ランス再び
作者:メケネコ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

脳内回路暴走1440号  2019年09月10日(火) 18:52 (Good:0Bad:0) 73話 報告

流石パイアール
魔人だからバランスブレイカー認定されないだけはある()
こうしてみるとランスクエストのあれも相当やばかったんだなあ

・・・ひょっとして魔人って魔王が何の気もなくというか
表層人格でとくに思わず作ると狂暴とか?(魔王の血の影響でやすい?

おつです

返信:メケネコ 2019年09月12日(木) 22:48

感想ありがとうございます

パイアールの技術はパイアール本人にしか理解できない技術だからと女神ALICEは言ってましたが、その真意は正直不明ですよね
人間への嫌がらせと取ることも出来ますし、真実とも言える
マリアの技術がヤバイのは、それがマリア以外にも理解が出来るという事らしいですからね

魔人の影響はやっぱり作った魔王の影響も出るんじゃないですかね
魔王ランスが作った魔人は全員強い破壊衝動があったみたいですし
ただ、ジルが作った魔人でもハウゼルみたいに大人しい魔人もいますし、メディウサみたいな残酷な魔人もいます
実際の所は本人次第なんじゃないですかね


十津川烏  2019年09月09日(月) 08:25 (Good:1Bad:0) 73話 報告

>魔人コーク・スノー
ランスというよりは大帝国みのある魔人ですね…麻薬はヤヴァいぞ…

返信:メケネコ 2019年09月12日(木) 22:44

感想ありがとうございます

イメージとしては間違いなく大帝国で間違いないです
その中でもCORE辺りをイメージして描写しているつもりです
ヤバイ魔人なので、早々に退場してもらいました


白き炎のアンドレ  2019年09月09日(月) 06:38 (Good:2Bad:0) 73話 報告

おかしい・・・まるでランスがかっこいいヒーローのようだ

なぜ今回に限って違和感を覚えるのかと思えば、助ける対象が男だからだわ
これはまさかの、パイアール√!?

返信:メケネコ 2019年09月12日(木) 22:42

感想ありがとうございます

ランスはヒーロー(自称)ですから何も問題はありません

確かにランスが男を助けるのは書いてて違和感がありまくりでしたが、
これも全てはルートとHするためだという結論でした
つまりはこれはルート√だったんですよ!


KJA  2019年09月09日(月) 00:28 (Good:1Bad:0) 73話 報告

なんというか……ランスが男を助けるシーンってだけで凄い重篤な違和感がですね……。

まぁ実際助けたのはレダで彼女がいなかったらランスが庇ってたとは思えないがw

返信:メケネコ 2019年09月12日(木) 22:40

感想ありがとうございます

確かに自分でも描写してて違和感が有りましたが、ランスクエストでノーベルの護衛任務とかも受けてたし…
実際に助けたのはまあレダで間違いないですね
レダがいるんだから、ランスが自分から体を盾にするなんて無いですね


ライト26  2019年09月08日(日) 23:31 (Good:1Bad:0) 73話 報告

英雄推参
ただし助けられるのはヒロインではなかった

返信:メケネコ 2019年09月12日(木) 22:36

感想ありがとうございます

ランスが助けたのはヒロインではなかったなら、パイアールがヒロイン枠だった…?
いや、それは冗談だとしても、こういう時に都合よくやってくるのがランスなんだと思います


ロート  2019年09月08日(日) 23:30 (Good:0Bad:0) 73話 報告

だめだ、ヒャアと聞くとビショップじゃなくて斎藤(orチルノ)という名前が思い浮かんでしまう・・・



ていうかこの魔人色々な作品の要素混ぜまくってますな

返信:メケネコ 2019年09月12日(木) 22:35

感想ありがとうございます

やっぱりあの言葉のインパクトは絶大です
やってる事が外道過ぎるだけに強烈なインパクトが有りました

色々な作品の要素…どんな物がありますかね
自分としては同じアリスソフトの大帝国のCORE辺りをイメージしたつもりなんですが


投稿話順全話感想

緒方  2024年04月25日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 370話 報告

確かに(ランス基準だと)平和回やったな
そしてシルキィお姉ちゃんはブレないね、強い


十津川烏  2024年04月25日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 370話 報告

>ランスの姉
ランスが自分の姉(姉貴分)として認めているのなんて師匠である女戦士位だと思う
ランス0出て女戦士について明かされないかなぁ…横顔だけでも美人だし…

>こういうのって誰が作ってるのかしら
メイドさんがダンジョンの清掃をしているようにダンジョンの維持をするモンスターがいるんでしょうね、多分


ルドラサウム  2024年04月25日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 370話 報告

なんかしらん内にちゃんと二人にケッセルリンクのこと周知されててビックリしたわまあ 魔法ハウスに体あるし
話すかシルキィも仲良さそうだし
だからかな前にカカカさんのこと説明してたけど今回はケッセルリンクって例があったから信じた感じかな?前はまともな嘘つけって言ってたしシルキィ

ハンティがベネットに口止めはしたんだろうが
(10行省略されています)


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:30 (Good:0Bad:0) 370話 報告

真面目にベネットが優秀すぎてなんならケッセルリンクが使徒にしてもおかしくないレベル。
まあそうなると死ねない永久処女な使徒が誕生しそうですがね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み