タイムスリップ令和ジャパン
作者:QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

名無しの笛吹き  2019年09月15日(日) 12:55 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れさまですお待ちしておりました!

省力化ネットワーク戦対応の5000t級汎用艦ワークホースでの更新である。

ここで思わずニヤリとしました
最新動静をフィードバックできるって良いですよね活躍が楽しみです


この想定を聞いたグアム共和国軍(在日米軍)は、腹を抱えて笑った。
アメリカとブリテンは、何と戦う積りかと戦慄した。

何言ってんだ?
ww2の戦力見積もりが最盛期べいてー基準なのは当たり前だろ?(ガンギマリ
うん、平常運転ですね
それにしてもこの軍拡計画を財に飲ませた政府すげえや

また更新お待ちしておりますお身体に気を付けてお過ごし下さい


つよぽん三等兵  2019年09月13日(金) 22:30 (Good:1Bad:0) 報告

護衛艦とは一体、うごごごご


13FA  2019年09月13日(金) 21:45 (Good:4Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
各国は艦艇のバーゲンセールとも言うべき軍拡祭りですね。
>日本の軍拡
極端から極端に走るの良い例ですね。
15000トン級の航空指揮護衛艦ですがイメージとしてはひゅうが型DDHをベースに省力化+設計の簡易化した空母型護衛艦ですかね?
それと追加建造となった対地護衛艦ですが排水量10000トン級だと大型巡洋艦クラスですかね?
どうなるか楽しみです。
そして、財務省の胃が死ぬ。
>アメリカの軍拡
大型航空母艦12隻戦艦8隻に大型巡洋艦や各種護衛艦艇+護衛空母。戦域を限定しているとは言え大艦隊ですね。これでも減らしているのですから本当にアメリカは凄いですね。空母の半分がエセックス級だとしても相当強力な戦力ですしドイツ海軍首脳部の胃が死にそうですね。
>イギリスの軍拡
空母艦載機が布張りのソードフィッシュが主力ですから主力空母に使う艦上攻撃機の取得に必死でしょうね。
対潜装備は開き直って在るとこから買えば良いと切り替えて日本からの輸入とは良い考えですね。多少性能は落としていても最先端の技術・戦術を使えるのだから現場(英国王立海軍)は文句はでないでしょう。
>フランスの……
もう駄目かもしんない。もう祈るしかないかな?
>ソ連VSフィンランド
冬戦争ですかね?日本や欧米列強の支援があるか楽しみです。
じわりを楽しみにお待ち致します!

-追記-

>ドイツの軍拡
まあ、どうしてもブラウンウォーターネイビー(沿岸海軍)としての歴史が長くまともな大艦隊を運用したのもWW1まででしたからかなり厳しいでしょうね。
本格的なブルーウォーターネイビー(外洋海軍)になるには10年単位での長期計画でなければかなり厳しいものです。隣の赤い大陸国家も大海軍の編成に乗り出してますがかなり時間と予算が使われている事を例として見ると人材・予算をどうかき集める事と時間をひねり出す事が出来るかですかね?
>ソ連によるフィンランド侵攻計画
史実よりもソ連の機甲戦力が強化されてますが人材の面では不安が有ると思います。
また、日本や欧米各国からの支援(航空機・対戦車兵器等の輸出、義勇軍の派遣)がフィンランドに入るので有れば史実よりもソ連の被害が増える可能性もありますね。


ターコン  2019年09月13日(金) 09:47 (Good:1Bad:0) 報告

ソナーをイギリスに送るとかw
これでドイツ海軍の優位性が一つ消えたな

アメリカも中国黙らせたら次はドイツだろうし、日本もフランス、イタリア、イギリスに部隊置いてるし戦争になったら日本も参戦するだろうけど・・・・
問題はフランスだね。
それだけ内部がゴタゴタしてるなら何が起きるかわからない。

-追記-

気になって調べたら史実ドイツの海上ドクトリンは、複数潜水艦で輸送船団を襲うものだったらしい。
そこから日本の対潜水艦戦術&ソナー譲渡と、ドイツの海上ドクトリンの変更は結果的にはドイツ側の判断は良かったと思う。

でも突発的な進路変更は事故が付き物でヒトラーと独海軍との間には確実に考えの摩擦が生まれるだろう。
レーダー提督禿げちゃうw


武蔵出身  2019年09月12日(木) 03:09 (Good:1Bad:0) 報告

ドイツ海軍のドクトリン的にシーレーン防衛をするのは無理ゲーのような気がします。
これはドイツ海軍上層部が白目向いてますね。


※あくまで個人の感想です  2019年09月12日(木) 01:12 (Good:2Bad:0) 報告

ロシアはそのうち「タタールのくびき」の頃みたいに国境線がめちゃくちゃになりそう
ドイツはスクランブルエッグになりそう

そして政敵がいなくなった英仏がデカい顔して欧州利権貪りまくる未来が見える見える…


にゃるおじさん  2019年09月11日(水) 23:18 (Good:1Bad:0) 報告

海外に拠点が存在せず、外交関係が著しく悪化している中でドイツからチャイナまでのシーレーン防衛を命じられたドイツ海軍は白目剥いてますね。まぁ、できませんとは言えないし、予算だけはもらえるからそれだけは海軍にとってはいいことなんでしょうけど、もらえた予算での海軍拡張以上に英米中心に他国の海軍のほうがよほどでかくなるのは必然なので相対的に弱体化する事実に直面して頭抱えてそうですね。
あとリソースを奪い合う関係で陸軍と空軍からはすごく睨まれるでしょうが。

フランスは史実からしてグダグダでしたが、それでも第一次世界大戦での因縁でドイツ憎しだけは一致していたので意外ですね。まぁ、そこは本土の総人口が3960万人しかいないのにドイツ相手に170万の戦没者と427万の戦傷者を出したので当然ですし、露骨に拡張政策取りまくって来てるドイツと協力なんて主張が通ったというよりはあくまで戦争忌避の感情のほうが大きいんでしょうけど。


あるむ  2019年09月11日(水) 18:27 (Good:2Bad:0) 報告

海自の想定を実現する為にナチスドイツが超える必要がある道
ドーバーで英仏航空戦力を凌ぎ、大西洋で英艦隊と米艦隊を突破し、地中海で襲いくる伊艦隊をぶち抜きスエズを超え、英東洋艦隊を叩き潰し、数カ月に及ぶ連戦を無補給休息無しで征く

うーん、無理ゲー


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年09月11日(水) 18:23 (Good:1Bad:0) 報告

対中支援に中東に武器密輸にフランス内紛煽りに条約違反上等の艦隊建造・・・
これで戦争にならんのが不思議なのだが(汗
日本が覚悟完了で軍拡だけど人員のやりくりと金のやりくりで海自と財務のお偉方が途方にくれてるわ・・・・


アナゴ ID:z4/BIutA  2019年09月11日(水) 07:51 (Good:3Bad:8) 報告

>政権与党と言う事で独占的に得ていた未来情報
対仏戦略成功したの、ここらへんの反感もあったんじゃないでしょうか?
ヒトラーが逆襲できるきっかけはこの辺じゃないかと
「日本人、未来から来たってだけで別にえらくも優秀でもないんじゃね?」
「よっしゃ、連中の眼の細さ(ナロー)に引っ掛けてナロー系と呼称しよう、ナロー系反対!未来情報の独占許すな!」

って宣言すれば意外と賛同してくれる国多そうだけどなあ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。