タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ネコガスキ  2020年04月18日(土) 22:53 (Good:0Bad:0) 95話 報告

大変面白かったです、今日の朝にこの作品を見つけて一気読みさせていただきました。
出来の良いドキュメンタリー長編を観させて頂いている気分になりました。
これからもどうか無理のない範囲で頑張ってください。



これは個人的な好みなのですが、後書きの各種解説の文字は大きい方が読みやすかったです、ボリュームと面白さ的にも第二の本編と言っても過言ではないと思いますし。


のんびりゆっくり  2020年04月18日(土) 19:40 (Good:6Bad:0) 95話 報告

連絡将校は天を仰いで小さく、頭オカシイファッキン・クレイジーと呟いていた。
↑安心したまえ。君らもいずれそうなる。(ジャパンアングロ面)


ペンタケラ ID:6I67MaF6  2020年04月17日(金) 06:28 (Good:1Bad:0) 95話 報告

 ギャオスとかレギオン、デストロイア辺りが跋扈して困ってる現地民が、知らせを聞いて駆け付けた科特隊を見るような目で見られたんだろうな。そりゃ力も入るわ。


モヤスィ  2020年04月16日(木) 21:42 (Good:1Bad:0) 95話 報告

まあ、エンジンの寿命は心配する必要ないな
どうせ帰って来ないんだし


にゃるおじさん  2020年04月16日(木) 17:43 (Good:4Bad:1) 95話 報告

仮にチャイナ政府が手に入れたジェット戦闘機が十分対抗できるものだとしても、まずトータルでの数が違いすぎてお互いに撃墜し合えばあっという間に消耗して終了だという事実。そこに機体性能差以上に航空戦略と航空戦術への理解や導入の遅れ、パイロットの教育プログラムや潤沢な燃料供給による飛行訓練時間という点でも圧倒的な差がつくのでどうしようもないですが。アメリカはグアム共和国からこのあたりを全部入手可能なのでなんとでもなってしまいますしね。

元々チャイナにとって高精度部品の塊であるドイツ製戦闘機を使うというのが無理筋で、ドイツから継続的に輸入し続けられないと維持できないものに頼ろうとするのが間違いに思えてきます。かつての日本もマウザー社の20mm機関砲であるMG151/20を潜水艦でドイツから輸入して三式戦闘機に搭載しましたが、それですら整備の手に負える代物ではなく分解するのも禁止されていたので、チャイナ整備兵もさぞやドイツ製の兵器に四苦八苦していそうです。まぁ、自分で国際関係をボロボロにしたのが悪いので自業自得ですが、レシプロ機にしてもソ連製のYak戦闘機のほうがハードルが低く、機体の殆どが木製であることもあって数を揃えることができたのではないでしょうかね。

あとチャイナ騎兵は一見すると比較的活躍してそうに見えますけど、後方からの補給も援軍のあても無しで敵地の奥深くへ突っ込めと無茶振りをされた部隊なので、いくら略奪許可を出されていようが、命令された側からしたら自殺してこいと言われているも同然なため、最初の騎兵3万から大部分が脱走しまくって消えているんじゃないですかね。内モンゴルへ侵入する初期の時点で与えられた馬に乗って結構な数がとんずらしてそうですけど、どんな精鋭だろうといつまで武器弾薬や食糧が持つか、乗っている馬が無事でいてくれるかわからない極度のストレス環境に敵地で孤立した状態でさらされて平気でいるなんてできませんし、ましてやチャイナ政府が用意した騎兵なのだから士気もモラルもお察しでしょうしね。


spring14  2020年04月16日(木) 11:19 (Good:2Bad:0) 95話 報告

仮に映像作品にするとして、日本や米軍のシーンでは主にハンス・ジマーやハリー・G・ウィリアムズ系の、アメリカやチャイナのシーンではジェリー・ゴールドスミスの曲とかが雰囲気を盛り上げる。


そして、鄭和のシーンになった途端に史上最大の作戦マーチや大脱走マーチとかに唐突に切り替わるんだ。


七誌乃  2020年04月16日(木) 09:59 (Good:10Bad:0) 95話 報告

>>日本は大型輸送機を作らないから困る
まぁ、転移前まで地域覇権国家できそうなの投げ捨てて「陣営のNo.2美味しいです」言ってたのが
過去世界とはいえ列強4強に強制的に据えられてそれ相応に列強の義務を果たしてたのだし仕方がない。
中、小型輸送機は今まで出番あって使い勝手もよかったけど
大型となると出番もそんなにないし使う場所(施設)も限られて
更に「わざわざ大型使う必要あるか?(中型数飛ばせば良いじゃない)」ともなると優先順位下げられるよな。

予算とマンパワーと研究ラインと生産ラインが足りねぇ!(要約 全部足りない)


○よ  2020年04月16日(木) 00:47 (Good:2Bad:0) 95話 報告

そっか、独ソ戦が発生してないから、スターリンのオルガン…
もとい、カチューシャは開発されてなくて、チャイナ共産党にも
流れてこないのか。でも元ネタのドイツのロケランはチャイナに
供与されててもおかしくないと思うんだよなぁ。

まぁ、アベンジャー防空システムをカチューシャと勘違いして
慢心の可能性が消えたと思えば、チャイナ飛行隊にワンチャン

尚、スティンガー


ターコン  2020年04月16日(木) 00:33 (Good:2Bad:0) 95話 報告

更新お疲れ様です。

・チャイナ政府
あー欲が出たかぁ
えっジェット戦闘機使うの!?
日本の存在に気づいておいて、偵察機の偵察範囲がまだ分かってないのに!?
しかも「エンジンの寿命と信頼性の少なからぬ問題」ってフラグにしか聞こえないw
エンジンの故障か戦闘で墜落して、鹵獲されてアメリカが笑顔になる未来が見える。


壊人二十面相  2020年04月15日(水) 23:13 (Good:26Bad:0) 95話 報告

>連絡将校は天を仰いで小さく、頭オカシイと呟いていた。

忘れてないか、並行世界のとはいえお前がたった今目撃し、そして唖然としたものは未来のお前自身だぞ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み