉ちゃんはブレないね、強い


十津川烏  2024年04月25日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 370話 報告

>ランスの姉
ランスが自分の姉(姉貴分)として認めているのなんて師匠である女戦士位だと思う
ランス0出て女戦士について明かされないかなぁ…横顔だけでも美人だし…

>こういうのって誰が作ってるのかしら
メイドさんがダンジョンの清掃をしているようにダンジョンの維持をするモンスターがいるんでしょうね、多分


ルドラサウム  2024年04月25日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 370話 報告

なんかしらん内にちゃんと二人にケッセルリンクのこと周知されててビックリしたわまあ 魔法ハウスに体あるし
話すかシルキィも仲良さそうだし
だからかな前にカカカさんのこと説明してたけど今回はケッセルリンクって例があったから信じた感じかな?前はまともな嘘つけって言ってたしシルキィ

ハンティがベネットに口止めはしたんだろうが
(10行省略されています)


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:30 (Good:0Bad:0) 370話 報告

真面目にベネットが優秀すぎてなんならケッセルリンクが使徒にしてもおかしくないレベル。
まあそうなると死ねない永久処女な使徒が誕生しそうですがね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み