ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

嘘吐き21  2019年07月09日(火) 09:50 (Good:1Bad:0) 51話 報告

いつも通りきな臭いルドラサウム大陸
そして悪魔たちが出るのか ボレロパタンがもう一回出るのかなw

返信:メケネコ 2019年07月10日(水) 20:03

感想ありがとうございます

ルド大陸の平常運転ですね
流石3,500飽きもせずにルドが見ているだけはありますよ
悪魔に関しては…どうなるでしょうかね
ただ、ポレロ・パタンは魔王より強いから戦うことは無いですね


ランスロス・マッキ  2019年07月09日(火) 02:54 (Good:1Bad:0) 51話 報告

ハニホンX以降、悪魔ネタは出しやすくなりましたねー
はてさて、君主階級の方々は何をなさるやら

返信:メケネコ 2019年07月10日(水) 20:02

感想ありがとうございます

ランス10は悪魔の敷居が下がって嬉しい限りなのですが、
あんな状況になってもネプラカス以外が動かないとかどんだけ慎重なんだよと思います
そのネプラカスも地の文3行で死んじゃうし
流石プールからスプーンで水を掬うほどの慎重さだけはありますわ


蝦蟇口咬平  2019年07月08日(月) 23:03 (Good:1Bad:0) 51話 報告

レッドアイさんどうやってドラゴン手に入れたんだ・・・
というか某闘神といい粛清うけて生殖もままならないドラゴンよくほろんでねーな


闘神の方は教団にキャンテル協力してるから
友好的に手に入れたか

この頃はヘルマンとゼスの間に砂漠もないんだっけ
おつです

返信:メケネコ 2019年07月10日(水) 20:00

感想ありがとうございます

レッドアイがどうやってドラゴンを手に入れたのかは完全に不明ですね
そこはもう想像に任せるしかない…そもそも、トッポスにもどうやって寄生したのか不明ですから
ドラゴンは本当によく滅んでないとは思いますが、流石に魔王ともガチれるKDと戦うのは嫌なんじゃないでしょうかね

闘神に関しては第一次魔人戦争で奪ったんでしょうね
でも傷つけられたから捨てるという頭の悪さですが

この頃はまだ砂漠は無いですね
砂漠が出来るのはLP期までお預けですね


Osyl ID:NcMBEqEY  2019年07月08日(月) 22:31 (Good:2Bad:0) 51話 報告

ワーニン!ワーニン!闘神都市3がクロスしてきました!

冗談はさておき、公爵様じきじきのワールドインですか。
設定等は3準拠でいいんですよね?
フィオリ様には滅茶苦茶不満が残ってる覚えがあって、何だったろうと思い出してみれば
(7行省略されています)

返信:メケネコ 2019年07月10日(水) 19:57

感想ありがとうございます

クロス…というほどでも無いですねw
あの世界にランスを送り込んだら都市長だろうがザクーッで終わる未来しか見えない

設定などは概ね3基準でいいと思います
フィオリは本当に不満でした…戦わないのかよ! とは本当に自分も思いました
まあテラ子安だったので自分としては一応は無理矢理納得させましたが…

ナーサリーに関しては、別の作者様が登場させてますのでちょっと難しいです
出たとしてもザクーッ!の未来しか見えないですw


タイガージョー  2019年07月07日(日) 23:50 (Good:1Bad:0) 51話 報告

更新お疲れ様です!

ランスの特訓も一段落。
シャロンまで巻き込んだことを考慮すると二週間~一ヶ月くらいかな?
ランスアタックですら三日で編み出したことを思えば、結構な経験になってるんじゃなかろうか(なお未完成な2時点のクソ性能
(24行省略されています)

返信:メケネコ 2019年07月10日(水) 19:54

感想ありがとうございます

特訓はひとまず終了です
時間は大体それくらいが目安ですね
ご褒美が大きいためランスもご満悦のようです

ランス9じゃあカオスで攻撃すると打撃の音がしますからね…やはり力任せで斬るのが一番なのでしょう
確かに柄が短いですが、ゲームにそれを言うのは野暮という事でw

金はやり込むと本当に足りなくなる…クエストしかり9しかり03しかり
オリキャラ作るのにはやはり金という名の愛が必要なんですよ

この時代に国家と言えるのはやはりJAPANの藤原を待たないと駄目でしょうね
ゼスは魔人に荒らされた時期も長いから、その辺も辛いでしょうね
ヘルマンは本当にね…むしろリーザスが平穏すぎます
リアがそれだけ優秀という証でも有りますが

後の月餅の顔みせですね
設定的には重要キャラなのですが、いかんせん描写がありませんからその辺は難しいです
島津? やつらは合法的に滅んだよ…


ライト26  2019年07月07日(日) 20:57 (Good:0Bad:1) 51話 報告

ランス君ご機嫌ですな

カミーラが乗っ取られないといいが

結局JAPANは出来てるのか?今はまだ橋がないのかな?

返信:メケネコ 2019年07月10日(水) 19:48

感想ありがとうございます

フルスペックカミーラは強いので何も問題ないでしょう
そもそも魔人に寄生なんて出来るんでしょうかね

JAPANはまだ形だけで出来てはいません。
JAPANが出来るためには後100年はかかります
2級神が橋を作るまでお待ちください


blackcandy009  2019年07月07日(日) 20:37 (Good:1Bad:1) 51話 報告

相手を殺す為の剣か、だね、プレイヤー達が一番馴染み深いの展開はその躊躇のない攻撃です。
そう考えればカオスとの相性は抜群だよね、切れ味は自由自在だから、手加減が効く、お仕置きセックスが出来る。

タオル扱いされたシャロン、なるほど、境遇は少しシーラと似ているね。しかも目の色も似ている...

(25行省略されています)

返信:メケネコ 2019年07月10日(水) 19:47

感想ありがとうございます

ランスは本当に容赦も躊躇も無い攻撃してますよね
一応昔は手加減攻撃とか出来たけど…今はそんなものは投げ捨てていますね

甘やかされてはいるかもしれませんが、ランスは一応慎重です
慎重でありながらも大胆に動ければ…と考えております。
ただ夜はもうランスは毎日がハッスルです

一応ランスクエストにて財宝部屋がありますから…ただし価値は不明
でもランスなら自分では分からなくとも価値のあるものは意外と多そうですね

キャロット将軍…ああ、ランス6にひもじい方もいましたね…CGで最初に見た時は驚愕しました
あれが最善なのかと思うとやはりルド大陸は地獄ですよ

寄生は攻撃なのかどうか…はやっぱり疑問ですね
ただ、規制も攻撃扱いでしょうから無敵結界に弾かれるんじゃないですかね
無敵結界の研究なんて誰もしてないし出来ないでしょうし…パイアールなら出来そうですが

もうすぐあの使徒の登場が…って割とバレバレですよねw

フィオリは本編ではちょっと出番がアレでしたが、この作品では流石にアレとは…
でも本気で戦えばやっぱり強いんでしょうね

ランスの剣は永劫の剣に似ていると言われて改めて気付きました
フィオリは…まあランスに絡むと大抵は碌な目にあいませんよねw


十津川烏  2019年07月07日(日) 19:39 (Good:1Bad:0) 51話 報告

フィオリちゃんか…フィオリちゃんならやるなぁ…でも油断してるようなのでがははーとうっ!されて欲しい。

返信:メケネコ 2019年07月10日(水) 19:38

感想ありがとうございます

フィオリは重要そうであっさり退場するというちょっと残念なキャラでした
ぶっちゃけランスなら躊躇い無くとーっといきそうですね


サリエリキキ  2019年07月07日(日) 19:16 (Good:1Bad:0) 51話 報告

闘神都市のキャラだったでしょうか。こういうクロスオーバーはいいですねえ。
ランスは相変わらず絶好調ですけど、どうぶつかるのか

返信:メケネコ 2019年07月10日(水) 19:37

感想ありがとうございます

フィオリは闘神都市の重要キャラだったはずなんですが…本編では戦うことなくあっさりと消えたのがちょっと…
ランスはどんな時代でも絶好調ですね
そしてぶつかるのは当然ですよね


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月25日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 370話 報告

確かに(ランス基準だと)平和回やったな
そしてシルキィお姉ちゃんはブレないね、強い



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み