タイムスリップ令和ジャパン
作者:◆QgkJwfXtqk

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

七誌乃  2020年02月17日(月) 03:56 (Good:10Bad:1) 84話 報告

南チャイナ上層部、蒋介石ともに自棄酒呷ってる中
ジャパン上層部は祝!状況泥沼化!と祝杯挙げてそうだなw

南京防衛成功でチャイナ政府側は首の皮一枚
南京攻略失敗で南チャイナ側は勢いを潰されて立場の固定化失敗

政治的な理由での攻略戦だからまた何度かあるだろうなと思いつつ
ここに手を突っ込んだら共通の敵として国共合作アゲインになるから絶対にしないぞ!と決意を新たにするジャパン

けど大好きな中華が3つに増えてくれたんだからもうちょっと増えて欲しいよね!


KJA  2020年02月17日(月) 01:46 (Good:2Bad:0) 84話 報告

日本のこういうムーブは凄い違和感あるなぁw
一番の面倒ごとだったフランスとの和解もなってよかったよかった。まぁ、フランス君も粛清したときの生き残りが外でやらかしたら突き上げられるだろうし、ほどほどで終わったのかなとw

中国はなんか三国志とかを現代でやってるみたいだ……知恵と勇気と銃で戦う、見てる分には面白い戦いだろうなぁ


ターコン  2020年02月17日(月) 01:37 (Good:1Bad:2) 84話 報告

更新お疲れ様です。
・南チャイナ軍について
それにしても、いやー軍隊の正面切っての力と力、知恵と知恵の殴り合いは良いですねー。(対岸の火事)
圧倒的技術力で何も知らない敵を圧倒するのもいいですが、こういった戦いも手に汗握るものがありますね。(観戦者視点)

(13行省略されています)


ひね様  2020年02月17日(月) 01:01 (Good:4Bad:0) 84話 報告

更新乙い
肝臓が酷使無双


KIYO299  2020年02月16日(日) 22:52 (Good:3Bad:0) 84話 報告

うーん、この
チャイナ政府を応援するのがモアベターなんだろうけど、
蒋介石じゃ最終的にオオコケしそう(史実的に)なのがあれ

やっぱ相手とせずでいくのがニアベターか??


62式機関銃  2020年02月16日(日) 22:23 (Good:1Bad:0) 84話 報告

ドイツも義勇軍として参戦してきたけど、ユーゴスラビアが泥沼化している状況でいつまでチャイナに居られるかな?


はやぶさ ID:yokJCtAo  2020年02月16日(日) 22:07 (Good:0Bad:0) 84話 報告

南は現実が見えてたけど外国を頼るある種の柔軟性がなかったな・・・
南京の戦いで蒋介石は勝利したけど散々共産党向けの兵力抜いた上にドイツの義勇軍という切り札使ったからこの後どうなることか・・・


謎の食通  2020年02月16日(日) 21:39 (Good:2Bad:0) 84話 報告

お、ここの中国も一応蔣介石がトップなのか。


ん?もしかして、敵側サイドだけ名前出てる?


投稿話順全話感想

せいがーにゃんにゃん  2024年03月03日(日) 22:13 (Good:12Bad:0) 201話 報告

ストーリーを理解するために南米の地図を見たら、位置関係が分かった。
為になったぞ。


ネコガスキ  2024年03月03日(日) 20:23 (Good:6Bad:1) 201話 報告

様々な国家が四苦八苦していますが、G4はG4で覇権国家だからこその悩みや苦労があるのもですね、ただ自国の命運を他国が盤上の駒感覚で好き放題されるよりは遥かにマシでしょう。
リアルの日本の情勢的に羨ましすぎるよねジャパン。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み