タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

○よ  2019年05月22日(水) 22:39 (Good:11Bad:1) 30話 報告

半島に対馬爆撃され、大陸にD兵器使われて10年…
まだ9条削除or修正されてないのか(驚愕
9条論者がまだ議席確保できるのか(困惑
日本が平和すぎる件。亡命してきた人には
異国どころか、異世界にしか見えんじゃろうなぁ
(14行省略されています)


ぬこ.  2019年05月22日(水) 21:56 (Good:3Bad:7) 30話 報告

ABC兵器を正直F-15あたりに搭載して大都市に投下すれば速攻で終わる件について>ソ連切り取り


ターコン  2019年05月22日(水) 21:11 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ソ連の戦術は確か縦深戦術だったけ?
大量の砲兵で戦場の広域を砲撃して敵の防衛体勢を怯ませて動けなくし、歩兵と戦車の一列目で攻撃し防衛線をこじ開けさせ、一列目が疲労したら二列目で進撃、後方で空挺部隊が降下し後方攻撃、更に戦闘機で追撃させる戦術。

砦や相手の位置がわかってるならこれほど強い戦法はそう無いと思う。
過剰な火砲で地雷も一緒に破壊できるし、対空機銃、塹壕やトーチカも吹き飛ばせる。
(11行省略されています)


マクロススキー  2019年05月22日(水) 19:55 (Good:1Bad:0) 30話 報告

ソ連のシベリア駐留の軍人、物資が足りなくて物をせびる行為に及ぶとか、完全に物乞いとか恐喝国家の軍隊に成り下がってきておりますな。
流石、北朝鮮の親玉ですねと日本の2ちゃんねらーがあたりが、会社に有るだろう監視カメラの映像が公表されたら発言していそうですな。
この分だと、シベリア駐留のソ連の軍人かなりのモラルハザードを起こしていて規律も無ければ軍人として守るべき誇りも無い状態ですが、そんな連中と戦う時に民間人や民間企業がそばにいたらソ連の軍人から攻撃を受ける可能性とか物資を強奪される可能性とか民間人を人質にとってシベリアから日本とアメリカが撤退するように脅迫される可能性なども考慮に入れて置かないと不味いですよね。
北朝鮮とかソ連の戦後に遣っている事から考えて。

ソ連と国際社会に対して、もしも有るならば会社に監視カメラや録音機などを設置させてそれが録画もしくは録音されている物を公表してソ連の評判とか外交関係に傷を付けた方がアメリカも日本の外交関係&軍事行為の正当性も保てて良いでしょうね。
ソ連が無法国家だと認識させて置けば、ドイツもイタリアも動きにくくなるでしょうしフランスとかイギリスとかポーランドなどの西欧&東欧諸国なども、ソ連&ドイツ&イタリアの行動に対して掣肘を加える事の許可も出しやすくなるでしょうから。

続きを楽しみにしておりますよ。


13FA  2019年05月22日(水) 19:04 (Good:0Bad:1) 30話 報告

更新お疲れ様です。
エスカレーションの具体的な例ですね。加速的に事態が悪化して行くに於いていくつかの偶然と悪意が要因と思っていいですかね。
スターリンはとうとう引き金を引きましたが日米合同部隊はどのように対処するか楽しみです。
ウラジオストクから潜水艦隊を出しても速攻で封殺されそうです(潜水艦絶対ぶっ殺すマンである海自の庭先ですし)。
次話を楽しみにお待ち致します!


はやぶさ ID:yokJCtAo  2019年05月22日(水) 16:49 (Good:3Bad:0) 30話 報告

善意が作ったデスロード(白目)
企業の事件は動画くらいは撮っていそうだけど真実が分かっても引き返せないレベルに
なってそうだな


ひね様  2019年05月22日(水) 12:14 (Good:7Bad:0) 30話 報告

更新乙い
歴史的玉突き事故
なお、歴史的には散見される模様


62式機関銃  2019年05月22日(水) 10:26 (Good:2Bad:0) 30話 報告

アメリカの新型戦車の初陣となるかな?


壊人二十面相  2019年05月22日(水) 09:48 (Good:6Bad:0) 30話 報告

「特機隊」の文字を見た瞬間彼らの脳内イメージが黒い戦闘服の装甲歩兵になりました。
あれの大本のドイツとこの世界線の日本とは現状敵対関係ですが。


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み